• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年12月08日

おはよ!

昨日は、息抜きにちょっとネットしてたんだけど・・(言い訳)

突然切れたり、「オフライン作業」とか出てきて。。
モデムもピコピコいってるし・・
なんか変だった・・

なんだったんだろう?
かなり重いし表示に時間がかかるし・・
カービューだけじゃなくってね・・

やっぱり、勉強しろってことなのかなあ

姫が「お母さんあと2ヶ月もあるんでしょう?そんなに毎日勉強しなくてもゆっくりやればいいじゃん」
だってさ。。
『お母さん、ゆっくりやったら最初のほう忘れちゃうから、何回も何回もしないといけないのよ』

若いときは一回読んだら全部覚えていたのになあ・・・
ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2005/12/08 07:17:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

定点よりおはMooh~♪ From [ ココはサボリ場ぁ ] 2005年12月8日 08:03
おはMooh~ございます! 雨降ってる・・・。んで、寒い・・・。 この時期になるとリモコンスターターが便利になるんですが、残念ながら、VIPERのリモートスタートって、距離が短くて、中々電波が届か ...
ブログ人気記事

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

是非、試してみたい
Cocacchiさん

昨晩の一杯〰️♪新製品です!
kuta55さん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

愛車と出会って2年!
福田屋さん

この記事へのコメント

2005年12月8日 7:27
おはようございます。

確かに姫様の言うことももっともかも…
実際どれだけやらないといけないのか分からないので何とも言えませんが…
コメントへの返答
2005年12月9日 19:23
機械関係と、臨床関係。
範囲は狭いのだけど奥が深くって。。
機会覚えてると臨床忘れるし、臨床やってると機械のことは忘れるし、もう泣きそうですよ。
2005年12月8日 7:42
おはようございます!

確かに・・・(^▽^;)
読んだ端から消えていきますね。。。

んでまたリプレイみたいに戻ってしまう。。。
あ!落語のじゅげむみたいだww

今日もよろしゅーヽ( ゜ 3゜)
コメントへの返答
2005年12月9日 19:26
ほんと、忘れるの早いよね~

昔は、一度観たものは全部覚えてたのに、,もう全然ダメ。大学の同級生が医学部に入って今年国家試験受けるんだけど。ホントものすごく勉強してるらしいよ。まあ、医学部に入っただけでもすごいけどね、それも国立。。私はコレくらいでへこたれてはいけないと肝に銘じなければいけないよ。
2005年12月8日 8:05
おはようございます!

思い返せば、私は一夜漬けが多かったですね~。

毎週日曜の夕方からFMの「アメリカンTOP40」を聴きながら・・・覚えるわけもなく。翌日追試の連続でした(笑)

え?出身高校ですか??数年前起きた「バスジャック」の犯人が通ってた高校ですが(>_<)

んじゃ、本日もどうぞよろしくです!
コメントへの返答
2005年12月9日 19:28
高校のときはね~
勉強してるのか、ラジオ聞いているのかよく分からないくらいだったよね~
( ̄m ̄*)ププ

そういえば、、
バスジャックって佐賀だったよね。。
2005年12月8日 8:09
おはよ~

おいらは一夜漬け愛好家。
3日経過すると忘れちゃうのでw
コメントへの返答
2005年12月9日 19:29
昔はね、かいてかいてかいてかいて・・一枚の紙になるまで書いて、後は色分け。
本当に覚えるんじゃなくって、色で記憶しているので、全然役に立たないって・・(*^w^)ぐふっ

国家試験のときの話。。ヾ(≧ω≦ )ブハハハ
2005年12月8日 9:24
おはよです~
本と姫の言うとおり・でもねそれは、姫だからなのよ(-0-)ネ

ウチの姫も「それ(これ)この間言ったジャン」って

いいのお母さんは、2回言ったり聞いたりするのがすきなの!!

すごいいいわけでしょう?(ちと、反省)

いっぱい詰まってるからさぁ・・
隙間が出来難くなってるのかしら?〔そんなわけはなかろう、、?〕
コメントへの返答
2005年12月9日 19:35
頭の中って、整理ダンスのようなものなんだって。
中にいっぱい詰まってると、なかなか取り出せないよね。
だから、ダメなんだってよ~

その部分だけでもきちんと整理して取り出しやすいところに入れておかないとね。その前にその整理ダンスにしまえるほど反復しないといけないらしい。。‥(;´д`)トホホ
2005年12月8日 12:02
こんにちは!!

でも偉いなぁ、私ここ数年勉強というものをしたことがないような気がする。
やっぱり勉強するという癖が付いていないとなかなかやらないよね。

勉強頑張ってください。

今日も一日よろしくです。
コメントへの返答
2005年12月9日 19:36
数年くらいならいいんじゃ?
私が最後に受験したのは十数年前だもん。。
おまけに一発合格だったから、それ以来全然してないし・・。°°(>_<)°°。
2005年12月8日 21:32
こんばんはぁ~

そうなんですよね。。。
最近覚えるのが苦手になってますね~w
以前はTEL番号なんて全て網羅するくらいだったのに最近では元クラスメイトの顔と名前が一致しなかったり、俳優さんの名前もうーんうーんと。。。思い出さないと脳細胞死滅だとか脅されながらも、思い出せなかったり。。。
そういえば、3○才で福祉専門学校へ行った友人が、19歳との差を嘆いていたことがあったな。。。(^^;

ゆみたんさん、試験勉強中でしたね。。。
現役でがんばってる人はやはり違うような気がしますよ~
がんばってくださいねんm(__)m
コメントへの返答
2005年12月9日 19:41
そうそう、私の友達も去年専門学校卒業したのよ。時々、分からないところを教えてって電話してきたけど。。うまくは教えてあげられなかったなあ。。
でも、おかげで若いよ~

携帯になってから、電話番号も覚えないしねえ~脳を鍛えるゲームなどが流行るはずだよって感じだね。
鍛えよう!脳細胞は幾つになっても増えることが出来るらしいから!!

プロフィール

「@スポッカー@銭湯員 デジタルの駅のを集めていますが駅でポスター探すのが大変👀
あー九州だけだったわ https://www.welcomekyushu.jp/project/ekiincho/digitalekiincho/
何シテル?   03/18 09:02
いらっしゃいませ~ お帰りの前に、米おひとつ置いていってね(^_-)☆パチッ コレはわたしの一番気になる車・・ ショーシン スピードスプレーヤー ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【DIY】ハスラーのポジションランプを変えてみた【超簡単!】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/08 18:41:03
天蕎かたへい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/01 23:04:09
ELPA / 朝日電器 絶縁ゴムブッシング GB−31H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 18:43:24

愛車一覧

トヨタ タンクカスタム トヨタ タンクカスタム
10月に契約しました 納車待ち… まだかなまだかな- てへへ来週納車が決まりました 楽し ...
スズキ アルト スズキ アルト
就職祝いに中古車屋に連れて行かれ「好きなの選べ」と 選んだのは新古車アルトで、さらに商用 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
フルモデルチェンジ後に前モデル後期(韋駄天ターボですよ〜リアスポイラーが二本あるやつです ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産60周年記念車です めっちゃかっこよかったですよ エンブレムを金色にしてますw ホィ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation