• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月16日

街乗り用タイヤに交換!

街乗り用タイヤに交換! 皆さん、こん○○は~


本日ブログ2発目です。やる時はやります(笑)。

先日ママチャリGPの際に愛知組のしばちゃんから格安で譲って頂いたタイヤ&ホイールを本日弐号機に装着しました。オフセットは+40ですのでスペーサーをフロント8ミリ(5+3ミリ)、リヤに5ミリ入れました。エアは冷間2.5Kにセット。

LUMIX DMC-GF1
LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.
ISO800 SS:1/25 f/1.7 20mm

軽く某所に行きましたが、コレいいですね。一層ミシュランが好きになりましたよ。予想以上の性能です。街乗り用には勿体無いですね。あっ、でもウチの今までの街乗り用タイヤ&ホイール(TE37&AD08)のが勿体無かったですね(爆)。国産タイヤにはないあのフィーリングがたまりません。某タイヤ屋の某Hノブさんなら良く分かるでしょ~?

譲って頂いた「しばちゃん」、自宅まで運んで頂いた「やすさん」、ありがとうございました~!


ODO:50,975Km



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/01/16 00:23:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

祝・みんカラ歴7年!
ジュンペイ爺さん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年1月16日 8:09
こんにちは。

アレは弐号機に履いたんですね。
ランクスの部品が減って助かりました。

白にガンメタはカッコイイですよね~

コメントへの返答
2011年1月16日 19:52
こんばんは~

弐号機に装着しましたよ♪
予想以上のグリップ力に驚いてますよ。交差点でもタイヤが鳴かないし快適ですね。ホイールもSSRのOEMでめっちゃ軽いですね。ありがとうございました!

ガンメタもなかなかカッコいいですよね。一部で流行(某Bさんとか某Hさんとか・・・)している黒も気になってるんですよ♪今までは白しか興味がなかったんですが刺激が欲しくてね(笑)。
2011年1月16日 21:17
どうもです。


タイヤのサイドウォールに変な文字が(笑)

コメントへの返答
2011年1月16日 21:52
こんばんは~

画像をクリックすると時々隠れキャラが出ますよ(笑)。良く気付きましたね~♪
2011年1月16日 22:19
こんばんは~

ミシュランは、カルディナ時代のほとんど使ってました!

2段構えで、ねばる感じがいいんですよね~?(勝手な勘違いかな?)
これから滑っていきますよ~と、教えてくれるんですよね~
私も好きなメーカーです!
コメントへの返答
2011年1月16日 22:28
こんばんは~

そうでしたか~♪
私も気に入りましたよ。グリップ命でタイヤグリップに助けられて走ってる方にこそ勉強になる良いタイヤだと思います。純正ミシュランタイヤなんて荷重の掛け方で面白い位曲がりますからね。でも下手な方だとアンダー&オーバーの酷いタイヤだと評価するでしょう。

良い意味で国産タイヤのグリップの出方の違うタイヤですね。全体的に良く粘ります。でも大きい舵角は苦手のようですね。例えば国産ハイグリップタイヤだと大きい舵角でも更に曲がるんですよ~
2011年1月16日 22:54
こんばんは~♪

送料考えても激安でしたね!

私も早くホタル買わなくちゃ(*^^)v
コメントへの返答
2011年1月17日 22:25
こんばんは~

ホント激安でしたよね♪
いいタイヤで非常に満足しています。運転が楽しいですよ~

ホタルですが、今だと何と限定ゴールド仕様ですよ。観賞用に欲しいかも(爆)。
http://www.woodthree.com/SHOP/300400600011.html
2011年1月17日 13:03
パイロットプレセダのどれかですね^^
ミシュラン限定の走行会にでたときにPP2を1度借りたことがあり、あまりうまく使えませんでした><
主催ショップのかたに、そう、serryさんのおっしゃるように、荷重のかけかた勉強になるいいタイヤだよっていわれました
結局自分で買わずに今日まできてしまって、すこし心残りです...
コメントへの返答
2011年1月17日 22:34
こんばんは~

プレセダですよ。正直こんな良いタイヤだとは思いませんでした。私が今まで運転してて楽しいと思えるタイヤでは文句ナシに一番ですよ!

ミシュランは国産ハイグリップタイヤやSタイヤみたいに「真っ直ぐ止まって真っ直ぐ加速」するよりも「スムーズに丸く曲がる」方のが合ってますね。例えばコーナーをミドルからアウトに若干振りながら少しずつステアリングを切っていって曲げるスタイルですね。これで旋回状態に持っていくと非常に気持ちがいいんですよ♪

PP2はもっと良いんでしょうね。サーキットでのタイムアタックをしないなら間違いなく買いますよ。ストリートや峠で安全に全開で飛ばすならめっちゃオススメです!

プロフィール

「114514年振りにみんカラ更新したよw」
何シテル?   09/05 12:01
ケッパコパコパコ号不調のため、フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/10 00:31:51
 

愛車一覧

ホンダ フリードスパイクハイブリッド ホンダ フリードスパイクハイブリッド
フリードスパイクハイブリッドに乗り換えましたー ボディカラー : スーパープラチナメタ ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
カローラランクス最速マシンでした! スーパーチャージャー&クロスミッション ECU自力 ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ケッパコパコパコ号 (ダイハツ ハイゼットカーゴ)
あちこち不調のため乗り換えました!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
諸事情により手放しました。 いつかまた乗れたらいいな……
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation