• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月13日

富士山の見えぬ富士五湖ドライブ

富士山の見えぬ富士五湖ドライブ 連日のようにお盆の渋滞が報じられていが、この時期に帰省する義理はないのだが、よせばいいのに毎年のようにドライブに出掛けている。 今年は、阿呆な政府が1000円の適用を土日に限ったため、週末は恐ろしい渋滞が予想されている。 流石にそこは外して平日の今日、富士五湖方面にお出かけ。 いつものように早朝発にするか迷ったが、渋滞が一段落しているはずの10時発に。 結果、これが成功して、渋滞無く中央道を河口湖へ。

まず目指したのは、河口湖自動車博物館。 8月のみのオープンと言うことで、行ける時に行っておかないと行けない。 敷地には大型の飛行機が無造作に展示されていて、不思議な雰囲気を醸し出している。 別料金の航空館へは入らず自動車館のみ入場。 自動車博物館はこれが初めてなので、ここがどの程度のものなのかよく分からないが、デイトナがあったりして楽しめた。

湖畔でお茶をしたり、富岳風穴に寄ってみたり、西湖を一回りしてみたり。 久しぶりにサーキットで使ったせいか、チューンド・オイルのせいか、いつになくエイトが機嫌良く走る。 冷えた桃を目当てに忍野八海へ向かったが、もう遅い時間だったので、いつもの桃屋は閉まっていた。 が、他で辛うじて一つ。 嫁はトウモロコシ3本。 私も手伝ったが、いい加減にしろって感じw

最後に花の都公園によってヒマワリと百日草を楽しんだが、結局最後まで富士山は顔を見せなかった。 涼しかったのは良かったがなんだか物足りない一日となった。 晴れてればゆっくりと流星群でも見ようかと思ったが、その気配もなく残念だった。 帰りの渋滞は18km... 大したことはないね。

航空自衛隊輸送機とエイト@自動車博物館
ブログ一覧 | お出かけ | クルマ
Posted at 2010/08/14 00:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

ゲット!
レガッテムさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

こんばんは。
138タワー観光さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2010年8月14日 0:28
偶然ですね。お互い富士五湖だったとは。
今日は終日富士山は見えませんでしたが、涼しくて気持ちい一日でしたね。
富士五湖周辺もでしたが、帰りの東名もそれほど混んでいなくて、今日行ったのは正解だったと私も思っています。
コメントへの返答
2010年8月14日 0:35
偶然ですw
嫁も言っていましたが、富士五湖は夏休みにしては人出が少なかったですね。 富士山が見られなくて残念でしたが、動き回るには快適な一日でした。

明日はどうなりますかね...
2010年8月16日 11:31
河口湖畔はいろいろ楽しめるスポットが多くて
良いですよね♪
僕も出張で富士さん周辺まで良く行くのですが
意外とくっきり見える日って少ないんですよね。
きっとnaomisanさんのことだから富士山とエイトの
ツーショットを狙っていたはずw
( ^ー^)
コメントへの返答
2010年8月16日 19:12
この飛行機とのツーショットが主題でした。 駐車場がらがらで、目的達成です。 

夏富士とのツーショットはもうおなか一杯ですので問題ありませんw

プロフィール

「マスコミの偏向報道・印象操作には引き続き注視していきますです...」
何シテル?   09/18 02:37
はじめてのスポーツカーです。 エイトを成長させ、サーキットでの限界走行で具現させることを楽しんでいます。 車と無関係の話題は、同じ名前のmixiで。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

病床のエイト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/21 15:13:45
RE Collections - INDEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/06/30 23:35:52
 
#35-TC2000 2008.12.21 EightlienCup 1'07.724 
カテゴリ:動画
2008/12/31 11:30:21
 

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
16年 4月 登録 サンルーフ+本皮シートのラグジー仕様でスタート 16年10月 MSC ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation