• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月11日

スニーカーを買いにGO!!(o゚▽゚)o(4年ぶり)&日帰り温泉で美味い担々麺を♪

スニーカーを買いにGO!!(o゚▽゚)o(4年ぶり)&日帰り温泉で美味い担々麺を♪
修理に出していたXperia Z3が
戻ってきました~

修理内容はザッと説明を受けた程度なので
はっきりとは覚えていませんが…
基盤交換、側面ケース交換、
防水性能維持の為のパッキン類交換、
差込口カバー交換となったそうです(・ω・)ホォー

さらに予定通りの初期化済み_| ̄|○
これにより19ヶ月分のラーメンビッグデータ
全て消失_| ̄|○
今度からは撮影画像はSDカード
もしくはクラウドへどうぞ*゚∀゚)===〇*)゚Д゚)アヒャーー

どうせならカバーと保護フィルムも
リニューアルしてやりましょう(≧∀≦)
しかし約2年前に発売された旧モデルの
アイテムなど売っているのか!?(@_@)
と心配してケー○デンキへ行ってみましたが


おや~ちゃんと置いてありました(^_^)b
良かった良かった♪


約1年と7ヶ月経ったカバーの新旧比較
このTPU(熱可塑性ポリウレタン)というやつ
機能的には劣化はありませんが
色の変化が激しいですね~

更に今回はフィルムを高光沢タイプに!
前回の艶なしザラザラタッチも
悪くはないのですが
テカテカ輝いていると見た目良いですし♪
照明の反射が眩しいですが
テッカテカやぞ!!( ´艸`)(←?)


無事復活!(≧▽≦)
修理前にあった画面タッチの過剰反応も
改善されて良かったです~
(今回は修理費¥0)


さて今日は約4年ぶりにスニーカーを
買いに行ってきました~
スニーカーに全く詳しくはありませんし
一度コレがいいやと思ってしまうと
同じモデルしか買いません~
ナイキならダンク(ロー)
アディダスならフォーラム(ロー)
しか知りません~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャ

先週辺りから何軒かお店を回って
いるのですが…○レードとかシュー○ートとか
同じようなものが全くと言ってよい程
見つかりません~
やはり4年も経つと浦島太郎状態なのか(^^;)

そこで今日行ったのは○BCマート
こちらは店員さんが結構グイグイ
来てくれますね~(汗)

眺めてみるもやはり他店と同じように
無さそうですが…
4年の歳月は確実にスニーカー業界を
変えていたのか!!(ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!

「何かお探しですか♪」
「別に…」(←沢○?)
「ナイキですね~」
「(今履いてる)コレと同じようなものは」
「こちらなど如何でしょう」
へー
ナイキビッグ(ロー)?

「お客様サイズは…」
「28.5」
「は!?」(←そない驚かんでも)
あったかな~と必死に探して
いただきまして見つかりました♪
履いてみるとほぼ一緒…
同じナイキでも29.0でキツいモデルも
ありますし試し履きは必須ですね~

結局店員さんのセールストークに負け


BIG NIKE LO(BLACK/WHITE)



ロゴがデカ過ぎ!!( ̄□ ̄;)!!



さて先日行ってきました某日帰り温泉


ノンアル(¥200)で( ゚∀゚)ノБ□ カンパーイ(←パターンだな)


ここの唐揚げ(定食¥1000、単品¥600)は
美味いです(≧∀≦)♪
ニンニク、生姜が下味の手作りで
ギュッとした丸い形が特徴です~


担々麺(¥800)


ザージャン(肉みそ)も特製オリジナル
ゴマソースも自家製で香ばしさと深みを出して
擦った特製だそうです♪
程よい辛さと相まって本格的な味わいですよ~


これまた地粉使用のオリジナル麺
ツルシコ感はありませんが
少し抵抗のあるすすり心地と噛み応えは
この担々麺にマッチしてますね~
美味しくいただきました~( ̄∇ ̄)ゴチソーサマー


帰りに糖分補給など…

道の駅よしかわ杜氏の郷にて


ジェラート「吉川のかおり」(¥320)
酒蔵が作った麹(こうじ)入りのジェラート
です~
コクは控えめなのでアイスクリームを
食べた充実感、幸福感も少し控えめですが
甘さも控えめ(←全部控えめやん)
非常にさっぱりといただけますよ~( ̄∇ ̄)ゴチソーサマー



ブログ一覧 | スマホ・タブレット | 日記
Posted at 2016/09/11 22:26:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2016年9月12日 20:48
同じスマホ使ってますよ~^^
耐久性&防水性に優れるという事で当時選びましたが・・・・
充電部のフタのパッキンがゆるゆるで閉まりません(笑
水に落とさなければどうという事は無い!!です。
コメントへの返答
2016年9月12日 22:19
おお!Zen♪さんもZ3でしたか(^^)v

今や日本のスマホで欠かせない機能となりました防水ですが(・ω・)
防水性能を維持するのもなかなか大変ですよね~パッキンも痛んでくると仰る通りフタを閉めることもままならず(汗)

ですがシャア少佐の言う通り
「当たらなければ」…でなく落とさなければ(゜▽゜*)ですね。
2016年9月13日 17:48
おばんで~す(^^)/

スマホ復活おめでとうございます
これで、安心してポ○○○GOが出来そうですね(爆

あっ そう言えば前回の返信でお尋ねの「ねこあつめ」ですが、基本的にはバックアップ等は出来ないようですので機種変若しくは初期化をすると、集めた猫達が皆逃げてしまいます(笑

おニューの靴ですか、良いですね~
自分も新しい靴が欲しくて色々と靴屋を見て回ったのですが、結局予算オーバーで買わずに帰ってきました(笑
コメントへの返答
2016年9月14日 0:59
こんばんは~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ありがとうございます~
これでまたポケモンゲットだぜ!…って
今回のスマホ騒動の一因となった(?)
このアプリにはもう手を出しませんよ~

ええっ( ̄□ ̄;)!?そうなんですか!
今まで必死に集めた猫達にさようなら…
更に煮干し22万匹超にもさようなら…
こんなことなら全アイテム購入する
くらいの「豪遊」をしておけば良かったです(T▽T)
さらばまんぞくさん!(´・ω・`)

おや~瓜さんは買わずに無事(?)帰って
こられましたか(゜▽゜)
AB◯マートは危険です~
今回も冷やかし程度に行ってみたのですが
結果的に高い買い物となってしまいました(@_@;)
2016年9月13日 22:34
おばんで~す(^^)

スマホ、復活して良かったですね~
自分のは、電源ボタンが反応しなくなる→ブラックアウト→電源ボタンが反応しないので再起動不可能で買い換えました(^_^;)
データはバックアップしてたんで助かりましたがw

新しい靴、イイですね!
自分も28.5なんですが、靴は通販でしか買わなくなりましたね~
それでも、選択肢は狭いような気がします(^^ゞ
コメントへの返答
2016年9月14日 1:13
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

ありがとうございます~
エメフロさんは買い換えられたのですね(^^)v
先日もXperiaから林檎の携帯(7番目)に
換えた方もいらっしゃいました…
お話をお聞きしていると皆さん意外と
スマホのトラブルは多いようですね~
やはりそんな事を見越して定期的なバックアップが必要でした(T▽T)

おお!エメフロさんも大きめサイズでしたか♪
仰る通り27を超えると極端に選択肢が
狭まるような気がします~
今度通販も考えてみますか…( ̄ー ̄)

プロフィール

「@Godai@7Rさん まだ散ってませんね(≧∀≦)アーチ状の並木が羨ましいです👍️」
何シテル?   04/20 18:20
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation