• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月08日

ワゴンには付いているのに...その2

ワゴンには付いているのに...その2











今時のクルマなら大抵付いているリヤラゲッジの給電ソケット
エブリィ・ワゴンにも当然付いているのですが...

やはりと言うかエブリィ・バンには付いていませんでした

汎用の給電ソケットをAmazonで購入
サクッと付けようとしたらなんと...エブリィという軽1BOXの荷室スペースに対する執念を思い知らされる事に

室内側鉄板と外皮鉄板の間隔が3cm程しか無く、ソケット先端が外板裏にドツいてしまいます
「何処かに丁度良い取り付け場所があるだろう」と気楽に考えて探しましたが見つかりません
※ワゴンは内装樹脂部分に取り付けられています 当然というか荷室は内装の分だけ狭くなっていますが、ワゴンの余裕というか細かい寸法には拘っていない様子

ワゴンの内装買っちゃおうかな~ とも考えましたが、かなりお高いらしいので
とりあえずスペーサーをカマして付けてみました
かなり出っ張ってしまい見た目が悪いですが仕方ありません

ACCではなく、あえて常時+に配線 車中泊時のスマホ充電などで活躍してくれる予定です
ブログ一覧 | エブリィ・バン | クルマ
Posted at 2022/03/08 08:03:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CVT 試乗車(エブリイ/エブリイ ...
muchachoさん

現行エブリィ
TёЯμさん

冷温庫の固定
キモノステレオさん

ジムニーシエラとエブリイの差
キモノステレオさん

この記事へのコメント

2022年3月8日 12:07
お久しぶりです^ ^
なんかエッセとは違う方向でカナリ逝っちゃいそうで今後が楽しみです♪
エッセ〜!さんなら大丈夫…と思いますがヒューズ容量アップとかしてファイヤーしないよう気をつけてください
コメントへの返答
2022年3月8日 15:15
ご無沙汰してます 
エブリイ、ジムニー共にユルイ弄りでのんびりと行くつもりですw
最近のクルマは充電制御システムとかで、バッ直と言っても端子から直接取れなかったりとか色々面倒なんですね ネット頼りですがボチボチ上げていきますのでよろしくお願いします
2022年3月12日 22:48
お久しぶりです!
男は黙って税金対策のバンを買いチマチマとワゴンパーツを付けるに限ります(笑)
スバル製サンバーバンにワゴンシートつけたりして快適にしてました。が一度エブリイのジョインターボに乗ったことが有り快適すぎて感動しました。次はエブリイバンのターボだなと…(笑)
ジムニーも色だけでJA11買ってしまいました…(笑)
林道、雪道無敵過ぎてまた感動です若いのに
コメントへの返答
2022年3月13日 9:22
御無沙汰してます
この4月に大幅マイナーあるそうですが、現状のエブリィ・バンにはターボ設定が無くなっています

まあお仕事で乗る方が99%でしょうから売れるのはノンターボなんでしょうね

JA11乗っておりました
板バネが今となっては超希少、素晴らしいクルマですね

プロフィール

「安物はダメだった http://cvw.jp/b/11613/47506183/
何シテル?   02/02 09:30
千葉市在住のクルマ好きオヤジです 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RX-8シート 取り付け終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 21:31:06
FINAL KONNEXION フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/25 06:14:55
コレって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/23 18:05:52

愛車一覧

スズキ エブリイ スズキ エブリイ
空前の軽1BOX車中泊ブーム? の波に乗ろうと思い導入・笑
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
7/8の発表展示会で即決したものの「1年待ち以上」と言われ、買った実感も湧かないまま買っ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
隣人より中古で購入 年式不明 多分初期型 殆ど乗らずに放置するも、屋内保管ゆえ程度は中々 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
かなり古くなりました いつまで維持できるか不安です 追記) 平成28年3月22日 上の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation