• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月26日

ドライバーは車格で運転を見る・・・?

このごろ、かなり感じるんだけど・・
私、よく割り込みされるのね。。
後ろから寄って来て、私の前で入るの。むかつく~~
これって、後ろから、「あの車の前で入ろう!」って決めてきてるのよね。

結局 
シエンタ=おばさん(ママ)=とろい=入りやすい

という法則が成り立ってのことだと思う。

私も年取って機敏に運転できなくなっているのかなあ??
さみしいよ~~

というわけで、昨日のこと、郊外の中央線のない道を走っていたら、どうも後ろがくっついてるのね・・・
いやだなあ~と思いながら走ってたんだけど・・・
そのときの私は、はっきり言って一発免停位のスピード出してたの。。
それなのに・・・
道が広くなったら、その車、私を追い越して行ったわ・
きっと3桁に近く出してたんじゃ?
しかも・・白のカローラセダンに50前後のおじさん・・

カローラから下に見られたくないよ・・・
いちおう1500だし、運転しているのは私なんだから。。

ふつうに、遅くないスピード出して走っていても、
前に走るのが軽自動車だったりコンパクトカーだったりミニバンだったりすると、どうしてうすとろい気がするんだろうね。。

P10(羽根つき)やスタタボに乗ってたときには、そんなに割り込まれなかったぞ・・シエンタも羽だけじゃなくスカートもはいてたらそうでもなかったのかなあ?
ブログ一覧 | 一応‥車のこと | 日記
Posted at 2006/02/26 16:12:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
gonta00さん

おはようございます!
takeshi.oさん

最近のストレス発散はね、ビジホに宿 ...
ドウガネブイブイさん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2006年2月26日 16:21
昔FDで環七という普通の道で朝4時、ネズミ取りに捕まり、一発免停、罰金8万円、それいらい、インプなのに、全然スピード出してないですよ、ゆっくりというか、流れに合わせて走ってます、
コメントへの返答
2006年2月26日 16:42
私も普通に流れに合わせて走ってるんですけどねえ・・
まあ。インプをカローラがあおることもないでしょうし。。おそいなあ~と感じることもないでしょう。。。
罰金8万円は痛いですね。。
私も一度だけ2万円はらったことはありますが。。( ̄m ̄*)ププ
2006年2月26日 16:27
五月蝿いのが後ろに付くと、CVTをマニュアル変速モードにチェンジします。( ̄ー ̄)ノ

そうすると、ブレーキを踏まないと曲がれないところも、シフトダウンで加重移動することでノーブレーキで曲がれるのれす。
当然後ろの車は着いてきません♪( ̄ー ̄)ノ
コメントへの返答
2006年2月26日 16:43
もちろん・・エンジンブレーキでぐいぐい走ってやりますし、山道だと前の車が退いてくれます。ヾ( ̄∇ ̄;)
でもねえ・・あの狭い道をあれだけのスピードで走っていてもまだ遅いと感じるんものなんですかねえ。。いやだなあ。。。
2006年2月26日 17:13
スカート履かなきゃイカン(^^ゞきゃっ
やっぱり車みて割り込みあるかもね。
でもア○に煽られたり事故に巻き込まれたら
大騒動。マイペースでいきましょ♪
コメントへの返答
2006年2月27日 6:02
やっぱり、もう自分がおばさんであることを自覚しないといけないんでしょうね・・( ̄m ̄*)ププ
昨日は久しぶりにスカート履きました。(*^w^)ぐふっ
2006年2月26日 17:43
少なからず、あるでしょうね。
でも、車格で見るより、ドライバーを見た方が、いいですよ。昔、赤のアルトから、BE-BOPの菊リンそっくりな人が出て来てビックリしました。w
コメントへの返答
2006年2月27日 6:04
>BE-BOPの菊リン
おばさんには誰が誰だが。。(笑)

赤のアルトに乗ってたよ。。私(爆)
2006年2月26日 17:46
五月蝿いのが後についたら、やたら接近してきた時にブレーキランプ点灯させてみたりヾ( ̄∇ ̄;)

でも、その道でネズミ捕りやらないのが不思議だなぁ。
いくらでも捕まえられそうなのに(笑)
コメントへの返答
2006年2月27日 6:05
ネズミ捕り・・たぶんいないでしょうね。両脇山とがけだから・・
2006年2月26日 19:07
こんばんわ・・・

スタタボ乗ってたんだぁ・・・

懐かしいなぁ・・・

ひょつとして・・・走り屋だったの・・(爆)

私は、今NCPー91だけど・・・色は、ブラック・マイカ・・・

割り込まれはないけど・・・走り屋と思われているらしく血の気の多いお兄さんに後ろに憑かれるけどね・・・背後霊の様にね・・・確かに、車で相手伺う様子は解るよ・・・

まぁ、私自身飛ばすし・・・ 

何故かゴールド免許だし・・・ ブハハハハッ(笑)。
コメントへの返答
2006年2月27日 6:08
自称走り屋だったかも・・(爆)
スタタボっていっても、フルモデルチェンジ前に日本中探して買ったんですよねEP-71
腰を痛めて足が動かなくなってMTだったので泣く泣く譲りました・・その後爆死・・。°°(>_<)°°。
2006年2月26日 19:27
自分も(後ろに羽根付いてますが)よく割り込みされますね。
マーチの場合
マーチ=女性=とろい=割り込みしても問題ない
が成り立ってますね。(マーチに限らずコンパクトカーはそうなのかもしれません)

割り込み方にも依りますがタチの悪い奴は
わざとらしく抜き返します。

コメントへの返答
2006年2月27日 6:10
>割り込み方にも依りますがタチの悪い奴は
わざとらしく抜き返します。

車線選択に失敗した暴走車をゆっくり追い抜くのも、いい気味ですよね。。
2006年2月26日 22:32
うーん、シエンタって、ファニー系だから、オヤジから見れば『女子供の車』にしか見えないかもね…。
大概、無謀な速さで煽るのは意外にカローラやサニーのオヤジが多い。あの年代って譲り合いとか嫌いだもんな…。




※昔の僕なら左寄せて停まって進路譲るんだよ。その後は…。成敗しますパンチ今はもうしませんm(__)m
コメントへの返答
2006年2月27日 6:12
自家用車でも営業車の癖が抜けないのかなあ?(笑)
譲って成敗・・
母を乗せていたので、それ以上は追いませんでした・・


すみません少し追いかけました。。(爆)

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation