• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆきうさ☆のブログ一覧

2021年10月12日 イイね!

車が狭い

車が狭い娘の自転車を買いました。
練習のため自転車を公園まで持っていくのに夫の車(VWパサートヴァリアント)でもギリギリ。
遊び道具ばかりですが、更にもう一人家族も増えて、ベビーカーも乗せて行くのかと思うと…

子供が産まれてからベビーカーが乗らず、夫にはAudi A3から今のVWに乗り換えてもらい、だんだん車が大きくなってきました。いつかミニバンに成長するのでしょうか(^_^;)



Posted at 2021/10/12 13:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月10日 イイね!

コウノトリ

車の話ではありませんが…

このたび新しい命を授かることができました。
第2子を妊娠して9ヶ月に入ったところです。

今回の妊娠では、切迫早産で7月から3ヶ月間の長期入院生活を送っています。

24時間お腹の張りを抑えるリトドリン点滴に繋がれてベットで横になっていなければならない生活。点滴の副作用で嘔吐、頭痛、食欲不振、全身にじんましんが出て痒くて辛いです。腕には点滴の痕が沢山あります。薬で血管がボロボロになり激痛で動かせず、食事のときお茶碗も持てないほど… シャワーも1〜2週間に1度しか浴びられず痒くても臭くても我慢です。

コロナなので誰とも面会できず、日中はひたすら携帯で映画をみたり、漫画や小説を読んで過ごしています。オリンピックのTV観戦から始まって、鬼滅の刃や新エヴァンゲリオン。ふしぎの海のナディアなど懐かしいものから、見逃していたジブリも制覇してしまいました!もれなく韓国ドラマにもハマって毎日みています。ベビー用品を買いに行けなかったのでネットで注文しました。ネットで何でも買えるので助かります。

それでも一日は長く、基本ベッドに寝たままで、こんなに空を眺めていた毎日はないほど。駅の近くなので、朝から晩まで行き交う東武線の電車を眺めて過ごし、学校のチャイムの音を聞いて時間を知る日々。

毎日が不安との闘いで、一人きりの病室での時間が孤独で心細く、メンタルが崩壊しそうになったこともありました。同じように切迫早産で入院している人達が早産で破水だ陣痛だと、新生児集中治療(NICU)のある大きな病院に搬送される中で次は自分ではないかという不安。
NICUのある病院は埼玉県には3ヶ所しかなく、満床で隣の県まで救急車で搬送される人もいたと聞き、コロナ禍だし受け入れてもらえなかったら…と不安になったり。今日も無事にお腹に居てくれたとホッとする毎日。明日どうなるかも分からないお腹の赤ちゃんを抱えて過ごす一日が、どれだけ長く感じて、どれだけ不安だったか。ただ寝ているだけで何が辛いのかと当事者になるまでは知りませんでした。

「無事に産まれてさえくれれば」と願っていた日々もようやくゴールが見え、今はやっと安心することができました。予定日までもう少し。元気な赤ちゃんに会えるように。ゆっくりできる最後の時間を過ごしたいです☆


そして失敗談ですが、
高額な入院費にお財布がすっからかんです。そもそも出産自体が自費であることが大半で保険外の検査が多いのですが。個人の産院で個室しかなく、毎日行うノンストレステスト(NST)も保険外。差額ベッド代+食事代+NSTで、1日8000円✕約90日。これとは別に医療費がかかるので、高額医療費を申請しても月10万円✕3ヶ月分。合計100万近い入院費になります。
医療保険に入っていたのに、補償内容が「医療費分の60日まで(差額ベット代・食費等を除く)」となっていて、20万円位しか補償されないことにショック。しっかりカバーできる医療保険に入っていればお金の心配はなかったのですが大失敗しました。(^_^;)




Posted at 2021/10/12 13:35:53 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「明日から北海道旅行なので準備中~(^^♪」
何シテル?   07/10 20:55
リアルで人と会話するのは少し苦手ですが、ネットを通して、趣味の話ができたらいいなと思って登録しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     12
3456789
1011 1213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

BEETECH スタートボタンカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 10:37:43
Lomicall スマホホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:44:02
ゆきうさ☆さんのマツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 15:58:39

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) あかいくるま (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
家族が増えて、ドアが4枚ある広い車に乗り換えることになり、6年落ち、5万km走行の中古車 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
14年間、AT車に乗っていましたが、マニュアル車に乗ってみたくなり限定解除をして、 イン ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
* 名前  涙目ちゃん♪ * 性別  たまに女の子 * 生まれたトコロ  群馬県太田市ス ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めてのマイカーです。レガシィ・ツーリングワゴン(TSタイプR)。イニシャルDの影響をモ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation