• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月03日

拙もマヨネイズを作ってみたのであります

拙もマヨネイズを作ってみたのであります 今日は、幸助さんのブログを観て「手作りマヨネイズ」を作ってみました。

材料はこちら

 卵(全卵)・・・・・・・一個
 天然鹽・・・・・・・・小匙一杯
 胡椒・・・・・・・・・・小匙一杯程度と云ふか、思つた依りも少し多め
 酢・・・・・・・・・・・・大匙一杯強
 油・・・・・・・・・・・・100cc(オリイブ油が計量カツプの底一面に成る程度。残りはサラダ油)。

手順は、
油以外をミキサアに入れて、混ぜ合わせる。
…ミキサア?
うちには三木さんがいなので…
ボウルに入れて、アワアワで混ぜ合わせて。





アブラカダブラ〜投入


あとはひたすら…
まぜる
マゼル
混ぜる







30分経過しても乳化しない(泣)




手首も腱鞘炎やわ。
まあ、今日はこの辺で勘弁してやろう!あはは!

サラサラだけど、味はマヨネイズなので明日レタスを2玉買ってきて消費します〜( ´ ▽ ` )ノ

あ、鳥肉焼くのに使ってもイイかも!



その後、適当な容器がないのでコップに入れたら、ミルクセーキに見えるやないか〜!
あははは!



















ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/03 12:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上下水道モニターに選ばれました♪
FLAT4さん

愛車と出会って2年!
ストンゲーKさん

お好み焼きと胃カメラと洗車🤗
もじゃ.さん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

実は…😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年7月3日 20:58
ジャ太郎さんも作られたのでありますね!

さうなのであります、どうしても手作業では乳化して呉れ無いのでありますよ。
拙も一回目は其で失敗致しました。

ミキサア、一台有りますとイチゴセーキやバナナセーキを作つたり等、何かと便利でありますよ!?と、勧めてみたり(^^;

頑張つて下さい(^^
コメントへの返答
2014年7月5日 23:08
激励のコメントをありがとうございます。

そうですか、手作業では難しいのでありますね。
今回のサラサラマヨネイズ風ドレッシングが無くなりましたらリベンジしてみますね。

何と言っても「オイルセーキ」は飲めないでありますから(笑)
2014年7月4日 22:13
こういう流れで来ても、私はやりませんよ(・o・)ノ

でも、なにげに美味しそうな卵ドレッシングですね(*^o^*)
コメントへの返答
2014年7月5日 23:14
そんな事言わないで作ってみてください。

次回は、手作りマヨネイズオフやりますんで、是非ご準備を!(嘘)

プロフィール

「@yutaka_823 さん
YouTubeの観過ぎでないん?(笑)」
何シテル?   07/01 12:22
ジャ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ペダルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 01:16:53
【付録アンプ】部品が揃いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 06:29:42

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation