• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

仁★パパ★のブログ一覧

2018年11月30日 イイね!

記録簿 富士スピードウェイ

記録簿 富士スピードウェイ





富士スピードウェイ🗻ベスト更新^ ^



気温:11℃  天候:晴れ☀️
路面:ドライ
タイヤ:ダンロップ ZII☆ F:255/40R17
タイヤ:ゼスティノ 07R R:235/40R17
富士:21周 街乗り使用
油温:117度   水温:87度
MAX回転数:8971rpm最高速:215km/h

   
空気圧 
冷:FR:1.8FL:1.8 RR:1.8RL:1.8
温:FR:2.0FL:2.0  RR:2.0RL:2.0 

【1枠目】13時00分 天候:晴れ☀️ 気温:13度  
減衰力:F:10段/24段 R:10段/24段
キャンバー角 : F : 3.3度 R : 3度
走行空気圧:FR:2.0 FL:2.0 RR:2.0RL:2.0
  
1周目 2`42`31 
2周目 2`56`62  
3周目 2`19`02       
4周目 2`23`88             
5周目 2`17`85
6周目 2`24`69  
7周目 2`16`10
8周目 2`19`09 
9周目 2`18`91  
10周目 2`58`74

【2枠目】14時30分 天候:晴れ☀️ 気温:11度  
減衰力:F:10段/24段 R:10段/24段
キャンバー角 : F : 3.3度 R : 3度
走行空気圧:FR:2.0 FL:2.0 RR:2.0RL:2.0

1周目 2`33`19 
2周目 2`18`48  
3周目 2`20`82       
4周目 2`16`38             
5周目 2`13`66
6周目 2`18`41  
7周目 2`18`38
8周目 2`11`88  ベスト更新
9周目 2`14`43  
10周目 2`18`68 
11周目 2`48`67

今日の課題と感想
・車高下げた^ ^走りやすかった。
・楽しく走る💨
・LSDサーキット慣らし運転💨
・LSDに慣れる💨
・S2000と今回も楽しく走る💨
・富士山🗻が見たい💦




・念願の富士山🗻初めてまともに見れた^ ^



・富士山🏔とシビック記念撮影





※※※※※※※※※※※※【過去走行記録】※※※※※※※※※※※※※
 
【H23年】・オートポリス走行周 24周

【H24年】・オートポリス走行周 242周 

【H25年】・オートポリス走行周 127周

【H26年】・オートポリス走行周  30周
【H26年】・TAKASUサーキット走行周 174周

【H27年】・オートポリス走行周  83周
【H27年】・HSR 九州 走行周  16周

【H28年】・オートポリス走行周  78周
【H28年】・HSR 九州 走行周  15周

【H29年】・オートポリス走行周 51周
【H29年】・TAKASUサーキット走行周 120周
【H29年】・富士スピードウェイ 走行周 20周
【H29年】・鈴鹿サーキット 走行周 26周

【H30年】・TAKASUサーキット走行周 134周
【H30年】・富士スピードウェイ 走行周 41周


※※※※※※※※【サーキット場別ベストタイム】※※※※※※※※

※※※※※※※※【鈴鹿サーキット】※※※※※※※※



【ドライ:2‘48‘967】
日時:2017年11月22日 気温:10℃
車種: シビック TYPE-R FD2
タイヤ:ゼスティノ 07R F:255/40R17 新品
タイヤ:ブリヂストン RE-71 R R:235/45R17 3部山



※※※※※※※※【富士スピードウェイ】※※※※※※※※



【ドライ:2‘11‘88】
日時:2018年11月29日 気温:13℃
車種: シビック TYPE-R FD2
タイヤ: Z2☆スペック F:255/40R17
タイヤ: ゼスティノ 07R. R:235/40R17

【ウェット:2'21'20】
日時:2018年10月4日 気温:19℃
車種:シビック TYPE-R FD2
タイヤ:ゼスティノ 07R F:255/40R17
タイヤ:ブリヂストン RE-71 R R:235/45R17


※※※※※※※※【オートポリス】※※※※※※※※



【ドライ:2‘19‘02】
日時:2014年11月17日 気温:9℃
車種: フォレスター TA-SG5
タイヤ:Z2☆スペック F/R:255/40R17

【ウエット:2‘29‘09】
日時:2013年2月15日  気温:1℃
車種:フォレスター TA-SG5
タイヤ:595RS-R F/R:255/40R17

【ドライ:2‘16‘65】
日時:2017年2月8日 気温:8℃
車種:シビック TYPE-R FD2
タイヤ:Z2☆スペック F/R:255/40R17



※※※※※※※※【TAKASUサーキット】※※※※※※※※



【ドライ: 1‘09‘776】
日時:2014年05月14日 気温:18℃
車種:フォレスター TA-SG5
タイヤ:Z2☆スペック F/R:255/40R17

【ドライ: 1‘08‘108】
日時:2018年10月15日 気温:20℃
車種:シビック TYPE-R FD2
タイヤ:ゼスティノ 07R F:255/40R17
タイヤ:ブリヂストン RE-71 R R:235/45R17

【ウェット:1'14'122】
日時:2017年7月8日 気温:28℃
車種:シビック TYPE-R FD2
タイヤ:Z2☆スペック F/R:255/40R17



※※※※※※※※【HSR九州】※※※※※※※※



【ウェット:1‘24‘57】
日時:2016年12月14日 気温:9℃
車種:シビック TYPE-R FD2
タイヤ:Z2☆スペック F/R: 255/40R17



2018年11月26日 イイね!

アライメント調整と慣らし運転。

アライメント調整と慣らし運転。


久しぶりに、しっかりアライメント調整してもらいました^ ^

LSDを入れるときにバラして入れたので💦
足回りリフレッシュ^ ^




そして、LSDの初期



導入後、ステアリング切ってクラッチつなぐと!(◎_◎;)

バキバキ!ゴゴ!(◎_◎;)
ステアリングにもモロに伝わる振動💦

振動と共に、アクセルのオンオフで車の動きも🚗ガタガタ(笑)

想像以上に凄い!💦

片道約100キロでしたが全く馴染まない!

広い駐車場で時速20キロで大きく円を左右に1キロ走り騒音迷惑を避けて峠道に移動🚙




数往復し、又又駐車場に移動し大きく円を左右また1キロ走行し8字走行してから、小さな円を左右1キロ

このメニューを2日間やり慣らし運転400キロ

やっと、明日オイル交換してもらい富士スピードウェイに向かいます^ ^

LSD慣らし運転か、普通に走れるかは現地次第ですが💦まだ少しステアリング切ってアクセルオンでぎこちない感じなので無理せずに様子みます^ ^

タカスサーキットから全開できるかなぁ?







Posted at 2018/11/26 00:51:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | ふと思う^^
2018年11月20日 イイね!

慣らし運転^ ^

慣らし運転^ ^スプーン機械式LSD慣らし運転スタートしました。

正確には、昨晩からですが!

走行距離は、342キロ走行しました。

最初は、どうなることかと思うほど想像以上にバキバキのガックガクのゴトゴト最初からステアリングにモロに響く振動にゴトゴト音🎶
大丈夫かこれは!って思いながら金沢から福井まで運転しましたが、真っ直ぐな道が多いため峠に慣らし運転スタートしてきました^ ^
アクセルオンでガックガクのバッキバキです💦

最初は、大きな円を1キロ左右を交互に民家を気にしながら、峠に移動し12:30で帰宅!
翌朝も、慣らし運転継続。

駐車場を出るときは無音でオッ^ ^
一晩明けて良くなってる🎶
しかし、街乗り始まると昨日と同じですがかなり良さそう^ ^

頑張って慣らし運転終わらせて富士に間に合わせます^ ^







Posted at 2018/11/20 16:42:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

リアのフェンダー干渉対策で

リアのフェンダー干渉対策でリアがフェンダー干渉するために💦




リア2本を入れ替えます!

今回は、17x8J 114.3 オフセット 42 にしました。

沢山の、FD2シビックのりさんのアルミホイール見てると、オフセットは49主流みたいですが!
キャンバー角を変えてフェンダー干渉を嫌い安全を見て42のオフセットにしました。










後は、走り込みセッティングしながら維持するだけのメンテナンスで完了ですね

車は、セッティング以外は自分の中では完成しました。

練習あるのみですね^ ^




やはり!!
私も、アルミの裏が5x100って文字が目に入り慌てて箱見ると?114.3って書いてるから大丈夫でしょう?

明日、車につけてからの楽しみで?


Posted at 2018/11/18 20:06:28 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年11月14日 イイね!

順調^^

順調^^本日、ショップより写真が届き順調に作業が進んでるようです^ ^

スプーンの機械式LSD















値段が安いし、1.5WAYは癖が少なく乗りやすいらしいので選びました^ ^

しかも、キッチョムさんと同じとか(^^)






後は、ミニサーキット巡りも沢山したいのでバッフル付きオイルパンは無限のパーツにしましたが・・・
安いのは安いのですが💦
余り、バッフルと言うほど付いてないような気がしますが私だけ?

まー上抜きオイル交換がこの型ならできそうだからいいけど?

慣らし運転の場所も決めました^ ^

300キロ耐久で峠を登り降り頑張ります(^^)







Posted at 2018/11/14 21:56:13 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「福井県 2馬力ゴムボート 鰤・真鯛 http://cvw.jp/b/1109857/47102296/
何シテル?   07/22 12:30
仁★パパ★です、よろしくお願いします。 2015年3月2日 ホンダ シビックタイプR 中古車で購入 購入時 H21年3月26日登録車両 購入時走行距離 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 5678910
111213 14151617
1819 2021222324
25 26272829 30 

リンク・クリップ

記録簿 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/11 22:52:25
マツダ デミオ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/21 14:20:33
ブレーキバランサー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 13:26:34

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
各地のサーキット場に遊びに行ってます。 各地の温泉♨️も楽しんでます。 各地のご当地グル ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
これから、家族そろって色々な所に出かけたいと思います♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車です。 軽自動車でもターボ付きなので出足も良くチョットしたお買いものにも便利です。 ...
日産 180SX 日産 180SX
大変お気に入りの1台でした。 スポーツカーって感じもしました、お金も可能な限りつぎ込みま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation