• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mahalo !のブログ一覧

2020年09月13日 イイね!

★借り物NBT(アバルト595編)

★借り物NBT(アバルト595編)イニシャルP
ポンコツのP
や、今回はポンコツじゃあ
ありません!

o reak ouring
ショートバージョンは
借り物のアバルト編!
であります



いえね、
『ジュリエッタを12点に出すんだけど
代車がアバルトみたいだから一緒にどう?』
と友人から誘われまして

喜び勇んで行ったらペアルック。。。涙
alt
アラフィフのオッサン2人で気持ちワル!涙



エニウェイ



ジュリエッタの12点でディーラーへ
alt

4Cも販売中止でいよいよプレミア価格になりつつありますね。。。


で、お借りしました!
alt
ABARTH595c TURISMOは、70周年のアニベルサリオ(?)

まだ走行2,000km位のおろしたての新車!

え、いいの??

て感じですが



ペアルックのキモいオッサンズは、お構いなし!
alt

到着した先のコンビニで休憩と作戦会議
alt



あ、


到着した先というのは箱根だったりして。。。
alt

代車なのに本当にすみません!!




さて、
箱根といえばターンパイク?なので

一応中継地として大観山には寄りますが、お馴染みのガス。。。涙

alt

実はワタクシ、ターンパイクはそんなに好きではありません。

や、好きじゃないというか、好み&クルマに合わないんですよね。

箱根なら中高速のココよりも、もっと中低速でクネクネする
長尾峠とか椿ラインとかが好き!


だって
このアバルトでターンパイク走ったって面白いわけないじゃないですか!?


というわけで長尾峠

alt

このあとハムスターの様に椿ライン行ったり、また長尾峠戻ったり
ひたすらクネクネを繰り返すオッサンズ


笑いが止まりません!




途中腹が減って、湯河原の有名店(の姉妹店)へ


味もなかなか忘れられない美味さでしたが

それよりも、店に入って来たペアルックのオッサンズを見た時の
店員の驚愕の表情が忘れられません、、、涙



そんな話はどうでもよくって


アバルトはどうなんだ!?という話ですが
いや楽しいの一言!
特にこういうクネクネ道はサイコーです

つい、昔乗ってたCR-Xを思い出してしまいました。

思い出しついでにちょっと比較してみると。。。



はっはーん!


いま改めて乗りたいCR-X







この日は週末にもかかわらず、行きの東名が少し渋滞してた程度で
あとは箱根も帰りの東名もガラガラ!

予報の雨も、ほとんど曇りと小雨程度で思わぬツーリング日和でした


いや楽しかったですマジで

ありがとうキン肉マン!


というわけでこの日のコースはこんな感じ

御殿場OUT~箱根走ってまた御殿場INで
総走行距離 約300km のショートトリップ

代車なので!




最後に、いつものワンパターンを。。。










あ、

もいっこワンパターンを。。。



いやホント楽しいクルマですね、ABARTH595 TURISMO

このうえにコンペもあるみたいですが、個人的には
普段使いも考えてこのツリズモ、それもキャンバストップのCが
モアベターよ❤️ という感じでしょうか!?




というわけで!皆さま季節はもう秋

絶好のツーリング日和、Go to!ですぜ

alt

ではではマハロ~♪
Posted at 2020/09/13 18:56:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★NBT | 日記
2020年09月07日 イイね!

★頭文字P【群馬_聖地巡り編】

★頭文字P【群馬_聖地巡り編】イニシャルP
ポンコツのP
この書き出しも久しぶりですが...

ええと、
o reak ouring
「頭文字Pシリーズ」
最後は #14だったので
今回 #15でしょうか


ま、シリーズ名も回数もどうでもいいんだけど


今回群馬にあるイニDの聖地?
というかワタクシ、イニD読んだことも観たこともないため
個人的には聖地でもなんでもないんですけど

「榛名山」「碓氷峠」「妙義山」の3か所を駆け抜けてきたので
久しぶりにこのタイトル復活、であります。


さて、
alt
台風10号の影響がまだ少ない土曜を狙って早朝の関越を北上


向かうは「榛名山」へのアプローチとなる前橋IC
alt
IC近くのコンビニで、本日の道連れMitoくんと待合せ


今回ワタクシ、2つの秘密兵器を準備してまいりました。


1つはこちら
alt
使ってない昔のイフォンと、Bluetoothで撮影ON/OFFできる
スイッチをステアリングに装着! ふふふ。。。


これで今回はブレない動画が撮れるのか!?

果たして!!(動画は最後に)



そしてもう1つは
馬力のウルトラUPが見込める▼秘密兵器
alt
ドライバー側はセナで100馬力、助手席のベルガーで90馬力の
計190馬力UP、これで今日はMitoをちぎる計画であります、ふふふ。。。


まず目指すのは第1の聖地「榛名山」
alt

ミトくんを従え出発
alt


alt


alt
オールクリアのK28を一気に駆け上がり

あっという間に榛名山を制します。
alt
思わず喜びの白鳥の舞

その後すぐに榛名湖を後に
alt
そのまま続くK28で下山し

途中K33にスイッチしたら地蔵峠を越え、松井田まで一気に南下
alt

いや素晴らしい!!
alt

丁字を左に松井田方面へ
alt



alt


alt

松井田妙義ICが見えてきました
alt
ここを左で「妙義山」ですが、このまま真っすぐ軽井沢方面へ
目指すは本日第2の聖地「碓氷峠」


alt

いやしかしこの日はホント素晴らしい天気

alt

途中、釜飯で有名な横川ドライブインで休憩するも
alt
まだ9時前で店も開いていないため、シッコオンリーですぐ出発


旧道を示す標識が見えてきたら
alt
当然左の側道へ


alt


旧道を上がってすぐのお約束ポイント
alt
キン肉マスクで見えませんが、もちろんメガネポーズ


そしてこっちもお約束

alt

いやしかし、
クルマ変わってもやること一緒というか、
 
進歩しないというか、、、




さて、

ここから先、先頭交代してMitoを追っかけますが、

Mitoが速いのなんの、いや参りました。。。


alt
きばったMitoくんも、必死でついていったワタクシもヘトヘト
峠を越えたところでたまらず車を止めヘタリこむオッサンズ(涙


呼吸を整えてリスタートするも
alt

のどカラカラのため、どこかで休憩することに、



で、立ち寄ったのは
よせばいいのに軽井沢きってのオサレエリア「ハルニレテラス
alt

どこ見回してもカップルかファミリーばかりで
やたら汗かいてるオッサンカップルは我々だけ!!

るるるる〜(涙

alt
それにしても他県ナンバーだらけのスゴい密!

もう皆さん、さすがに飽きたか慣れたか、疲れたか、
煽りマスコミの洗脳も解けてきたんでしょうか?

イイことですね!



オサレな雰囲気にいたたまれず、逃げるようにハルニレテラスを後に
alt

中軽井沢からK146を北上し草津方面へ


いやしかし、さすが避暑地

alt

涼しくて絶好のオープン日和というかツーリング日和



途中K146を右に折れてK54へ、北軽井沢のキャンプ場に立ち寄ります
alt
いえね、キャンプするんじゃなくて
ここで開催されてるアウトドアイベントに、最近ゲレンデ買った車仲間が
協賛出店してるというので陣中見舞であります


おおー!
alt
ゲレンデはゲレンデでも、G63AMGはガソリン4L
V8ツインターボで馬力585ps、トルク86kgmのモンスター

いやはや。。。


あ、どうもどうも納車おめでとうございます、財津さん
alt

陣中見舞いを終え
クルマに戻ると早くも秋の使いが...

alt
や、東京はまだまだ蒸し暑いですが(9/5)
ここ避暑地は、既に秋を感じる涼しさでありました


さて、北軽を出たら、そのままK54を榛名山方面に
そしてまたK33に合流し南下、地蔵峠経由の松井田へ
alt




alt

松井田から今度は下仁田方面へさらに南下し、本日第3の聖地「妙義山」へ


いや、相変わらずノコギリの様に険しい山であります

alt


既に今日一日分の体力を使い切っているオッサンズ、
気力をふり絞って「妙義山」で最後のクネクネを終えると
たまらず道の駅「しもにた」に飛び込み休憩!

alt
そしてツーリングの休憩と言えば、誰が決めたかソフトクリーム

や、確かに死ぬ一歩手前の干からびたオッサンには
甘くて冷たい流動食、ソフトクリームがベストマッチ!


いやしかしよく走りました。。。
alt

もともと残り溝の少なかったポテンザですが
alt
このまま順調にいけばスリックになって、

もうじきMP4/5になる予定
alt

さて、時刻は17時ころ
台風10号の影響か、空が黒く暗く怪しい。。。

というわけで撤収!!



下仁田ICから上信越に乗ったとたん
alt

走り終わった直後、ちょうど良いタイミングといえばそうですが、

いやあの、
タイヤがほぼスリックなんですけど...(涙

超慎重に轍を避けて帰路についたであります。



なんとか埼玉まで来ると雨も上がり

alt

特に渋滞も無く、

2時間ほどで自宅近所のガススタ着
alt

朝の5時から14時間
総走行距離440km
消費燃料44Lで、燃費はジャスト10Km/L


というわけでこの日の大まかなルートはこちら
alt


そして最後は
今回導入した秘密兵器による動画

いえね、今回ブレは無くなって見れるようになったんですけど
今度はスゴい風切り音で、聴くに耐えなかったりして。。。(涙

オヒマでしたらどうぞ、、、


いやしかしMitoは速かった。。。

ちょっと比べてみると



なるほどMitoは軽かった、、、峠で250kg差はデカい!


と、
負け惜しみしたところで皆さま、

季節は秋、絶好のツーリング日和ですぜ!Go out !

alt

ではではマハロ~♪
Posted at 2020/09/07 20:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ★NBT | 日記

プロフィール

どうも皆さま訪問MAHALO! あ、 Mahalo!とはハワイ語で「ありがとう」です。 車歴を見ると、なんか面倒くさいマニア? と思われそうです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

★オイル&フィルタ交換歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 17:35:02
ROCKETさんのホンダ CR-X 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 17:50:41
BMW E89 CIC HDD→SSD換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 00:38:02

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター ベンベ号 (BMW Z4 ロードスター)
ついにゲルマン帝国の軍門に下ってしまいました ワタシもいわゆるビーマーていうんですか?  ...
ランチア デルタ コアラ号 (ランチア デルタ)
偉大過ぎた初代の陰で全く存在感の無かった2代目から 大きな期待をもって迎えられた分 多く ...
シトロエン C3 犬小屋3号 (シトロエン C3)
FIAT500に続く3代目犬小屋号は 実家カーでもあります。 あ、犬小屋号の由来は 車 ...
フィアット 500 (ハッチバック) 犬小屋2号 (フィアット 500 (ハッチバック))
ジュリエッタに続く2代目犬小屋号は 実家カーでもあります。 気付けば3匹いたヘビが 1 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation