• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月25日

河口湖紅葉&山中湖夕景 feat.富士山

河口湖紅葉&山中湖夕景 feat.富士山 ドライブと、前回の夕景リベンジを兼ねて
山中湖へ行ってきました。

ホントは富士五湖回って富士山スカイライン走って、
と思ってましたが、どうせ上(新五合目)まで行けないし
とりあえず午後から河口湖へ。


行ってみたらなんと北岸は紅葉が見頃も見頃!
とっくに終わってると思って調べもしてなかった・笑



この道に車止めていい具合に撮りたかった所ですが・・・
人多いし、まあ無理です。


やたらイイ色だったのでつい停めて、撮る・笑
バックがコンクリの擁壁なのが惜しい。



考えてみれば湖の北岸は、常に日当たりがいいせいで
紅葉が遅いんですね。。。


自己満の極み、タテ撮り。



人がはけた瞬間にささっと停めて、ささっと逃げる・笑

普通に風景写真を撮る分には白い目で見られませんが、
自分の車入れてオ○×ーしてると、もはや変態・・・


最初曇ってましたが、富士山も顔出してくれそう。



そういや河口湖に来て釣りしないのは初めてかも・・・
いい身分になったもんだ。


そうこうしてるといい時間になったので山中湖へ。



奇跡の駐車場の一部貸し切り!笑
湖面が波立ってなかったら、最高だった。




ちょっと大袈裟に暗くしすぎたか。。。
実際はあんま焼けてません。


駐車場で時間を食ったあと、有名スポット・パノラマ台へ。



人が少なければ、こっから車と背景が撮れます。


ちょっと暗いですが、イイ色合い。



真っ赤に焼けるタイミングにも来てみたいです。


その後さっきの駐車場に戻って、夜景と富士山のシルエット



で、帰りは道志みちで遊んで帰るかな~
とか思ってたら、なんと事故で通行止め・・・

高速使う金ないし・・・139号~大月回って20号ってのもね・・・


だったら御殿場まで降りて、246でヤビツ行っちゃうよ!?



行きました(←アホ)

一般の方がイッパイのヤビツって久々ですかね・・・




山の上とか、暗い夜景を背景に車撮るのはムズカシイ・・・
ちゃんとした外付けフラッシュが要るんでしょうか


最後。



ここはヤビツから少し離れた、穴場。
穴場として有名なんで隠す必要は無いか・笑


ハイ、とりあえず終わりです・笑

クソみたいな自己満をさらけましたが、なんかの参考になったらうれしいです
(なんも参考になりゃしないだろうけど・・・)

しかし酷いブログだった・・・
ブログ一覧 | 写真 | 日記
Posted at 2012/11/25 00:16:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マークII
パパンダさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

「らぁ麺 あおば」さん (⌒ ...
lb5/////。さん

暇なのよ
らんぼ88さん

【お散歩】どんぐりの木からいい香り ...
narukipapaさん

藤井聡太八冠
avot-kunさん

この記事へのコメント

2012年11月25日 23:28
ヘッダーも変えましたね!

凍結しない場所があれば夜景撮影会を開催したいですね!
コメントへの返答
2012年11月26日 11:21
バレてますね・笑

山の上だとやっぱ難しいから、都内近郊?
かなかく車を入れられる場所って限られますよね。
2012年11月26日 14:01
写真きれいですねー

なかなか綺麗に撮れなくて悩んでます 笑
コメントへの返答
2012年11月26日 16:27
デジタル一眼と三脚さえあれば、
アホでも夜景が撮れると知ってビビったわ・笑
まあか借り物だし、これ以上踏み込んではいけない、
と肝に命じている・・・

プロフィール

「@(^ν^)ゆうすけ そういうヤツはこっちに火の粉が掛からないように表面だけ体裁よくして付き合うしかねぇな」
何シテル?   08/27 21:26
いつのまにか車好きになっていました。 某農系大学自動車部で4年間を役立たずとしてすごしましたが、 まだヒマということでつい始めてしまいました・・・ も...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

EKシビック音質改善‥‥インナーバッフル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:49:28
スピーカをドアに直接取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/05 08:44:02

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
某大学の先輩に紹介して頂き、購入しました。確かmixi経由のはず。 一通りいじってはあり ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation