• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月25日

今年ももう直ぐ半分が・・・

ふと気が付けば、今年も後5日で半分が終わろうとしています。
3月以降はコロナコロナで生活が一変、緊急事態宣言中は外出自粛を強いられて、解除後は新しい生活様式構築に向け、公私ともに手探りしてたら半年終わっちゃった。
そんな前半でしたね。
仕事は7月も週一日の在宅勤務が延長となり、おそらく出勤日の時差出勤も継続で認められるでしょう。
会計年度任用職員の私は元々週休3日で、更に在宅勤務が加わり、週に四日は役所へ出勤しない生活です。
今週は昨日が在宅勤務で、今日は週一日の週休日。
朝一何時ものクリニックへ通院。


alt

2週間前の血液検査は、異常がないことが分かり、単なる皮膚の発疹との事でした。
こちらはコロナと無関係で、毎月変わらない光景ですが、今月これまでと変わったのがこちら


alt

今年度から期末手当(賞与)が、支給されるようになりました。
前職から転職後昨年度まで、期末手当はありませんでしたので、3年半振りにいただいた賞与、先週すでに支給されました。
今月は期末手当の他、給与と特別支給の老齢厚生年金も支給され、トリプル受給は有難い。

クリニックから帰宅後、久々に雨の中の走行。
昨日在宅勤務の昼休みに悪戯したコレ<
/span>

alt

前輪は270kPa
そして

alt

後輪は250kPa
に調整して、昨日は一旦在宅勤務に戻り、悪戯は本日に持ち越し


alt

取り付けただけではモニターしないとのことで、取り付け後走行しないとモニターが始まらないとの事でした。
何故か前輪右側だけが、取付直後から未走行でモニターしているのが謎。
でもしっかり内圧は、ゲージ測定と同じ値です。
取り付け後モニター開始まで、数百メートル走行すればとの書き込みがありましたが、私の場合最後の一つのモニターを開始するまで、2㎞ほどの走行が必要でした。

alt


走ればタイヤ温度が上がる、タイヤ温度が上がれば内圧も上がる。
しかも前輪と後輪では荷重の違いか、温度の上昇も前輪側が高くなる。
結構理に適った結果が出ている。
先日のコレも含め


alt

最近の中国製品、結構やるじゃない、あんたやればできる子だったんだと・・・(笑

alt

帰宅して車を車庫に入れて、近々給油だな。
まあ50㎞弱まで走るだろう。
古いガソリンなので、出来る限り空に近くしたいので・・・

昼飯は久々にこれ


alt

ワイン飲んで昼寝しようかな。
週4日は出勤しなくて良い、昼から好きな酒は飲めるし、適度に車も弄れる。
今の老後の生活、結構気に入ってますので、このサイクルは変わらないで欲しいなと・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/25 14:21:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

洗車したら車内から...('_')
こいんさん

あっという間に週末です
ふじっこパパさん

のび〜の2024GWその3・4
のび~さん

しばらく代車生活
AngelPowerさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

この記事へのコメント

2020年6月25日 18:55
こんばんは(^^)v
トリプル受給!!!
いいですね~
羨ましいです(^-^;)

空気圧監視モニターって
先日のコレと同じで
いろいろあるんですね。
欲しくなりました(^-^)
コメントへの返答
2020年6月25日 20:33
こんばんは
トリプル受給は、6月と12月の年に2回です。
まあこの年齢で今の環境は恵まれていますね。

前回のアレに引き続き、ここ最近大陸製品のクオリティーに、驚かされています。
見栄えは今一ですが、車内でタイヤの内圧をモニターできる効果は、大いにあると思います。
2020年6月25日 22:48
こんばんは。

私もナスはでますよ、10万ちょい(-_-;)
コメントへの返答
2020年6月26日 6:02
おはようございます。

私も今年度からの支給なので、対象は4,5月の2ヵ月。
つまり1/3しかもらえませんでした。
今年の冬からです。

トリプル全部足しても、前職の給与より少ないです。

プロフィール

「車内は混んでいるけど、この年だから優先席使わせていただきま〜す。」
何シテル?   05/10 17:53
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation