• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月06日

凄い人が来た

凄い人が来た










接客系の自営業を営んでいます

コロナ禍においてはお客さんから感染するのも怖いし、知らずに感染してお客さんに感染させてしまうのも怖いので
とにかく来店したお客さんの様子が気になるわけです

で、怪しい人は入店を断らないとなりません
かなり難しい判断というか、長年のお客を失う事にもなりかねませんが仕方ありません

そんな中、一昨日の夕方に来た人が凄かった
中に居ても聞こえるほどの大きさで盛大に咳き込む人が店の前に居ました
あまりに咳き込んで吐き気ももよおしている様子
良く見ると常連さんというには微妙な、年に一度か二度、時々来ることがある方です

「まさか入ってくる気か?」と緊張しつつドア内から見ていると、少し落ち着いたのか肩で息をしつつ入って来ようとするので

私「ちょ~と待ってください!  その凄い咳が収まってからにしてくれませんか」

彼「ただの風邪 コロナじゃない!」

私「いやいや 今の時期風邪かコロナか判断付かないし、とにかく治ってからにしてください」

彼「コロナかどうかなんて自分なら判る 
  これはただの風邪 コロナじゃない!!」←凄い理論その1
※凄い咳込みながら言うので言ってることがよく聞き取れないレベル

私「いやいや コロナかどうか自分で判断付かないでしょ」

彼「コロナ扱いするのか もしこれからPCR受けて陰性だったらあんた責任とれるのか?」←凄い理論その2

私「ただの風邪だとしても、その凄い咳はただ事じゃないでしょう じゃあせめて体温計で熱測らせてください」

彼「断る」

私「えっ?  なんで?」

彼「体温は俺の個人情報だ」←凄い理論その3

私「なら入店お断りします 風邪だって立派な伝染病だし、なによりその咳は普通じゃないです うちに来る前に病院行ってください」

彼「ならそう書いとけよ 風邪の人はお断りってどこにも書いてない!!」←凄い理論その4


なんとか帰ってもらいましたが、多分もう来ませんね とても残念ですが仕方ありません

で、仕方なく画像のような張り紙を急遽作ったような次第です


よく言い合いなんかして上手い事返せずに、後から「あの時ああ言えばよかった こう言えばよかった」なんて事がありますが
彼は凄い自分勝手な理論を即断で返して来た訳で、それは凄い事だと素直に感心してしまいました

口げんかの強いタイプ? ある意味頭のキレが良いのでしょうね どういう生き方をしてきたのか知りませんが大したものだとは思います

あとは恨みを買っていなければ良いなぁ...と、祈るばかりです
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/03/06 08:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

また来た!
SUNMECAさん

どうぞ読んでください、経験したから ...
新☆サビ抜き鉄火さん

アーニャ シャープペンシルになる!
シャアザクmk-Ⅱさん

院内感染🌀(´・ω・`)
にしや~んさん

遅ればせながら‥
Backyard Builder TAさん

体調不良、発熱、PCR検査・・・
pleasure-71さん

この記事へのコメント

2022年3月6日 8:46
小さなプーチンですね😓
彼の世界での善悪判断です。
結構いらっしゃる。
特にある年代に於いて。
コメントへの返答
2022年3月6日 8:58
屁理屈でも理屈なので
上手く返せないと押し込まれてしまいます
なまじに頭が良いので質が悪いです
考え方の基準が理解できないから怖いですね
2022年3月6日 9:19
おはようございます。
同じ自営業者として、あまりに同感しすぎてコメしちゃいました。
ホントこうゆう謎理論展開してくる人って、困ったもんですよね。
「責任取れるんか?」って必ず言ってくるけど、アンタはクラスター発生したら責任取れるんかい!!

強く言えたら楽なんですけどね😢
早く終わるのを願うばかりです。
コメントへの返答
2022年3月6日 9:31
おはようございます

お客様は神様です...とか接客側がいうセリフをお客さんが自分から言っちゃう世相ですからねぇw

強く言えない前提なので、正直喧嘩にもなりませんし、対等な言い合いにすらなりませんので、ひたすらに困ったものです
2022年3月12日 22:54
体温が個人情報…思わず笑ってしまいました。すみません…
なにもこんな状態で来店しなくても…そもそも論が、怖い世の中ですね…
コメントへの返答
2022年3月13日 9:16
なにより瞬間に返すのが凄いですよねw
ただの風邪だとしても、コロナ禍の中、咳き込みながら出歩く根性は尋常ではありません・汗

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-8シート 取り付け終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:31:06
FINAL KONNEXION フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 06:14:55
コレって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:05:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
空前の軽1BOX車中泊ブーム? の波に乗ろうと思い導入・笑
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
7/8の発表展示会で即決したものの「1年待ち以上」と言われ、買った実感も湧かないまま買っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation