• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月08日

最近なんだか・・こんなのばっかり・・

最近なんだか・・こんなのばっかり・・ 今日、アキバで通り魔事件があったようで・・・
実は僕もこの事件のあった時刻割と近くにいました・・
直線距離で2キロも離れていない場所で・・汗

最近、この手の事件が増えてきましたね・・・ ̄_ ̄;
街中を安心して歩けない世の中です。。
もしかすると防弾チョッキやクルマには防弾ガラス等を装着しないと外に出られない世の中になってしまうのかなぁ・・。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。


ブログ一覧 |  ̄ム ̄; | クルマ
Posted at 2008/06/08 21:14:41

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

桜とマイカー撮った
クラゴン親方さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2008年6月8日 21:30
もうね、この手の犯罪は飽き飽きしてる。

で、この犯人、裁判になると精神状態がどうだとかになるんだよ。

許せん!

この異常な世の中、自警するしかないのかな?
今も娘と話していて、真昼間と言えどオチオチ街中も歩けないってビビッてた。

どーにかならんもんか?
コメントへの返答
2008年6月8日 23:00
この手の犯罪が日常化してしまっているように感じます。
精神状態がまともで無い事は確かですけど・・・責任能力はあるはずですから・・償わせたいですね!!
許せないですね。

やはり、現時点では我が身は自分で守るしかないですよね。
2008年6月8日 21:53
なんだかこう言う事件に麻痺してる自分が怖い。
死にたいなら自分だけ死んでくれって思う。
税金で養って死刑するまでもないと思うよ。
コメントへの返答
2008年6月8日 23:05
確かにこの手の犯罪が日常化していて麻痺してますね・・。
本当に周りを巻き込まずに自分独りでどうぞって思います。
法治国家としては・・・裁判で裁かない事には死刑に出来ないのが・・・
被害に遭われた方だけでなくその場にたまたま居合わせた方のケアも必要になるでしょうね・・。
いっそその場で射○してしまった方がどれだけ・・以下自粛
2008年6月8日 21:56
二人人殺せば死刑!
でも7人殺すと↑精神状態が何とか?
おかしいよね

こいつ誰でも良いとかいってるそうな
人を殺したらやはり厳罰で臨むべき、
こいつを刑務所で生かすのは税金だということ
そしていつかまた出てきてまた精神錯乱??
ええ加減にせいや!!
コメントへの返答
2008年6月8日 23:10
そうなんですね・・。
精神状態がまともで無いことは確かですが・・責任能力はあるはずなので・・法で厳重に裁いて欲しい所ですね。
けど・・それまでは国家の税金で賄われるのが・・おかしいですね。
少なくとも出て来られない事を望みます。
さっさと裁判して判を押して欲しいなぁ。
2008年6月8日 22:00
世の中がイヤになって、ひとりで死ぬんじゃなくて、最後にみんなを巻き添えにしていく・・「どういう神経なんだ!?」って思うと同時に、「そうでもしないと自分んお存在を認めてもらえない気がする世の中って、やっぱ冷たいかも」とも思っちゃった。犯人を一人ひとり責めてても解決しないよね。なんとかならないかな。。とにかく巻き込まれるのだけは勘弁!!
コメントへの返答
2008年6月8日 23:19
巻き添いで被害に遭うって言うのが何ともやり切れない思いです。
最近、この手の犯罪が増加している背景には何か原因があるのではないかと思えます。
犯人一人を裁いた所で根本的な解決にはならないけれど、被害に遭われた方々の心情からすれば・・死刑を望みます。
本当に巻き込まれるのは勘弁して欲しいですね。
2008年6月8日 22:15
ひどい事件だ.
余りにも...
コメントへの返答
2008年6月8日 23:21
本当に残酷きわまりないです。
無差別殺人ですから・・
巻き添いになられた方の事を思うと・・・
2008年6月8日 22:31
実はあたしも秋葉原よく行くんですよ。だから事件にあってた可能性大かも。無差別殺人ゆるせない(^_^メ)
コメントへの返答
2008年6月8日 23:25
よく行かれているのですね・・。
僕は最近は減りましたが、学生時代はちょくちょく(週一位で)
行っていたのでその時に被害に遭っていたら今頃自分はここに居なかったかもと考えると、怖いです。
無差別殺人も許せないです。
2008年6月8日 22:54
無言でお祈りさせて頂きます。
。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
コメントへの返答
2008年6月8日 23:37
本当に許せない事件です。
それが日常で頻繁に起きているのが・・
この間聞いたのにまたかよ・・って思います。
犯人の住んでいたとされる静岡で無く、わざわざ東京に出てレンタカーを使って犯行に人口の密集した場所を狙う辺り計画性すら感じます。
事件で被害者となられた方のご冥福と入院されている方の一日も早い回復をお祈りいたします。
2008年6月8日 23:10
こんばんは

テレビを付けてたら速報で流れて・・・
何?コレ???
って感じですよ。
最近、ホント多いですね。
コメントへの返答
2008年6月8日 23:48
こんばんは。
事件が起きた時間帯には事件現場から
一駅離れた場所に居たのでクルマに戻ってラジオを聴きながら帰宅の途に向かっている時にそのニュースを聞いて背筋が凍る思いでした。
下手すれば僕も被害に遭っていたかもと思うと・・
本当に最近この手の犯罪が多いです。
このまま行くと本当の意味での犯罪大国になってしまうのではないかと危惧しています。
2008年6月9日 6:58
おはよう御座います。

なんにせよ、、、許せないというか、、、悲しいというか、、、

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2008年6月9日 21:51
こんばんは。
ホント・・許せないです。
だんだん、事件を起こした背景が判明してきましたが・・
理由をニースで見てあきれ返りました。
こんな理由で無差別殺人を犯したなんて・・・怒
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
2008年6月10日 0:39
家から車で5分のイトーヨーカドーでも、2年くらい前に幼児殺害事件が有りました。自宅から500mくらい離れた路上で自転車で逃走中の犯人が捕まったと聞いてさらに驚きでした(^_^;。
コメントへの返答
2008年6月10日 21:09
こんばんは。
そんな事件もそちらではあったのですね・・汗
しかも逮捕がご自宅の近くとは・・

日本の安全神話が崩れてしまいましたね・・ ̄_ ̄;
巻き込まれないように気をつけていてもどうにかなるものでもないし・・
2008年6月14日 1:27
以前にも何処かの駅でこれに似た事件ありましたよね。
何の関係も無い他人が巻き込まれるなんて・・・。
コメントへの返答
2008年6月14日 9:40
以前にもJR土浦駅でありましたね・・。
何も関係のない人を巻き込むのは勘弁して欲しいものです。
なによりも無差別で殺人が出来てしまう事が信じられませんが・・。
でも、こんな事件が頻発しているのですよねぇ・・

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月10日 06:59 - 走行中、
25.18 Km 12 時間 50 分、
6ハイタッチ、バッジ6個を獲得、テリトリーポイント20pt.を獲得」
何シテル?   05/10 19:55
※歴史(特に幕末)好きですので時々濃いブログを書くかもしれませんが了解してくださいね・・・^^; こんな感じですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ATF交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 22:04:23
もらい事故修理完了 承諾書? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/25 05:28:59
メンテナンスモードへの仕方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 07:13:43

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
それなりに装備が付いていて結構お買い得な車かもしれません。 が、いかせんボディ剛性は輸入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
すべてにバランスが良い車です。 街乗りメインで使う分にはこれ以上はなくても良いかもと思え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
乗りやすい車です^^ 躾けの良いミッションのおかげで燃費も良く、ストレスなく走りも気持ち ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々とDIYで弄る楽しさを教えてくれた一台です。 ミッションを乗せ換えしたりと大技もしま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation