• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月22日

アンリミ走行会などなど



最近は月1回ぐらいのブログ頻度となってしまいました。



さて、すっかりと春めいてきましたが昨日の22日は年度末の多忙も何のその !



仕事サボって、アタックシーズン最後となるであろう アンリミテッドワークス走行会に参加してきました。  (笑)



このハナシに移る前に、ここ一ヶ月のクルマネタを少々報告します。



前回のブログでハセプロのカーボンシートの事を書きましたが、この一ヶ月の間に

懲りもせず、夜な夜なシコシコとまたまたカーボンシート貼りをしていました。



これまでグローブボックスにだけ貼ったシートですが、






今回はセンターコンソール全体とエアコンパネルに貼ってみました。



センターコンソールからエアコンパネルに至るまで取り外し分解してキッチリと仕上げました。


パネル上部と前面はガンメタ、下部はグローブボックスと同じブラックに貼りわけツートンとしてメリハリをつけてみました。



凹凸部分には熱を加えながらしっかりと曲面に合わせて深い部分まで継ぎ目が極力ないように仕上げましたが、
自分ながら中々のデキだと思っています。



室内なので、他人がどう感じようと自分が満足できればヨシといたします。











また、以前ネットにて購入しておいたタイヤ空気圧、温度センサーも ZⅢ の組み込みに合わせ





川口市にある KTSファクトリー さんで取り付けしてもらいました。










そして 3月15日には、ツクバ2000 で ZⅢ の皮むき兼ねて試してきました。



いや~、これはイイです。

数値もかなり正確ですし、視認性もバツグン

詳細は後日パーツレビューに上げますのでそちらをご参照ください。




2枠走った後のZⅢです


左フロント





左リア






このタイヤはZⅡ★とは違い、空気圧が低めの方がいい感じのようですが、
個人的には 温感で  フロント 220    リア 210  あたりがいい感じだと思いますね。



この日は同じ黒エボⅩの方ともお知り合いなり、一緒にパチリさせて頂きました。


行く先々でエボ乗りの方達との繋がりができますが、ここツクバでもこうして新たな友達が出来たのは嬉しい限りです。






とても速い方なので、今度ご一緒した時には引っ張ってもらおうかと思っています。

この日は 私が目標とする 1分3秒台 で走っておられましたよ。 (タイヤは同じ ZⅢでした )






さて、この一週間後となるのが昨日の アンリミテッドワークス走行会 です。



受付が7時~と早朝なので、PITを確保するために早めの到着としました。



朝日に映えるダンロップアーチ






続々と集まる参加車両






今回はみん友さんの だいちゃんさんと ないんGT さんも現地でご一緒です。

昨年の9月、10月以来でお久し振りです。




だいちゃんさんの2017年バージョンマシーンとなるエボⅩは凄いの一言です。

数日前に間瀬サーキットでベストタイムを叩き出したばかりとか・・・・・・








私の走る Bクラスの走行枠は ① 8時20分~  ② 9時20分~  ③ 10時20分~


のそれぞれ20分間




前日の雨もすっかりと上がり、コンディションは良好でしたが、気温は高め



ニュータイヤの ZⅢ と 新たな WinMax のブレーキパッド で臨み、念願の1分3秒台を狙います。




結局、

2枠めで出たタイムがこの日のベストでした。




そのときの動画








結果、自己ベストを0.3秒ほど更新する


1分4秒022







惜しい !




ただ、反省点だらけとヘアピン前で3速が入り難い症状もあり、イマイチ乗り切れていなくて


ベスト更新するも、あまり満足の行くものではなかったというのが正直なところです。



アンリミのスタッフさんからは、私のクルマの仕様からすれば十分に速いですよ !


とは言われましたが・・・・・・・・・・


正直、ビミョーな感じ



今シーズンのアタックはこれで終了しましたが、もっと精進せねばいけませんね。


暑い夏までは 擦り減った ZⅡ★ でしっかりと練習したいと思います。



それにしても  ZⅢ は本当に素晴らしい タイヤですよ !



ではまた




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/23 00:39:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ええかげん
avot-kunさん

GWですが…通院です😅
伯父貴さん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

2017年3月23日 12:48
惜しい❗
目標の3秒台までほんの数十センチといったところでしょうか。
来シーズンと言わず、来月位ならまだそれほど暑くなく、挑戦できるのでは?

こちらは、昨日のどか雪?もあり、本格的なシーズンインは連休からですかね。
十勝遠征待ってますよ~
コメントへの返答
2017年3月25日 8:59
返信が遅くなりました。

コンマ022と言えど4秒台と3秒台の響きは大きく違うので悔しいです。
ただ、、全体的に満足の行く走りではなかった方がどちらかというと悔しいです。

2017年はオーリンズに向けて貯蓄中なので、タイヤを温存する上で再チャレンジはやめて、走り込みにスイッチする予定です。

先日も彼岸雪だったとか・・・・
最近は北海道の雪が降る期間が以前よりも長くなったように思います。

職場の欠員が多く、まとまった休みが取りにくくなったので遠征の日程に苦慮していますが、その時にはご一緒願いますね。
2017年3月23日 16:28
Z3良さそうですね~
RE71Rと感じが違いますか?
それにしても、ダンロップユーザーが多いですね!
コメントへの返答
2017年3月25日 9:06
ZⅢはなかなかの逸品かと思います。

71Rは一度履いただけですが、ほぼ互角と感じています。
とにかく費用対効果に優れていて、イッパツ狙いではなくジックリ走り込めますが空気圧の美味しいところを探すのが難しいかも・・・・

ツクバ2000のシンボルはダンロップアーチですから、サブリミナル効果でツクバ走者はダンロップを選ぶのでしょう・・・・

ウソです。(笑)

確かに装着率50%以上とは凄いですね。
2017年3月23日 23:36
先日はお疲れ様でした!
もうすぐ3秒台ですね♪今秋には間違いないでしょう^^
動画見させてもらいましたが、私よりも全然上手いです!
さすがに1回ではなかなかうまくいきませんでした(^^;
TPチェッカー良さそうですね。欲しくなりました・・・
コメントへの返答
2017年3月25日 9:18
お疲れ様でした。
一緒できて良かったです。

なかなか簡単には「チーム3秒」には入れてもらえなさそうです(笑)

ヨイショしても何も出ませんよ !
酷いライン取りだし・・・・・

初回であの走りだと走り込んだら、だいちゃんさんはどんなタイムが出るのでしょう !
怖っ~

TPチェッカーはネットでは17000円程度で手に入る(50%以上off)ので、コスパは抜群だと思います。電池は数年もつとの事ですし。
色々なタイプのものが市販されていますが、この製品はお勧めかも。

アタックのタイミングと無駄なアタック防止という点で強い味方になりますよ !
タイヤマネージメントが下手な私には持って来いのパーツだと思っています。
2017年3月24日 18:38
ベスト更新おめでとうございます!
こちらはまだまだ冬でございます。
財布もいよいよ氷河期?を迎え寂しい限りです。
東京出張とか密かに期待しておりますが・・・なかなか手強いです。
コメントへの返答
2017年3月25日 9:23
ありがとうございます。

シーズン終了間際の飛び込み更新でした。

3秒台は次シーズンへ持ち越しとなるか、夏場でも出せるように腕を上げられるか・・・・

今年の雪は酷いようですね。

プログ拝見しましたが、あの金額は・・・・・
私は子育てが終わったのでこんな道楽していますが、でなかったらやはりサーキット遊びは自制です。

東京でクッシーのように待っていますよ。
2017年3月24日 21:38
お疲れ様でした。
ベスト更新おめでとうございます♪
じーさんいいですよね。
いつか間瀬にも来てくださいね。

コメントへの返答
2017年3月25日 9:27
お疲れ様でした。

ありがとうございます。
それにしても皆さん、速過ぎです !!
今度引っ張ってください。

ダンロップさん、なかなか気合入れて作っていますよね。
コスパの良さはピカイチかも・・・・

今年中に間瀬へ行く予定ですので、ご一緒願いますね。

プロフィール

「エボ10とGT-Rで春ツーリング http://cvw.jp/b/1197976/47671464/
何シテル?   04/24 08:20
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation