• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月22日

R1…Dレコーダー取付と、ここ2週間!!

R1…Dレコーダー取付と、ここ2週間!! R1用ドライブレコーダーだが、
週末にやっと取付ける時間ができました。

随分と前から到着してたんだけど、
GW開けから、
畑に花を植えたり


4月にあげたショックとSリンクの再度交換作業が発生したりで、
alt

何と2ヶ月に2回も交換作業が、
何だかお漏らししたらしくショックは交換!!
そして、Sリンクはブーツの劣化破れでは無く、
 何か工具で付き刺された小さな破れで交換…刺した整備士しか解らんような穴!!
私も他の店の責任を負いたくないので 
今後家では何も交換しない事にした!!!!


色々疲れて、
してあげる気にもならなかった(*ノωノ)

R1への装着でしたが、
出して置かれてたからっ??


とりあえず電源確保でソケット購入!!
alt


ついでに、
USB端子を設けて
alt


線もいるだろうから購入!!
alt


壊れてた時計も取付!!
alt


そして、
ドライブレコーダーを付けたのですが、
運転席側に付けると
信号機が見えなくなるほど大きい…(爆!!
alt

なので、助手席側に取付
運転席からも操作は出来る感じ!!

東京海上日動さんのドライブレコーダーですが、
赤いボタンを押すと会話が出来る…ってのがキショイ!!
alt

まぁ~何かあった時には状況も位置も保険屋さんに連絡できる仕組みですかねぇ~
前方と室内が録画されます。
オプションでリアもできます。

これで3台すべてに装着できました。
利用することが無ければ良し…って商品なので、
何だかなぁ~ってな感じです。

おそらく、
再々変なおばさんが悪戯してる姿が写ってる事でしょう…(爆!!
家のカメラには再々醜い姿が…(笑!!


… Show!!
ブログ一覧 | …内装 | クルマ
Posted at 2022/06/22 21:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

あるとちゃんにしてあげたいこと⑩項目
あるとちゃんさん

【コペン】軽オープンカーのコペンは ...
湘南コペンセロS ケンさん

更新出来てませんでした…(´;ω; ...
柑橘系ポン酢さん

ペヤング ハーフカレー
けろ。さん

午後一…
takeshi.oさん

ドライブレコーダー取付試乗?
BikeLife‐GGさん

この記事へのコメント

2022年6月23日 6:22
東京海上日動の?! 実は私も任意保険は東京海上なので代理店さんに訊いてみます〜(^。^)
コメントへの返答
2022年6月23日 12:09
セッティング時にも通信があったりします
割りとデカイから装着は慎重に‼️

プロフィール

「トゥインゴ君、操業状況‼️」
何シテル?   10/14 03:36
機械イジリと音楽が好き・・・・♪ ___zzZ 寝るのもっ!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
【 Show…メイン 】⇒R2-s  おとなしくイジッテます・・(^_-)-☆
スバル R1 スバル R1
【 Fum…メイン 】⇒R1-s   軽…復活希望者!!
ルノー トゥインゴ ミニラR3 (ルノー トゥインゴ)
メインは軽自動車ですが…(笑!! RRのフランス車に心引かれ購入しました。 自分なりに ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
【 Show…春夏秋 】⇒Monkey   純製スタイルを維持、ズ~ット愛車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation