Monkeのブログ一覧

2018年04月15日 イイね!

エボ6台で巡る伊豆半島日帰りツーリング

先週は仕事が忙しくまた歓迎会などもあったりで、なかなかブログをあげられませんでしたが

先週末に開催された伊豆半島ツーリングについて、今更ながらのアップです。

参加された方々がそれぞれツーリングの詳細をアップされていますので、今回は写真を中心に

サラッと?報告いたします。

4月7日(土) みん友の G-T2 さん のお声がけにより伊豆半島ほぼ一周を日帰りで巡り、

伊豆の見所~ワインディング~海の幸~温泉 を一度に楽しんでしまおうという欲張りなツーリングが開催されました。

当初は天気が危ぶまれましたが、スーパー晴れ男のEVO11さんのパワーで(笑)、

強風ではありましたが青空のもとでツーリングとなりました。

EVO11さん、アザースです。

参加メンバーはエボⅩばかり

① G-T2 さん (主催者) ・・・・リアスポイラーレスの黒エボⅩ

② EVO11さん・・・・GTウイングのシルバーエボⅩ

③ HAJIME@CZ4Aさん・・・・ラリーアートステッカーの黒エボⅩ

④ Natsu.さん・・・・・新車並にピカピカのブルーエボⅩ

⑤ MITT-Xさん・・・・アクティブギアカラーの黒エボⅩ

⑥ 私

の6名 (台) です。

先に ① ② ③ ⑥ の4台が集合場所である箱根ターンパイクの名所駐車場に集合

本当は名物の桜トンネルの中を4台て疾走する筈だったのですが、

例年になく早い開花と前日からの強風のため、残念ながら散った花びらの中を頂上の大観山駐車場までエボⅩ4台で軽くドライブ

流石に頂上、気温が下界とはまるで違い、早朝ということもあって 寒い寒い ! !

この後、伊豆スカイラインを下って 他のメンバー2台と見晴らしの良い 滝知山 駐車場で合流です。

待ち合わせの ④ ⑤ の2台が 先の方に見えます。

ここで全車集合 !!

眼下には熱海温泉が見えます。

そして伊豆スカイラインのワインディングを楽しみながら下り、日本最大と言われる風力発電所、

東伊豆風力発電所へ向かったのですが、

ここでこの日のトラブル第一弾が発生 !

途中のワインディングを楽しみ過ぎて (笑) アンダーパネルのサービスホールカバーを割ってしまったようです。

そこに強風で路面に散らばった枝類が詰り、

ビーバーの巣をエンジンルーム下に引きずった様な状態でしばらく走ることになってしまいました。

とりあえず途中のコンビニでジャッキアップして、枝を撤去後に破損部分をガムテープで補修したものの流石に風圧でガムテープの一部が剥がれて

今度は ハエ取り紙を引きずった様な状態になってしまいました。

ハエの代わりに小石を粘着させる羽目になるとはトホホ・・

皆さん、ご迷惑とお手数をおかけしました。
お手伝いありがとうございました。

こうして風力発電所に到着

この写真は 東京電力HP より拝借しました。

強風の中、間近で始めて見る巨大なプロペラは圧巻でした。

その後は東伊豆の海沿いまで下り、北川温泉やバナナ・ワニ園などの前を通って下田港の昼食場所を目指します。

下田港では G-T2さんオススメの金目鯛を食します。

脂ののった絶品の脂金目鯛煮付け定食にニコニコです。

本当に旨かったぁ~

お次に行くのは南伊豆の 弓ヶ浜

浜沿いにエボを並べてパチリタイム

私も浜辺を背景に

強風なのに波も穏やかで綺麗な浜辺が続くとても落ち着くところでした。

次に向かったのは、先程と景色が対象的な断崖絶壁に波が打ち寄せる

あいあい岬

絶景です。

ここで名物の 塩ソフトクリームを頂きますが、アイスに振りかけてくれる塩がこんなに合うとは驚き。

これまた いと旨し ! !    あっ、写真撮り忘れた

さて、いよいよ西伊豆エリアに向かいます。

雲見海岸にて

天気がもっと良ければ背景に富士山が写るはずだったのですが・・・・・・残念

お次は 夕日が綺麗な西伊豆において夕日撮影の名スボット 大田子海岸へ

夕日にはまだ日が高い時間でしたが、奥にはゴジラ岩もあり

ここから見える夕日写真のギャラリーにお邪魔して、素晴らしい写真を拝見

最高の夕日の時にまたここへ来へきて、写真を撮りたいものです。

さて、お次に行くのは 黄金崎

岩場に叩きつけられた波しぶきで、あっという間にエボはフロントガラスが真っ白へ・・・・・

こんな素敵な岩場が !

ウマの顔した断崖 【馬ロック】  バロックに引っ掛けているのかな ?

タテガミや目まで、まさに馬ですね。

遠くには 浮世絵のような富士山が・・・・・

こんな絶景でしたが、

ここでこの日のトラブル第二弾が発生 ( 泣 )

ここの前に訪れた 大田子海岸 を出る時に

どうも段差でフロントリップの左ゴム部分をヒットさせてしまったようで、

以前から剥がれかかっていたリップゴムに、遂にトドメを刺したようです。

リップからゴムがベロ~ンと垂れ下がったままここまで走って来たようです。

ゴム部分が裂けており両面テープで補修するのも難しそうでしたので、垂れ下がった部分のゴムをカットして対処。

因みに帰宅後にゴム部分はきれいに全撤去したので、今はゴムレス状態です。

気を付けなくては ! ・・・・・・あっ、変な意味ではないですよ (笑)

いよいよ日も傾いてきたので、一旦ワインディングを上って 西天城高原牧場経由で

夕日スポットの 戸田港を目指します。

夕日に映えるマイエボ

各自が夕日エボの大撮影大会

いいカメラをお持ちの方たちは納得のいく写真を撮れたのでしょうか?

写真に無頓着に私なんかは、携帯で撮影したこんな写真でも十分に満足ですが・・・・・

日も落ち、ツーリングもいよいよ終わりへ

夕食は戸田港の 丸吉さん

色々な刺身の盛り合わせと尾頭付きエビが2尾も入った味噌汁に舌鼓

味噌汁は写っていませんね 、シマッタ

これまた満足満足 !!

このあとは、G-T2さんと EVO11さんと 私の 3人で戸田の道の駅にある温泉で疲れを癒しにいきました。

写真はHPより拝借

とってもいい湯でございました。

いい湯過ぎて、長湯しすぎてしまいましたが・・・・・・(汗)

こうして早朝から帰宅した深夜まで 総走行距離 550km を一日で走りました。

道中、エボに2度程災難もふりかかりましたがとても充実したツーリングとなり、

企画して頂いた G-T2 さん 本当にありがとうございました。

そして、参加の皆さんもお疲れ様でした。

また、ご一緒しましょう

直近では LEJM 2018春  でお会いしますかな ?

では、また・・・

Posted at 2018/04/15 10:51:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「エボⅩで巡る海鮮と温泉の伊豆ツーリング http://cvw.jp/b/1197976/47688716/
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...

<< 2018/4 >>

15161718192021

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策
2024/02/26 18:21:00

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...