• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kenicabaのブログ一覧

2018年08月26日 イイね!

木乃伊取りが木乃伊になる?(*^^)v

木乃伊取りが木乃伊になる?(*^^)vもう8月も終わりに差し掛かろうというのに、酷暑が続きますね~。

皆さま、なお一層体調管理に気を付けて、なんとかこの暑さを乗り切りましょう。





先般のゴルフ後継問題?、思わね展開となりましたのでご報告いたします。

結論から申し上げますと、ゴルフはそのまま車検まで(あるいは任意保険満了まで)乗り切り、いいタイミングで業者さんに売る事としました。

後継車は小型のハッチバックで試乗やら見積やら・・・ディーラーさんにも散々期待を持たせましたが、家族の勤務先も変わり、家族用途の普段使い車を乗る機会も大幅に減るようになりましたので、4輪はM2のみでやっていこうかと決断しました。

まあ駅近くに住み、大型スーパーや大手家電量販店など近所にたくさん出来、また昨今は某カーシェアリングが出来、常時4台もありますので、M2では人も荷物も積めないような場合は、カーシェアリングで借りれば十分かなと思っております。

-----------------------------------------------------------------
閑話休題。

さて、本題の「木乃伊取りが木乃伊になる」ですが、各カーディーラーを廻っているうちに・・・バイクショップが・・・木乃伊(ミイラ)になりました。(^-^;

「4輪は1台で・・・」なので・・・

こんなの、また買ってしまいました。

じゃーん!

BMW S1000R (リッターバイク)です。



バイク無、約6カ月で我慢の限界でした。(^-^;

今回は、SF(ストリート・ファイター)タイプ。ハンドルポジション、ライディングポジションも楽。
でもS1000RRのネイキッド版なので、エンジンもSS譲りの165PSで重量206Kg、滅茶苦茶走るバイクです。

フレームもアルミ製で、S1000RR(SS)と共通。

また電子制御機器の塊みたいなバイク。これらの制御も全部ON/OFF出来るのはさすがBMW。



何でも、標準装備。

・ABS Pro(コーナリング中のABS制御付)
・DTC(トラクションコントロール)
・DDC(電子調整式サスペンション)
・ライディングモードプロ(バイクの総合制御機能)
・ギアアシストシフトプロ(クイックシフター)
・クルーズコントロール
・グリップヒーター
・ETC



マフラーは標準でAkrapovičスポーツマフラー


もう、私のようなスペックマニア、電子機器マニアは、カタログ見ただけで卒倒です。(笑)

もちろん、ブレーキもブレンボ製。
フロントはフローティングマウントタイプで4ポットキャリパー。




試乗出来たことも、購入に踏み切った理由です。



(試乗インプレ)
万博外周道路+αの試乗コース、30分ぐらいでしたが、60Km/hの高架道路、クネクネの峠道を含むコースで、S1000Rの実力の片鱗は垣間みました。

まず、電子制足回りは素晴らしいの一言。国産比較でも安定感は抜群です。
フラットな良い乗り心地でありながら、コーナリング前のブレーキングダイブも少なく、コーナリング中の安定感、加速/減速時の揺すられ感も少ないバイクです。

当然、エンジンは活発に回ります。

ライディングポジションはSSから比べれば、楽は楽ですがほどほどの前傾姿勢になり、高速走行は走り易いです。ハンドルポジションは高かい目で幅広、不満はないですが気に入らないなら、そこはバーハン、交換の手があります。

若干違和感を感じたのは、ギアチェンジ。
オートシフターでクラッチ操作なしで変速できるものの、長年の染みついたクラッチワークとアクセルワークが邪魔します。
これは慣れと、あとは習慣を直すしかないのですね。(^-^;

あとはエンジン熱く、足元暑い。ネット評価でも言われています。
SS譲りのエンジン、ラジエーター&オイルクーラーも大きく、放熱量が凄い。
まあ真夏の炎天下は乗りませんので。(^-^;

色はホワイトをベースとしたBMWモータースポーツ色。
(ライトホワイト/ルパン・ブルー/レーシング・レッド)

M2と並べて写真に撮れば「インスタ映え」間違いなし。(爆)




つぶやき「選択と集中」、以上完成。(爆)
私にとっては夢の競演です。

今後とも、BMWを2台(6輪)持ちで・・・よろしくお願いします。
Posted at 2018/08/27 20:16:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2018年08月26日 イイね!

M2 Competition M Performanceパーツのお値段(^-^;

M2 Competition M Performanceパーツのお値段(^-^;Competitionパーツのお値段が一部だけ出てきました。

何れも現段階の部品代税込金額、取付、塗装および加工は別途費用。
ルーフは切削加工になるようです。

またフェンダー及びルーフは構造変更申請が必要または事故車扱い?かとも言われていますね。(^-^;



・カーボンキドニーグリル(57,672円)

・カーボンサイドギル(54,000円)

・カーボンフェンダー 左右でフェンダー(790,560円)

・カーボンルーフ(507,600円)


ご参考まで。

Posted at 2018/08/26 17:41:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | M2 | クルマ

プロフィール

「2024年あけましておめでとうございます http://cvw.jp/b/115087/47444879/
何シテル?   01/01 10:56
kenicabaです。 車、バイク、鉄道大好きな大阪のおっさんです。 よろしくお願いします。 【撮影機材】 ・SONY DSC-RX1 ・SO...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

PITAKA MagEZ Car Mount Pro 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 19:39:06
気になるパーツが増えてきたので記録用にリスト化しておきます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/10 09:40:08
[BMW M2 クーペ]IRS LifeLine AFFF240H  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/20 16:37:59

愛車一覧

BMW M1000RR BMW M1000RR
Mコンペティションパッケージ ブラック・ストーム・メタリック/Mモータースポーツ M1 ...
BMW R nineT Pure BMW R nineT Pure
Color: ミネラル・グレー・メタリック  BMW特有の水平対抗空油冷2気筒エンジン ...
BMW HP4 BMW HP4
ライトホワイト/レーシングブルーメタリック(コンペティションパッケージ) MY2014 ...
BMW M1000RR BMW M1000RR
S1000RRからM1000RRへ乗り換えました。 2021年モデル、Mコンペディショ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation