• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Monkeのブログ一覧

2017年03月22日 イイね!

アンリミ走行会などなど



最近は月1回ぐらいのブログ頻度となってしまいました。



さて、すっかりと春めいてきましたが昨日の22日は年度末の多忙も何のその !



仕事サボって、アタックシーズン最後となるであろう アンリミテッドワークス走行会に参加してきました。  (笑)



このハナシに移る前に、ここ一ヶ月のクルマネタを少々報告します。



前回のブログでハセプロのカーボンシートの事を書きましたが、この一ヶ月の間に

懲りもせず、夜な夜なシコシコとまたまたカーボンシート貼りをしていました。



これまでグローブボックスにだけ貼ったシートですが、






今回はセンターコンソール全体とエアコンパネルに貼ってみました。



センターコンソールからエアコンパネルに至るまで取り外し分解してキッチリと仕上げました。


パネル上部と前面はガンメタ、下部はグローブボックスと同じブラックに貼りわけツートンとしてメリハリをつけてみました。



凹凸部分には熱を加えながらしっかりと曲面に合わせて深い部分まで継ぎ目が極力ないように仕上げましたが、
自分ながら中々のデキだと思っています。



室内なので、他人がどう感じようと自分が満足できればヨシといたします。











また、以前ネットにて購入しておいたタイヤ空気圧、温度センサーも ZⅢ の組み込みに合わせ





川口市にある KTSファクトリー さんで取り付けしてもらいました。










そして 3月15日には、ツクバ2000 で ZⅢ の皮むき兼ねて試してきました。



いや~、これはイイです。

数値もかなり正確ですし、視認性もバツグン

詳細は後日パーツレビューに上げますのでそちらをご参照ください。




2枠走った後のZⅢです


左フロント





左リア






このタイヤはZⅡ★とは違い、空気圧が低めの方がいい感じのようですが、
個人的には 温感で  フロント 220    リア 210  あたりがいい感じだと思いますね。



この日は同じ黒エボⅩの方ともお知り合いなり、一緒にパチリさせて頂きました。


行く先々でエボ乗りの方達との繋がりができますが、ここツクバでもこうして新たな友達が出来たのは嬉しい限りです。






とても速い方なので、今度ご一緒した時には引っ張ってもらおうかと思っています。

この日は 私が目標とする 1分3秒台 で走っておられましたよ。 (タイヤは同じ ZⅢでした )






さて、この一週間後となるのが昨日の アンリミテッドワークス走行会 です。



受付が7時~と早朝なので、PITを確保するために早めの到着としました。



朝日に映えるダンロップアーチ






続々と集まる参加車両






今回はみん友さんの だいちゃんさんと ないんGT さんも現地でご一緒です。

昨年の9月、10月以来でお久し振りです。




だいちゃんさんの2017年バージョンマシーンとなるエボⅩは凄いの一言です。

数日前に間瀬サーキットでベストタイムを叩き出したばかりとか・・・・・・








私の走る Bクラスの走行枠は ① 8時20分~  ② 9時20分~  ③ 10時20分~


のそれぞれ20分間




前日の雨もすっかりと上がり、コンディションは良好でしたが、気温は高め



ニュータイヤの ZⅢ と 新たな WinMax のブレーキパッド で臨み、念願の1分3秒台を狙います。




結局、

2枠めで出たタイムがこの日のベストでした。




そのときの動画








結果、自己ベストを0.3秒ほど更新する


1分4秒022







惜しい !




ただ、反省点だらけとヘアピン前で3速が入り難い症状もあり、イマイチ乗り切れていなくて


ベスト更新するも、あまり満足の行くものではなかったというのが正直なところです。



アンリミのスタッフさんからは、私のクルマの仕様からすれば十分に速いですよ !


とは言われましたが・・・・・・・・・・


正直、ビミョーな感じ



今シーズンのアタックはこれで終了しましたが、もっと精進せねばいけませんね。


暑い夏までは 擦り減った ZⅡ★ でしっかりと練習したいと思います。



それにしても  ZⅢ は本当に素晴らしい タイヤですよ !



ではまた




Posted at 2017/03/23 00:39:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「エボ10とGT-Rで春ツーリング http://cvw.jp/b/1197976/47671464/
何シテル?   04/24 08:20
Monkeです。 還暦を過ぎた爺さんです。 ずっと転勤族でしたが、勤務地へは愛車を必ずお供にして移動していました。 2016年4月より10年ぶ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

RVRで行くドライブキャンプ in 飯地高原2024春 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 05:11:46
内装の質感向上加工 その①(ドア内張編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 12:16:29
シフトケーブル不具合対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 18:21:00

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
三菱 ランサーエボリューションX (4型)の5MTに乗っています。 外観はノーマル+α程 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
社会人になって初めて自分で所有した記念すべき角4灯セリカGT ボーナス叩いて、トヨタ  ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2.0のツインターボ 5MT 1.4メートルもある長いドアをもち、ソアラと人気を二分した ...
三菱 ランサーエボリューションI 三菱 ランサーエボリューションI
初代エボ。 足は弱かったけど軽く、コンパクトでハイパワー。 今迄はFR専門だったが、初め ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation