• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月11日

3ヶ月ぶりのケーキバイキング

今日は名物かまど瀬戸大橋店でケーキバイキングがある日でした。
7月末に高松東店に行って以来、実に3ヶ月ぶりのケーキバイキング。
楽しみにしておりました。


今回はほかに
なにわの松@1800さん
イエローカーさん
ドン亀さん
それから、ここには写ってませんが
某氏
の計5人が集まりました。

店に入ったところ、ケーキバイキング待ちの列が。
まだケーキバイキングが始まる前の10時前ですよ?
名前と人数を告げ、椅子に座って順番を待ちます。
「3名様どうぞ」
「4名様どうぞ」
2番手だったんですが、5名分がなかなか空かず
結局席につけたのは10時40分頃でした。


1皿目5個。
いきなりボリュームのあるケーキをチョイス。
イチゴのケーキはやっぱりおいしいですね~。
栗のモンブランも旬ですね。


2皿目5個計10個。
うーん、やっぱりチョコクリームは鬼門だわ。
メチャ甘いの(><)
かぼちゃのプリン?もかなり甘かったです。
イチゴのムースで口の中はサッパリ(^-^)

ここで事件が。
伝票の裏に「何時何分まで」と書かれているんですが、
それに「11時20分まで」と書かれていたんです。
ケーキバイキングは1時間。
着座、注文を終えたのは10時40分でした。

つまり、20分誤魔化された(どど

おそらくあまりの人気ぶりに行列ができてしまい、回転率を上げようとの策でしょうが…。
あんまりだと思いませんか?



3皿目3個、計13個。
左下のはクリスマスケーキ用のでした。
ご覧のように生クリームがたっぷり(^^;
おいしかったですけどね。
フルーツ盛で口の中を中和。
でも、一番下にイチゴジャムがそのまんま敷かれてましたが。


ご覧の感じで。
既に左隣の方は白旗状態。
奥の真ん中の方も、ムースを前に固まっております(^^;
あまり知られてませんが、残せばペナルティとして1000円払わなきゃいけないの。


ベテランのドン亀さんはさすが。
最初から最後までチョコケーキ三昧!
食べたことがある方はお分かりいただけると思いますが、
ここのチョコケーキはとんでもなく甘いの!
普通1口食べただけでノックアウトなのに、ドン亀さんは平気な顔でペロリ。

さあ、納得しておりませんが残り時間は9分。

最後においしかったイチゴのケーキを2個、計15個。
おいしくいただきました。


40分に短縮されたこともあって、たった15個しか食べられませんでした…。
不覚!(><)

クーポンを使って本日の支払いは半額の630円なり。
630円で15個食べちゃったもんね~ (^-^)



店を出たのは11時20分過ぎでしたが、外にまでケーキバイキング待ちの列が。
エライ人気になったもんですね。

ちなみに14時20分頃に行ったtommy@2632さんによれば、
「ただいまケーキを切らしておりまして一時間半待ちとなっております」
ですって!

どんだけぇぇぇぇぇぇぇぇえええええええええええええええええ






さあ、かまどを出た後は、某氏たっての希望である讃州屋へ行くことに。

ドン亀さんは久々にドン亀号で。


ドン亀号の後ろにロド3台と新型アテンザが続きます。


11時56分、善通寺の讃州屋に到着。
大釜うどんの向かいにあります。


ぶっかけ大350円。
ケーキを15個食べてから30分ほどしか経ってませんがなにか?w


わかりにくいですが、コシのあるしっかりした麺です。


5口ほど食べてもこの量です(><)
おいしくいただきました。

ここで解散。
お疲れさまでした。


この記事は、久しぶりのケーキバイキング について書いています。
この記事は、だんちょー、ボク何かお気に障ることしましたか? について書いています。
この記事は、ケーキバイキング&饂飩&海斗弄び阿讃ミーティング について書いています。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2008/10/11 17:27:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

久しぶりのケーキバイキング From [ ドン亀号とやんちゃ坊との3人暮らし ' ... ] 2008年10月11日 18:07
久しぶりにケーキバイキングに行って来ました~♪ 知らぬ間に盛況になってて、行列が出来てました。 前、行った時は空席が目立ってたのにな~ 参加者は ちゅうにっ
だんちょー、ボク何かお気に障ることしま ... From [ 朝うどん お昼にうどん 夜もうどん ] 2008年10月11日 19:40
坂出にケーキバイキングに行きました。 今日は保育所の運動会があって松山の実家から両親と妹が来ていたり、 昨日末っ子の5歳の誕生日だったこともあって盛大な誕生会になる予定でした。 駐車場に車を ...
ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜😃いつもの洗 ...
PHEV好きさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

こんばんは。
138タワー観光さん

行方不明<拡散希望>
クロリンパ@CHANSさん

タマタマチョッキンズ
M2さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2008年10月11日 17:33
やっぱりチョコケーキは旨い(^_^)v
コメントへの返答
2008年10月11日 18:01
1個で充分かとは思いますが(><)
2008年10月11日 17:39
ケーキ食べてその後うどん ((;゚Д゚)ガクガクブルブル

しかも、うどんの量が・・・
コメントへの返答
2008年10月11日 18:05
うどんは別腹ですから(^-^)/

さすがに苦しかったです・・・。
2008年10月11日 17:43
ナント卑劣な”名物かまど”め
今度まぢで本気出したろか!!ww
ってダリかが言ってる希ガス(ばこ
コメントへの返答
2008年10月11日 18:06
アナタしかいないじゃん(わら
以前とは種類が段違いに多くて、力を入れていることが分かりますよ。
2008年10月11日 18:14
また先に食い尽くされた…(涙
コメントへの返答
2008年10月11日 18:36
まだまだたくさんありましたが何か?
2008年10月11日 19:18
しかしまぁ、よくそんだきの甘い物を食べられるわな・・・呆

ワラシわ、ケーキって、たぶん2個が限界だな・・・藁

辛い物なら、OKづらよ!ばき
コメントへの返答
2008年10月11日 19:47
ドン亀さんに同じ言葉を言ってあげてください…。あの方は異常です(><)

たった2個!?
この軟弱者!(わら

んじゃあ
「阪神はCSで敗れる!」
辛口予想でつ(><)
2008年10月11日 19:20
さすがガッツリさんね。
コメントへの返答
2008年10月11日 19:48
いやいや、さとる。さんに比べたら歯が立ちません。
2008年10月11日 19:53
1皿目にあのチョコを入れたのが間違いだった・・・。

おかげで、5個しか・・・(号泣
コメントへの返答
2008年10月11日 19:58
アナタ、あれだけチョコには甘いけど苦い思いをしてるくせに…。

出直してまいれ!(わら
2008年10月11日 20:47
ギャハハ、たらふくケーキ食べた後で、わざわざ大を頼まなくてもいいのに。
でも美味しかったでしょ。(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年10月11日 20:51
正直、大を頼んで失敗しました(><)
でもおいしかったですよ。
明日は全部小でいきます。
2008年10月11日 21:27
今年も…
バイキング…
いけそうにない…
いつになったら…ww
コメントへの返答
2008年10月11日 21:30
だから、有休を取りなさい有休をw

土曜日か日曜日ですからねぇ…。
2008年10月11日 21:53
松は甘党ですが、今日はキャパオーバーしました(笑
コメントへの返答
2008年10月12日 7:05
ペース配分を見誤ったかしら?(><)
2008年10月11日 23:23
>ぶっかけ大350円。
>ケーキを15個食べてから30分ほどしか経ってませんがなにか?w
どんだけぇぇぇえええ(笑)
でもどっちも美味しそう(´¬`)
コメントへの返答
2008年10月12日 7:09
過去にはケーキバイキングの直後に綿谷に行って豚肉のぶっかけを食べたことも(^^;

おいしかったですよ~(^-^)
2008年10月11日 23:38
蟲くん仕事でしたが何か?
コメントへの返答
2008年10月12日 7:20
いつかは食べに行こう(^-^)
ところで、12月13日は空いてる?
2008年10月12日 0:53
ケーキバイキングはあなたが有名にしちゃった気が…( ̄∀ ̄)


紳士な集団は時間誤魔化されてもヤクザしないのね!(b^ー°)
コメントへの返答
2008年10月12日 7:38
そうかしら・・・。
当たり前ですけどかまどの努力でしょ(^^;

数万円も払ってこんなことされたら激怒するでしょうが、まあ(自分は)630円だったし(><)
2008年10月12日 5:17
やせていらっしゃるのに
食べた分は、何処へ行くのでしょうか?

僕は全部 体に貯蓄されます(爆)
コメントへの返答
2008年10月12日 7:40
もちろん、お肉になってます。
数字は変わりませんが、お腹まわりはタポタポです(涙

皆同じですよー。
2008年10月12日 6:51
炭水化物ばっかりですな(わらわら
コメントへの返答
2008年10月12日 7:42
ちなみに今日も炭水化物ばかりいただきます(><)
2008年10月12日 12:11
え~~~!!!
ケーキそんだけ食べて、うどんもですか・・・
メタボ一直線ですよ(笑)
コメントへの返答
2008年10月12日 19:49
見た目は細いですが、お腹はプヨプヨです(><)
ちなみに今日もうどん屋4軒廻ってきました(^^;
2008年10月13日 19:27
20分短縮なら価格も33%OFFでないと!
でも十分元は取ってるように見受けられますがw
コメントへの返答
2008年10月13日 19:47
そうですよねぇ。
僕らだけが20分短縮だったのかしら(^^;
普通は3個くらい食べればモトは取れるでしょうからね。

プロフィール

「ND5RC、444,444kmを達成。」
何シテル?   06/09 14:08
平成14年9月に初の愛車となるNB6Cが納車。 50万km走って令和2年4月に一時抹消登録をしました。 平成27年5月にND5RCを増車しました。 こ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

シフト、サイドブレーキブーツ、コンソールリッド赤化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/15 22:18:50
ロードスター30周年パレードラン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/16 20:07:29
ROADSTER THANKS DAY IN JAPAN 当日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/20 21:26:13

愛車一覧

マツダ ロードスター 新ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
2015年4月4日注文。 5月23日土曜日に納車しました。 グレードはS、ボディカラー ...
マツダ ロードスター ガチャピン号 (マツダ ロードスター)
平成14年9月に新車で購入した愛車です。 走りよりも見た目重視なので、エンジンはノーマル ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
父の車でした。 平成17年2月納車。 車内では、エンジンかかってるのか? と疑うほど静か ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
スズキキャリィからの乗り換え。 米を作っていましたので、軽トラは必需品でした。 数年前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation