• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月15日

地元で走り収め!?な週末でZ4クーペは絶好調♪

地元で走り収め!?な週末でZ4クーペは絶好調♪
<前回のブログで走り収めできればいいなと言った直後、何人かホームコースを走られるという連絡があり天気も晴れの予報であったため、いつもより早く寝てました・・・

深夜にまさかの通り雨で路面は、ウェットコンディション・・・(T_T)/~~~

で、一緒にランデブーする予定だった「のんぶーさん」と協議した結果、昼からお互い家の車のオイル交換だったため、昼からの用事を午前中にということになり、いつもオイル交換で利用している「ビックモーター」にご招待しました♪

いつもとはお互い違う車でツーショットです(笑)
店内で車談義な話やらで盛り上がり天候は急激に回復し路面もドライになったため、13時に某所に集合となり一旦解散し・・・



あっという間に13時になり某所に集合~♪



実は、先週の「早朝定例会」の後に、待望のモディ「社外マフラー装着」をされてんですが今回初見ということでじっくり見させてもらいました♪
直6特有の野太い排気音が協調されつつも、アイドリングは静かなジェントルな排気音が好印象でした! ただ、まだ完全に焼けてないのでこれからどういう風に変わっていくか楽しみですね(^^♪



ここからは、走りに集中し佐賀大和道の駅で「さっちんさん」のカプチーノに迎撃されつつ休憩地点の七山某所に到着~(*^▽^*)
小一時間程、話が盛り上がりここでさっちんさんとお別れし、走り足りなかったのんぶーさんは更に某峠でひとっ走り、私はいつもの場所に・・・


そう、走り終わった後の儀式!? スチーム洗車♪
来週は引っ越し、慣れない仕事でしばらくは走れないので帰宅後、ボディーカバーをかぶせ通勤の足になるべく「RGV250γ」にしばらくはバトンタッチかな!?
といっても、実はフロントブレーキの動きがぎこちないのでフロントマスターシリンダー&ブレーキキャリパーのオーバーホールのため入庫中だったりします(汗)
次回は、華麗なる!?バイクの完全復活編ですかね~(*^▽^*)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/03/15 15:05:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週の晩酌 〜 磯自慢(磯自慢酒造 ...
pikamatsuさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

蔵出し味噌 麺場田所商店
morio_kさん

ダメか~❌
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2015年3月15日 15:57
転勤でもするのかと思いましたよ。

ビッグモーター…いくらなのかな?

ロードスターの時は日産系の工場でコミコミ2100円で入れてました。

オートバイの季節ですね〜♪
昔、サーキットでCBR400などに乗ったこと思い出します。
!(◎_◎;)
コメントへの返答
2015年3月15日 16:54
熊本に転勤ですよ(^_^;)

オイル交換は無料券があるので無料です🎵

しかもオイルは、スノコのSN級です(*^_^*)

最近、レーシーな本格レプリカはなかですね〜(^_^;)
2015年3月15日 19:07
熊本周辺をガンガン走って下さ〜い。
平日なら行けま〜す(^^)
コメントへの返答
2015年3月15日 19:12
熊本はガンガン走れますが、今以上に仕事は忙しくなるので平日はなかなか休めなくなりそうです(^_^;)
でも、ご一緒したいですね(≧∇≦)
2015年3月15日 19:07
先日はお疲れさまでした~

朝のOIL交換、無料券どもです(^^ゞ
SUNOCOは初めて入れましたが、交換後は軽やかにエンジン回るような感じで、全然いいですね

ニシヤンさんとの転勤前の駆け抜けという事で、私も気合入れて走りましたが、帰りの先導ごめんなさい(謎)

今後はニシヤンさん熊本でコペン、乙号は奥様って構図でOK?(爆)
コメントへの返答
2015年3月15日 19:17
こちらこそ、どうもです✨

スノコのオイルは、軽やかに回り気持ちエンジンノイズも静かになった感じがしますよね🎵
3ヶ月又は5,000キロ毎に交換しとります(*^_^*)

帰りは、久々にあのルートを通ったので堪能できました(≧∇≦)
もう一周ダムコース走っても良かったですね🎵

熊本でコペン・・・、佐賀が心配で仕事に手がつかなくなるかもです(爆)
にしても、熊本での足車どげんかせんといかんです・・・(−_−;)

2015年3月15日 22:55
土日とも朝は雨…朝が勝負の性格ゆえ、出だしでつまづくとどーもイカンです(;^_^A

駐車場の問題ですよね〜熊本県人会の某お方なら屋根付きで預かってくれるとこご存じかも(^ν^)
コメントへの返答
2015年3月16日 7:31
確かに出だしの雨は気分ものらないですよね(^_^;)

駐車場は、住むところはどんなに狭く古くていいからガレージ付きの物件を探しましたが流石に市内に近い所だとないですね〜(^_^;)
2015年3月15日 23:28
今夜はお忙しかったのかな~?

温泉ご一緒できずに残念でしたぁ・・・

兄貴に聞きましたがオイル交換無料ってビックリです!



コメントへの返答
2015年3月16日 7:33
忙しくはなかったんですが、子供を寝かしてつけていたら一緒に寝てしまいました(^_^;)

オイル交換無料は、ここの系列だけなので利用させてもらってます(≧∇≦)

あ〜、温泉行きたかったぁ( ;´Д`)
2015年3月16日 9:22
お友達のロードスター、これってリミテッドエディションですか!?
ホイール見てそうかな?と思ってしまいました^^;

コメントへの返答
2015年3月16日 13:59
その通りリミテッドエディションです🎵
Mカラーのサファイアブラックに特注MシートとMステアリング、専用革製パネルに、専用18インチホイール等々ついているモデルですね(≧∇≦)
羨ましい装備ばかりでいいですよね🎵
2015年3月16日 10:38
昼から走られたんですね・・・けどあっという間にお引越し?でしょうか。

期間限定とかなんですか?
コメントへの返答
2015年3月16日 14:02
まだ、引っ越す十干がありませんがもう一週間後に迫ってます( ;´Д`)
期間限定!?
単身赴任の期間のことですかね!?
一応、2年です✨
2015年3月16日 16:02
転勤??単身赴任ですか~??大変やろうばってん頑張ってくんしゃいね~!!
落ち着いたら…遊びに行っちゃってもよかですか~(爆)
コメントへの返答
2015年3月16日 16:35
転勤で単身赴任です(*^_^*)
是非とも遊びに来てくださ〜い(≧∇≦)
愛車を持っていくか、悩むところです(^_^;)
預かってくれるところあればなぁ・・・(−_−;)
2015年3月16日 19:21
先日は駆け抜けお疲れさまでした!

是非とも保管場所が見つかって単身赴任途中からでも連れて行けると良いのですが…

乙4も喜びますよ~
( 〃▽〃)
コメントへの返答
2015年3月16日 20:05
こちらこそ、お疲れ様でした(≧∇≦)

駐車場の下地が未舗装なら埋込式のロール式ガレージがあるんですが、舗装してあるので穴をほがすわけにはいかないし・・・(−_−;)

ないですかね〜(^_^;)
2015年3月18日 20:51
単身赴任ですかぁ〜。。寂しいなぁ 週末はお家に帰るとかは無いんでしょうか?
熊本の素敵なお山を探索しててください☆ 襲撃します(^^)
コメントへの返答
2015年3月19日 0:02
落ち着いたら毎週末帰宅するんで今の生活とあまり変わらないと思います(^_^;)
お山を探索するなら、その時だけは帰らないかもです✨
たのさんの快気祝いならいつでも帰りますよ(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ガソリン用燃料添加剤FM煤殺し】 http://cvw.jp/b/122273/47746703/
何シテル?   05/27 07:33
ニシヤンです。 よろしくお願いします。 車・バイクが趣味ですが、最近は、車ばかりです(汗) 2012よりカメラも趣味として始めました♪ 渋滞は、キライな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ヘッドライト取り外し編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:51:56
純正ハロゲン球からLED化で爆光に✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:51:52
ARUMIN LEDヘッドライト HB3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 11:51:43

愛車一覧

三菱 パジェロ 将軍 (三菱 パジェロ)
アルファードくんがご老体となり、ボディの錆、足回りのヘタリ等出てきて大人数を乗せる用途が ...
BMW Z4 クーペ 乙4クーペ (BMW Z4 クーペ)
2007年に街中で見かけた際に一瞬で心が奪われ一目惚れしたのがきっかけで、その日からその ...
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) ビートルくん (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
レトロなデザインと現行車にないファニー&ピースフルなイメージのあるザ・ビートルですが、欧 ...
ヤマハ マジェスティ250 マジェくん (ヤマハ マジェスティ250)
ひょんなことから、お世話になっているバイクショップで出会ってしまい衝動買いしました。 型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation