• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月01日

【7月のまとめ】スタバ、六十里越、マリトッツォ、奥只見ダム

【7月のまとめ】スタバ、六十里越、マリトッツォ、奥只見ダム
みん友さんに教わったアレを
実践すべく
余ることのないコレを
わざわざ買ってきました~


餃子の皮

コレにチーズを敷いてオーブントースターへ
オリーブオイルもピーマンも
忘れてしまいましたが
ブラックペッパーは振りましたのよ~



コレが(゚д゚)ウマー
酒のツマミに最適ですd(-_☆) グッ!!

変わりまして
何年かぶりに来ました
スタバ
お目当ては都道府県のやつ


「ばっかいい柿の種チョコレートフラペチーノ」
(¥669)
恥ずかしながら
スタバでフラペチーノなるものを
オーダーするのは人生初(≧∀≦)
どうやって食べる(飲む)のが
正解なのか…
少なくとも運転しながら
いただくものではないことは
痛感できました(笑)
フタを開けてガッシガシ
攪拌してからストロー吸い…
ならまだ良かったカモ~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのアシで向かった国道252号


六十里越県境付近





このすぐ先に田子倉ダムが
ありますが
今回はここで引き返します











また突然ですが
パスタなど如何でしょう



新潟市東区ジョリーパスタ新潟松崎店
ジョリーパスタ初訪問です~
全国チェーンでしょうかね?
へぎそばの「小嶋屋」と
共同の駐車場となっております~



ごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ(¥979)
大盛1.5倍(¥275)
コレも(゚д゚)ウマー
なぜかラーメン以外の麺類の
麺上げのピントは即合うのに
ラーメンはボケボケ
謎ですわ~


デザートにコレを


マリトッツォ(プレーン)(¥374)
只今大流行のマリトッツォ
ブリオッシュ(パン?)でクリームを挟んだ
お菓子ということらしいですが



ここ最近で食べた5種
ドンレミーはスフレ
ファミマはシフォン
下の3つはパンっぽい…
好みで言ったら
ドンレミーの圧勝です(o゚▽゚)o
(ケーキ食べてるのと一緒だし)



先々週の連休は
夏恒例の奥只見ダムへ~


トンネル内の気温
涼しいですね~
なおこの画↑
TOP画とは異なりますヘ(゚∀゚ヘ)
(わかりにくい)





(・ω・)ウーム
昨年より明らかにクルマの
数が多い
県外ナンバーが大半




ほぼ同時刻の比較
昨年は緊急事態宣言が解除されて
間もなかった為か
お客さんはほぼゼロ

今年は増えてますね~
帰る際もトンネル内で
かなりのクルマとすれ違いました




















帰りは十日町まで出て
お目当てのラーメン店へ~



十日町市まんぷく食堂



軒先にメニュー写真
食券制です~



サービスのサラダ
添えられてた人参のドレッシングが
はい(゚д゚)ウマー



特製コク塩ラーメン大盛(ワンタン、味玉付)(¥1000)



極めて透明度の高いスープに
大変綺麗に盛り付けられた
低加水中細ストレート麺
このヴィジュアルからすると
魚介か鶏淡麗系あっさり味を想像しますが
コレがまた実にコク深いd(-_☆) グッ!!
非常に良い風味です~
ちょっと体験したことのない
感覚でした(@_@)
大変美味しくいただきました~
また別のラーメンも食べて
みたいですネ( ̄∇ ̄)


ちなみに奥只見ダムへ
行って帰ってくると
シルバーラインのトンネル内に
常時流れる地下水で
白のボデーがグレーに
なるくらい(大袈裟)汚れますので
要注意です~














ブログ一覧 | スターバックス | 日記
Posted at 2021/08/01 21:06:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

1信号。
.ξさん

なかったことにしない(タバコとF1 ...
avot-kunさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

ツツジの季節
THE TALLさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

Enigma - Return T ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2021年8月2日 14:34
こ ん ぬ つ o(^ヮ^)o

相方が「おっ!!shiromisoさん!」って
ぎょうざ皮料理をしたことを教えてくれました(笑)
オリーブオイルがこれまたコクが出てうんまいんだぞww

マリトッツォ、今なんだかすごく流行っておりますのね。
流石、流行に敏感なshiromisoさん(^Д^)
美味しそうだけどクリームの量多くない?

奥只見、懐かしいわぁ
その遊覧船にも乗ったのよぉ( ̄▽ ̄)v
上までいくのにトロッコみたいのに乗るでしょ。

ラーメンでピントが合わないのは
湯気のせいだったりして(笑)

死ぬほど暑い今日この頃ですが、
どうぞご自愛くださいませ(@^^)/~~~
コメントへの返答
2021年8月2日 20:29
こんばんは聖羅さん~(^_^)ノ

流石は相方様聖羅さん直伝の
レシピにはレスポンスが俊敏ですネ( ̄∇ ̄)
オリーブオイル!そうなんですよ
焦って忘れてました~
次回は必ず塗布するので
また餃子皮を買ってきましょう( ´艸`)

最初はどーせすぐ消えるだろと
思っていたこのスイーツ
未だに人気ですね~(≧∀≦)
このパン生地ギリギリまで張り出した
クリームがビジュアル的に
イケてるのでしょうか
確かにクリーム量は多めです(^^)v

ただしモノによっては昔の
「バタークリーム」を彷彿とさせる
ビミョーなクリームもありましたし
イチ押しはイオンにあった
ドンレミーのやつですd(-∀-●)

そうなんですよこの日も
動いてましたよ2連つなぎのトロッコ(o゚▽゚)o
運賃が¥100のようですが
まだ若いですからと突っ張って
マスクしたまま
登ったら当然息上がりました(笑)

そうか湯気のせい…φ(・_・メモメモ
次回は冷やし中華で
麺上げチャレンジします(´゚艸゚)プッ

聖羅さんもお気をつけて~
クーラーバンバン使いましょう(^_^)ノ
2021年8月2日 22:29
こんばんは。

夏はあっさりした淡麗系か中華そばですよね。 あっ!冷やし中華もありますか⁈
shiromisoさんはラーメンだけではないグルメな方と再認識させられました。

スタバのフラペチーノは、新潟県の柿の種はインパクトがあって注目されてましたよね。 新潟県だけでは勿体ないです。

良いなぁ奥只見ダム。
コロナ禍が落ち着いたらかなり混むと思いますが、紅葉の時期にお邪魔したいです。(*^^*)
コメントへの返答
2021年8月3日 7:25
おはようございます~(^_^)ノ

夏にこってりも悪くありませんが
やっぱり少し冷たいものの方が
食が進みますよね~
冷やし中華もアリですし
冷やしラーメンも興味あります(^^)v

秋田の地元フラペチーノは
塩キャラメルですか( ´艸`)
こっちも良さそうです(≧∀≦)って
今日までのようですね┐(´д`)┌
気兼ねなく他県へ移動できる時期が
来たらまた復活させて欲しい
企画ですね~(o゚▽゚)o

そうなんですよ奥只見ダムで
一番良いのが紅葉の頃だと思います( ´艸`)
是非ともお越し下さいませ~(^_^)ノ
2021年8月3日 8:08
おはよぉ(* ̄0 ̄)ノさんです!

>クーラーバンバン使いましょう(^_^)ノ

この言葉に節電ストレスがぶっとびました✨
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
コメントへの返答
2021年8月3日 20:53
こんばんは~(^_^)ノ

そうそう!朝から晩まで
フル稼働最高~( ̄∇ ̄)
ガンガン使ってこその空調機械!

今日は酷く暑かったですね~
新潟が全国1位だったとか(@_@)

夜の今現在も30℃以上
ありますし(驚)
この時とばかりに使って
やりましょう~節電よりも
健康第一安眠第一d(-_☆) グッ!!
2021年8月7日 22:12
おばんで~す(^^)/

餃子の皮を使ったチーズ乗せ焼き?・・・お手軽ですし、色々バリエーションが楽しめそうなんで今度試してみたいと思います
まずは、餃子の皮でも買いに行くか(笑

私みたいな田舎者には、お洒落な人が行くスタバって余りにも敷居が高くって未だに入ったことが無いんですよね~
取りあえず、地元にスタバが出来たら行ってみたい・・かな、まあ絶対来ないと思いますが(笑

「マリトッツォ」と言うと、確か2021年のトレンドスイーツと言われる程、大流行なスイーツですよね~
新潟県内でもオリジナルの「マリトッツォ」が買えるベーカリーが大夫増えてるみたいですね、まあ私の地元には「マリトッツォ」が買えるベーカリーが無いので、イオン売ってるという「ドンレミー」でも買ってきます
て言うか、地元のイオンにも売ってるのかな?

暑い時のダムって良いですよね~
車もやっと雨漏り修理から戻ってきたし、私もお盆休みは何処かに・・・って、来週は台風のせいで、お天気があまり良くないじゃん  _l ̄l○lll ガク
コメントへの返答
2021年8月8日 13:10
こんにちは~(^_^)ノ

あまり手間がかからないのに
食べた際の衝撃が「これ(゚д゚)ウマー!!」と
大きかったので(特にパリパリ食感)
かなりオススメですよ~
次は何か動物系…明太子とか
イカの塩辛とかフォアグラなんて
良さげかも~(≧∀≦)(無理だって
余った皮は雲呑スープで(^^)v

それですよね~私もスタバは敷居が
高いと常々(価格も)感じていましたが
ドライブスルーだと○クドナルドと
同じ感覚でしたし
さほど気後れせずに出てこれました(笑)

マリトッツォはパン生地に挟まれて
いるのが定義だとするなら
ドンレミーもファミマも
厳密に言ったら「ケーキ」です(笑)
パン屋で出してるのは本物のマリトッツォ
と思いますしそのお店ならではの
ものを食べてみたいですね~
(・ω・)ウーム次はベーカリー狙いか
こちらのイオンにはドンレミーが
山積みになってました~

ダムいいですよ~d(-_☆) グッ!!
特に奥只見d(-∀-●)
トンネル内はかなり涼しくて(涼し過ぎ)
出たら気温差でガラスが激しく
曇るので危険です((((;゚Д゚))))

台風一過になったら是非(≧∀≦)

プロフィール

「@RIN*さん チームホワイトのオフ会まで待ちきれませんで(笑)一昨年は新潟までお越しいただいたので今回は長野へ馳せ参じました(^^)v」
何シテル?   04/28 21:25
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation