• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tongdengのブログ一覧

2009年04月19日 イイね!

感謝されそびれた男

感謝されそびれた男今年はレガシィ誕生20周年とかで色々なキャンペーンが展開されている訳ですけど、そんな中で開催された今回の「お客様感謝デイ」では、レガシィ乗りにはタダでピンバッジセットプレゼントとか、何か機械の体をタダでくれる星を髣髴とさせるような気前の良さを炸裂させている模様じゃないですか。
この手のノベルティグッズに滅法弱い私は、点検も終わったばかりでディーラーに行く用事なぞ何も無いんですけど、この為だけにいそいそと感謝デイに出かけてきましたよ。


ところがですね、受付にいる狐のような顔をしたセールスにDMを渡したところ、スパナ君クーラーバックとかはすぐにくれたんですが、その隣に鎮座しておわすピンバッジはちっとも渡してくれる様子が無いじゃないですか。

それが目的で来たんですけど・・・とはさすがに口に出してはいえなかったんですけど、とりあえずその狐のような顔をしたセールスに
「それは頂けないんですか?」
って聞いてみたんですよ。
そしたら
「点検をするお客様だけにお渡ししています」
だって。
あれ?レガシィ乗りなら全員プレゼント的なキャンペーンじゃなかったでしたっけ?って聞き返してみたら、今度はその後ろにいたゴリラのようなセールスに
「当日点検を受けるか、点検・車検の予約をされた方に差し上げています」
とか云われちゃいまして、DMをよくよく確認してみたらそのような事が書いてありました。確かに書いてあった。


あぁ、しまったやっちまったなぁ、よくよく考えてみたらレガシィに乗っているだけで全員プレゼントとか、そんな都合のいい話がある訳無いよなぁ、こんな事なら6ヶ月点検をこの日にぶつければ良かった、とか後悔しましたよ。
でも、今日はこのためだけにディーラーまで来た訳ですし、何かこのまま引き下がるのも悔しかったので
「つい5日ほど前にコチラで点検を受けたばっかりなんですが・・・駄目ですか?」
とか、根っからのディーラー党である事をゴリラにアピールしてみたんですよね。
するとゴリラ、受付に居並ぶセールス連(狐含む)と5秒ほどの鳩首会議を開いた後、
「そういう事なら・・・」
とか云って、何とか頂ける事になったのです。

いやはや、その節は我侭言ってスイマセンでした。
今度、ペダルかフレキシブルタワーバーあたり買わせていただきます・・・ってホントに?


そんなやり取りを終えたところで、ようやく担当セールス氏が他の客を振り切って駆けつけてくれました。
そして、いや~スイマセンとか云って封筒を差し出してくれたんですけど、中には件のピンバッジセットが。
何かわざわざ用意しておいてくれたみたいなんですね。

ノベルティ貰うためだけにディーラーを訪れるくらい面の皮の厚い私ですが、さすがにここで2セット目もゲットだぜ!と云って受け取れるほどずうずうしくもなれなかったので、そちらは丁重にお返ししておきました。
聞けばピンバッジは結構好評で、予測以上に掃けちゃっているとか何とか・・・。

そしてついでに、先行予約した人だけに配布しているとか云う新型レガシィのプレカタログみたいな冊子も貰ったんですけど、もう先行予約しちゃった人とかもチラホラいるみたいなんですよね。
何だかんだ云っても買う人は速攻で買うんだなぁと思いましたよ。


そんなお客様感謝デイですけど、ノベルティの掃け具合からも判るように、存外の盛況っぷりでした。
子連れファミリーなんかも結構来ていて、子供に塗り絵なぞさせている隙に熱心に商談している様子も見受けられたので、あの中にはもしかすると新型レガシィ購入を検討していたファミリーなんかもいたかも。
みんカラの中に新型レガシィのグループが立ち上がるのも、そう遠い日の話ではないかもしれないですね。
Posted at 2009/04/20 02:37:52 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1 234
567 8910 11
1213141516 1718
192021 22232425
2627282930  

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation