• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月29日

VTECについて思うこと



ただいま時速500メートルのアカザルです(笑)





そんな中、トラクターにもVTECついてないかなーとか思ったりします




んでVTECについて考えてみました





サーキット等でハイカムを常用してる方はおわかりだと思いますが





ハイカムの伸びがたまりません!!




ハイカムの官能的な音に萌えます!!





そして





どこまでも回り続けるようなフィーリングはホンダならでは!!





つまり






















VTECサイコー♪♪♪




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/29 11:08:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これはかなりのクラシックカーに遭遇か
パパンダさん

【今日のくるまる】「HOLTS B ...
musashiholtsさん

まっとれよ❗必ず辿り着くからな😤
ロック Sさん

HRCさくら 看板リニューアルして ...
RA272さん

2024年ロドスタ天国0.5 in ...
あおたまさん

💖お疲れ様でした〜🙇‍♀️仕事 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2015年9月29日 11:16
その通りです♪

さっき、レッドゾーンまで回しましたが、
たまらんです(^-^)v
コメントへの返答
2015年9月29日 11:20
VTECは本当に魔物ですよね♪
2015年9月29日 12:30
麻薬ッス!

みんなヤク中です(笑)
コメントへの返答
2015年9月29日 12:39
まさに中毒ですよね(笑)

VTECジャンキーです♪
2015年9月29日 16:47
VTECに比べたら、MIVECなんか屁以下ですね。

数回DC2をサーキットで走らせましたが、私にVTECを与えてはいけません。

「ヤッホー!」状態になります(笑)

コメントへの返答
2015年9月29日 16:50
MIVECも楽しそうですね~  

VTECが切り替わるとテンション上がりますよねww
2015年9月29日 19:21
VTECの独特な排気音と、エンジン回転の伸び・・・

もう、薬物レベルですもんね♪
コメントへの返答
2015年9月29日 19:25
一度ハマったら抜け出せませんよね♪

どこまで回るの?って感じですよねww
2015年9月29日 19:51
トラクターのエンジンにVTEC…畑が大変なことになりそうです(^_^;)
コメントへの返答
2015年9月29日 19:56
かん高い音で耕したいです(笑)
2015年9月30日 0:08
戸田のAカムを先日入れたのですが、更にいい感じに仕上がりましたよ(・∀・)♪

やっぱりぶいてっこー最高です☆
コメントへの返答
2015年9月30日 6:59
戸田のカム入れたんですか!

さぞかし気持ちいいんでしょうね~ww
2015年9月30日 12:23
脳内麻薬が、ドパドパですw
コメントへの返答
2015年9月30日 12:40
ハイカムに切り替わったら、脳内もハイカムに切り替わりますよねww
2015年10月1日 19:25
諸事情があり乗り換えてしまいましたが、VTECには再び乗りたいです!
コメントへの返答
2015年10月2日 7:12
その気持ちめちゃくちゃわかります

わたしもステップワゴンに乗ってますが、タイプRのVTECが忘れられませんww
2015年10月2日 23:43
街乗りと競技を両立させたエンジンなんて
国内では他に無いですからねぇ

街乗りでは十数km/Lの良燃費のくせに
NAならではのレスポンスの良さで
コーナーでは2Lターボ車のケツ突けます
ストレートでは「さよ~なら~」ですが(笑

K型はB型と比べて低回転からでも
モリモリ来るけどコンピュータ制御のせいか
面白みに欠けるんですよねぇ

落ち着いたら程度のイイDC2買って
オートポリスへGO!
コメントへの返答
2015年10月3日 6:57
まさにホンダの真骨頂ですよね

街乗りからサーキットまで、何でもこなせるエンジンてすもんね

ストレートでは、ターボ勢においてけぼりてすもんね(苦笑)

たしかにK型は乗りやすいけど、B型みたいにとんがったとこがない気がしますね

久しぶりにタイプR乗りたいです


プロフィール

「今度は東北で大雨ですか、、、東北の皆さんとにかく早めに高台に避難してください。ちなみに毎年毎年、大雨にやられてるウチら辺は、大雨が当たり前すぎて慣れてしまったので、いちいち驚くことすらなくなりましたよ_| ̄|○ il||li」
何シテル?   08/10 12:13
アカザルです。よろしくお願いします。 ぶらぶらドライブとラーメンが好きです 車と自転車とラーメンとDIYとサーキットとドライブと、いろんな事が好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電池交換できないタイプの体温計(テルモC202)の電池交換してみました♪♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 18:59:49
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 17:44:52
リア・アッパー・マウント・ブッシュ交換(Version 2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/03 16:01:44

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
これからコイツとやっていきます
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
自転車屋で一目惚れして買いました
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ぼちぼちいじっていきます
ホンダ シビック ホンダ シビック
軽くて楽しい車でした 子供が出来たので手放しましたが、チャンスがあれば乗りたい車です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation