• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月04日

スバル矢島感謝祭から戻りました。

矢島工場感謝祭に合わせて、スバルにちなんだ群馬太田を中心に近隣の市へ行ってまいりました。ヘボヘボさんやりんご屋さんハヤブサさんてっちゃんさんぎんぺいさんそうそう隣県のぶうちんさんこてつさんと知り合えた頃を懐かしく感じながら、やっとサンバーの生まれ故郷を訪ねることが出来ました。

片道5時間半!
僕のサンバーで最高の距離です。(富山・和歌山はあります)
帰りは100キロ、250キロ地点で休憩しながら戻りました。
燃料は満タンで250キロはどんなにフルスロットルで山坂登っても走れました。

走れば走るほどエンジンの回りがよくなり、
帰りには、まるでレーシングエンジン!
7500rpm回りますねぇー。

熊谷に偶然良さげな宿がとれたので当日は埼玉からの移動でした。

埼玉は初です。ラグビーの街でもあるんですね。

朝の集合は、タカヤスさんの呼びかけで公園へ。
ハッチバックを開けていたのでどなたかわからず・・・

その後、LycorisさんがNewcarでみえて。
あっ富山で会った方だ!ってほっとして合流。
もちろん西からは誰も来てません。

みなさん常連さんばかりなのでオフ会中心。
僕のほうは滅多と来れない聖地。
早めにバスに乗って工場行って見学です。広くて忙しく疲れました。
帰って来たら、メンバーの方は丁度工場へ。すれ違っちゃいましたが
短い時間でも楽しめた集まりでした。

トラック32さんも会場で合流し、TOYAMA以来サンバートラックたちは並びました。

普段入れない工場敷地内を回れて満足しました。
飛行機が1機あるので中島飛行機であった事を感じられで嬉しいですね。



現場で働いている方々が、盛大に迎えてくださって大盛況の模擬店。
大学祭みたいな感じで面白かった。
小さな子供達も多く訪れていました。

昼ごはんに、これまた人気で美味しくて安すぎーの
ごぼうや大根、野菜いっぱい豚汁 150エンと
カレーライスこれまた150エンを食べつつ

U字工事の群馬に来てるのに栃木ネタを聞きながらぁー
美味しくいただきました。(写真は演奏時)
食後に100エンの🔑コーヒーもいただきましたよ。

期待していたビジターセンター写真は、サンバーに偏った写真にしときます。

サンバーだけが、ポルシェのごとくいかに長く生産されていたか。
歴史を感じます。



また、工場内にコンビニがあります。
ここにスバルグッズがいっぱい!

幸せですー。本来は職員さんの作業服を販売する場所でもあるようです。


皆さんとお別れして、帰路にー。
皆様お相手ありがとうございました。


その後、桐生にてクロミさんと合流出来たのでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/04 09:42:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

手洗い洗車しました。
アンバーシャダイさん

おはようございます。
138タワー観光さん

9月14日❣️道の駅 ナイトオフ会 ...
みー☆☆☆さん

こんばんば😽おつにゃん
モコにゃんさん

シエラ一択で車両探し...
やっぴー7さん

めんどくさくても、ちょっとの作業で ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年11月4日 22:05
日曜日はありがとうございました。
矢島工場付近の会社勤務で、矢島工場行きの輸出用部品を製造してたりします。
感謝祭結構盛り上がっていて
写真から感謝祭に集まってる様子を見てるとスバル好きな皆様の熱意が伝わります。
これからもスバル系列で働く限りは高品質な部品を製造して行きたいです。
話は変わりますが、スバルの膝元の太田市ではたまにレオーネやレックス等の古いスバル車やトラビック?等のスバルの希少車なんかも見かける事が出来ます
9年前に初めて太田に来た時は地元で見ないようなスバル車をかなりの確率で見かけてビックリしました。
コメントへの返答
2019年11月4日 22:48
クロミさんこちらこそありがとう。工場見学が予定通り終われたから会えたねー。
 まさかのスバル関連会社お勤めなんてねー。

そうそう、現代車のダイハツOEM品を見れるのも地元だからだね。ジャスティ見ました。昔のとは全く違う形だよね。

今回も、太田でしか見れないであろうスバル車、昔ながらのスバルの販売店も見てきました。
やはり歴史を感じました。
2019年11月8日 14:07
はじめまして。3年ぶりなのに 宇都宮から太田を通過して桐生へ行ってしまいました。
結果からすると 太田によって桐生へ行けば良かった…。本工場のPは 今年も矢島工場より熱かったようですね。
コメントへの返答
2019年11月8日 20:54
初めまして。桐生の午前中の行事をブログから見せていただきました。車両見落としもある事に気づきました。

実は、当日3つ梯子する予定でいました。しかし。朝一から失敗しています。第33回RC航空ページェントは相当な規模で会場近くに交通規制で行けませんでした。
それにしても、熱い1日でしたね。

プロフィール

「@クロミRSーZ さん、車検整備記録もヨロシク~😆」
何シテル?   08/21 08:06
●野菜サンバとして、サンバートラックについての記録はほぼ完了。 と、思っていたのにカスタム第二弾が始まり、Dias wagonの命も吹き込んで充実?装備に。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

12345 6 7
8 910 11 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[スバル サンバートラック] ハイルーフ用リアガラス保護バー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/14 21:53:58
スバル360 レストア ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/12 22:13:00
ユーザー車検、無事完了。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/10 10:10:04

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
(元)福島県登録 スバル サンバー truck S/C ATに乗っています。 TT2の ...
スバル スバル360 スバル スバル360
サンバーでスバルが好きになり、群馬まで往復して360オーナーの友人にお土産を。その友人年 ...
スズキ アルト スズキ アルト
購入後1年半かけて制作。 足回り発売を待ちましたが、計画通りに完成しました。 Xオブシ ...
スズキ アルト スズキ アルト
ワークス 後期 100.5ps td025から IHI31改32だったかなぁー? シャレ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation