• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月22日

雑写真 Vol.24 ~ 秋の気配 ~

雑写真 Vol.24 ~ 秋の気配 ~ ←窓の外のギンモクセイの香りが漂い入るHyper部屋より、
こんばんは☆
もうすぐ花が咲きます。
ちなみに、花の色がオレンジだとキンモクセイ、白はギンモクセイです。


♪今は もう秋~
ずいぶん涼しくなりましたね。
毎日どんよりーな空ばかりなのが残念ですが。

さて、週に1日あるかどうかの秋晴れに初秋パトロールをしてきました。
秋の風情を少しだけお届けします。
定番の風景ですが(^_^;



 通りすがりの秋
───────────────────────────────────────────

彼岸花がそろそろかな? と思い、様子を見に行ってきました。
花芽らしいものはできてましたが、3日~1週間ぐらい早かったです。
本ブログのメインにしたかったのにざんねーん。

手ぶらで帰るのもなんなので、道の脇で見つけた小さい秋です。
いつもは90mmマクロで撮るんですが、今回は70-300mm1本です。
圧縮と背景のボケ狙いです。
それに、蝶とかの動体にも対応できます。

↓[ 1-1 ] 1m四方ぐらいの広さで咲いてました。
     背景のキバナコスモスがなければ撮ってないですが。





↓[ 1-2 ] 風でゆらゆら、ピントと構図に拘って何枚も撮ってます。













↓[ 1-3 ] 逆光透かし風ハイキーです。
     両側にある電柱(左側は薄く写ってます)を入れたくなくて、
     構図的に難しかったです。(言い訳ですが^^;)





↓[ 1-4 ] 電線が・・・w





↓[ 1-5 ] 遠くを撮ってもそばの花です(^^;
     花自体は地味ですが、ピント位置を色々変えてみると面白いです。













↓[ 1-6 ] 70-300mmを付けてて良かった。(^^)
     距離は5mぐらいです。(1枚目を除きトリミングズームしてます。)

















↑はフレキシブルスポットのロックオンAF(AF-C)で連写(10コマ/秒)してます。
70枚撮れてたので15fpsのムービーにしてみました。
そこそこ自然な動きに見えます。






↓[ 1-7 ] おまけ
     定番のシャコタン風撮りですが、左の木の見え方、車への影がよかったので。







 裏庭だより
───────────────────────────────────────────

コスモスが数輪咲いてますが、綺麗に撮れません。
天低く 上手く撮れない 秋
です。
どんより空ではねぇー
まだお見せできるのがありません(^^;

カエルさん登場(2枚)です。
嫌いな方は高速スクロールで対処して下さい。(笑)




↓[ 2-1 ] 久しぶりにアマガエルを見ました。
     青ジソの葉の上です。
     今、花が咲いてます。





↓[ 2-2 ] 「目力」
     ちょっと気に入ってます。





↓[ 2-3 ] 初公開のアートなおまけ
     これは3年前に撮ったものです。
     今月のフォトチャレンジ用を探してて見つけました。










 NHKっ子Hyperのお勧め番組
───────────────────────────────────────────

NHK総合 9月24日(月) 午前5:15~午前5:45(30分、再放送)

ひとモノガタリ「90歳“自撮り”おばあちゃんの夏」



ゴミ袋に入った姿を“自撮り”した写真がSNSで話題となり、
今や世界が注目する90歳がいる。熊本市でひとり暮らしをす
る西本喜美子さん。72歳で息子が教える写真塾に入り、今は
写真の加工もお手のもの。歳を重ねると新しい挑戦にちゅうち
ょする人が多い中、喜美子さんはどうして前に進み続けられる
のだろう―。その毎日に密着すると、夫との死別や老いを受け
入れ、周囲に上手に甘えながら人生を切り開いていく姿が見え
てくる。
(番組紹介より)


本放送を観ました。
日常を追いかけてるだけですが、老いとどう向き合うか、ほろっとするドキュメンタリーでした。
写真は歳をとってもできるよい趣味だと思います。
歩き回り、頭を使い、人とのコミュニケーションもあるので老化防止になります。






 やはりテレコンは微妙なのか?
───────────────────────────────────────────





何シテルにアップした月です。
わりと綺麗に撮れてると思いませんか?
これはフルサイズ70-300mmにテレコンを付けて撮ってます。
なぜかオリンパスのテレコン「TCON-17X」(\9,600、280g)ですがw
本来はコンデジ用です。
LUMIXの45-175mmでよく使ってました。




チャレンジャーでしょ?
試しに手で持って合わせてみると、200mmあたりからケラレは出ないんです。
そんな状態(フル手持ちw)で撮ったのが↑の月です。

何とか使えそうなのでステップダウンリングを買いました。




約500mm相当になりますが、2/3段の減光があり、解像も落ちます。
手ブレもシビアです。
被写体によっては使えるかな?


こちらは今夜21:28撮れたてピチピチの月です。
三脚&リモートレリーズを使ってます。




☆9/23追加 ↓これは、↑これを撮ってるのを撮ったものです。
      大気の揺らぎ?でクリアだったり、かすんだりを繰り返してました。
      ちなみに、これはMFですが、AFでもピント精度は変わりません。
      なぜなら、ピントリングは無限端だからです。(笑)



月と言えば、↓こんなのがありますよ。


お近くの方はいかがですか?
ちなみに、満月は25日です。


余談ならぬ余動画です。
地球や月がどう誕生したか興味ないですか?
YouTubeにナショナル ジオグラフィック製作?の「地球45億年物語」というCG作品がありました。
生命の誕生や進化についても詳しく、丁寧に説明してます。
よくできてて見応えがありますよ。
長さは1時間半です。
お暇な時にフル画面でどうぞ。








最後の言葉が見つからないので秋に合いそうな好きな曲で締めます。





昭和な(1966年)、暗い曲ですみません。
そんな気分になる季節の変わり目の頃ですw


↓Windowsの時計は自動合わせしてるのでかなり正確なんですね。


小さい秋に 小さい遊び みーつけた
今回はJUST HITできずですが。(謎w)

では、また。

Hyper



ブログ一覧 | 風景 | 日記
Posted at 2018/09/22 22:22:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日の夕方は)
らんさまさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

熱海海上花火大会
amggtsさん

Bobby Brown - Eve ...
kazoo zzさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年9月22日 23:35
秋の夜長?に、こんばんは☆

ホント、あんなにカンカン照りだった日々がウソのように、どんよりな毎日ですよね。

小江戸の彼岸花、田んぼや土手沿いで赤々と咲いているのを見かけます。
近所のメジャー彼岸花ポイントも、この3連キューがピークみたいです。行かないけどw
http://www.kinchakuda.com/2016kaika-ma.htm

秋の花ドリは長尺(ゴルフかw)一本勝負ですね♪
[ 1-2 ]3枚目の前ボケインパクトがビッグドライブって感じでしょうか(意味不明w

カエルちゃんの「目ヂカラ」いいですね~ビシッと目線もらえるなんて、もうケロケロ写真家を名乗れる域に達してます!
それにしてもカエルちゃん、良く見ると日産顔ですかね!?

アートなコロコロは1枚目が疾走感で好きですね。
玉ボケラッシュアワーもすごいw
またまた賞ゲッツ間違いなし!

ちょうど私も21:28くらいにお月様を見上げて散歩してました!
確かにリモートレリーズ音が聞こえてきたような・・・チガウカw

まさかのステップダウン合体ですねw
シンカリオン的に言うと「リンク合体」って言います(謎w
シンカリオン的には、信じ合って力を合せる事で何事も成し遂げられる!という事ですので、Hyper500システムもきっと素晴らしい何かをゲットできると思います♪

そしてナショジオ情報ありがとうございます!
チラ見してきましてけど、語り手が星飛雄馬とかアムロ・レイの古谷徹氏じゃないですか!声聞くだけでワクワクしちゃいましたw

最近は子供向けの図鑑に付属してくるDVDが物凄いクオリティで、「宇宙」とか「恐竜」の図鑑DVDなんてハリウッド映画顔負けのCGですし、「動物」「昆虫」あたりは「コレよく撮れたな!」っていうくらい被写体に近い映像でビックリします。

ナショジオ動画も、チビと食い入るように見たいと思います♪


コメントへの返答
2018年9月23日 15:09
晴れが真東から昇って真西に沈む日に、daisuke。さん、こんにちは晴れ

水無しトラブルもありーので暑く長く感じた夏に比べると、どんよりーな代わり映えしない空の秋は過ぎ行くのが早い気がします。

丹後の彼岸花、目が悪いこともあって全然見かけませんw
ネット情報頼りです。
巾着田の彼岸花はみんカラ界隈でもよく見ますね。
かなりメジャーです。
行けないけどw

確かに所有レンズではドライバー的な長尺です、
振り回すのにだいぶ慣れてきましたよw
[1-2]3枚目はOBギリギリを狙ってみましたw
これは対角に入れたくて、風(アゲインスト)にマケズに頑張ってます。

カエルちゃん、目パッチリでイイ感じの目ヂカラ頂きです。
瞳AFはたぶん効きませんw
顔登録できると面白いんですが。
日産顔w
目が離れてるように見えるデザインが多いかな?
ジュークがケロケロ的なw

玉ボケラッシュアワーw
水滴さんの通勤風景?w
これは未投稿なんです。
テーマは「青」なので色を変えないとw

昨夜は久しぶりに長い時間クリアな観月をできました。
小江戸も月夜散歩日和でしたか。
以心伝心、レリーズ音も聴き逃しませんねw

ケラレにもマケズ、フロンとヘビーにもマケズ、ステップダウン連結ですw
異社リンク合体ですが、ソニーはオリの大株主なのでイケると思いました。(なんじゃソレw)
Hyper500系?w
ありがとうございます。
合体500系を信じて使いますよ。

古谷徹氏の声はやわらかく、優しい感じで聞きやすいですね。
アニメを連想してしまうのでこんな科学映像に合ってるかどうかは別ですがw
それにしても、流石ナショジオだけあってよく出来てました。
もしかしたら、NHKスペシャルかBSで流してたかもしれません。

色んな生き物も出てきますよ。
チビちゃんも楽しめると思います♪

2018年9月23日 4:44
Hyperさん、おはようございます♪
大分涼しくなって来ましたね。相変わらず撮ってますね〜
私もだ晴れれば富士山を撮りに行きたいと思っているんですが雨だったり曇ってる毎日でなんでmomo.と散歩に行ったり、孫と遊んでます。

コスモスいいですね。
1-1、キバナコスモスが入っているのでカラフルで素敵です。背景の感じもいい。
1-3、1-4の秋空に咲くコスモスもいいなー構図がいいですね。

自撮りのおばあちゃん、私もテレビ見ました。
素晴らしい、カメラはやっぱりいいですよねー皆を元気にしますね。

天気が良くなったら富士山活動に出かけようと思ってます。
コメントへの返答
2018年9月23日 12:34
comotoropapaさん、こんにちは晴れ

気温的には今ぐらいが一番過ごしやすいですね。
これで秋晴れが多ければベストなんですが・・・
そんな中でなんとかブログにできるぐらい撮れました。(^^)
彼岸花を狙ってますが、タイミングが難しいです。
雨の日の彼岸花はどうなんでしょう?
センス次第かな?(^^;

ありがとうございます。
1-1、数やまとまりはイマイチですが、カラフルさでなんとかです。
1-3、1-4、こんな淡い感じも儚さを感じるコスモスに合ってて好きです。

自撮りのおばあちゃん、観られてましたか。
NHK友ですね?(笑)
カメラは若い人とコミュニケーションできたりするのでいいです。

天高く、秋晴れの富士山を是非。(^^)
鱗雲や筋雲も合いそうです。

2018年9月23日 16:23
こんにちは

暑い、暑い、と言っていた日々が懐かしく感じるくらいに急に涼しくなりましたね。
澄んだ秋空を見上げることが出来るかと思えば、どんより空で気持ちがあがりませんね。
こちらの彼岸花はいつもより1週間くらい開花が早かった印象です。
有名どころは混雑しているんでしょうね。

さて、可憐に咲くコスモスたちの姿をおさめたショット、秋風も感じることが出来る素敵な風景ですね。
1-3、太陽に向かって背伸びをしているような姿に見えました。

ソバの花と蝶の競演、ナイスショットです!
背景のボケも綺麗で、花と蝶を引き立たせてくれていますね!

カエルさんの目力が凄い(笑)
何撮ってんねん?って感じ。

2-3.うわー!綺麗。ジュエリーみたい。
車のボディの水滴ですか?

夜空を見るのにも良い季節になりましたね。
月を眺めていると神秘的ですよね。
子供の頃は月の裏側にUFOの基地があるって信じてましたよ。
撮影中は宇宙人に拉致されないように気を付けて下さい。(笑)
コメントへの返答
2018年9月23日 18:18
向日葵☆さん、こんばんは☆

9月に入っても暑さを予想してましたが、すんなり(w)秋に入りましたね。
言われるように、全然スッキリしない空ばかりで狙ってる夕景が撮れません。
裏庭でですがw
彼岸花は是非撮りたいですね。
これまで撮ったのは2回だけです。
それも数本咲いてたショボい風景でした。
今年は雨天決行するかもしれません。
10株ほどの無名どころですがw
↑daisukeさんも書かれてますが、関東は今が彼岸花の見頃のようですね。
3連休ということもあって、三脚がズラーっじゃないでしょうか。

茎が細く長い、華奢なコスモスは結構好きです。(ヒマワリと対照的?)
風でゆらゆら、ピント合わせが大変ですけどね。
逆に、スローシャッターで揺れを表現する手もありかな?
1-3、逆光見上げは毎年お約束の好きな撮り方です。
広角の方がもっと好きですが、電柱、電線は嫌いなのでw

ソバの花と蝶の競演、ありがとうございます。
300mmはボケますね。(ほんとは100-400mmが欲しいけど)
こういう被写体だとスッキリ背景になっていいです。

目力バッチリ、いやパッチリでしょ?(笑)
「目障りだ!」と怒ってる目なんでしょうか。(爆)

2-3.これはビニールハウスの屋根です。
地味な色のビニールもWBを変えたらアートになりました。(^^)

宇宙人に拉致(笑)
そんなスピルバーグ作品がありましたね。
無事帰れるなら未知との遭遇をしてみたいです。

2018年9月23日 22:32
こんばんは。
今年はカラっとした秋空を見ることができませんね┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日もたくさんの曼珠沙華の前で光が入るのを茫然と待ち尽くして終わってしまいました(^^ゞ
そう言えば、明日は中秋の名月。
Hyperさんのお写真を拝見して思い出しましたが、明日の夜はこちらは雨の予想orz
天高く馬肥ゆる秋という言葉がむなしく聞こえる今日この頃です。

コメントへの返答
2018年9月24日 11:11
アイのりさん、こんにちは晴れ

そうですね。
気温的には涼しくて心地よいのですが、薄暗いグレーな、ウエットな空ばかりでモヤモヤ気分です。
天もテンションも低いですw
赤い軍団を撮りに行かれてましたか、いいですね。
曼珠沙華はしょぼい、地味なのを2回しか撮ったことないです。
弱い光も曼珠沙華のキャラに合う気もしますが、眠い絵になるのかな?
まばらに射すとメリハリが出て良い感じがします。
あくまでもイメージですがw
中秋の名月は必ずしも満月にあらずなんですね。
こちらも、今日も変わらず低い空、これでは写欲も食欲も出ませんw

2018年9月24日 12:34
Hyperさん、こんにちは!(*^-^*)ノ
出遅れコメですみませーん<m(__)m>

この間ひまわり、それも理想的なひまわりじゃなかったですが、やっとコラボ実現しましたが、そう、コスモスもまだでしたわ~!!!

月の画像ですが、ここまで凸凹お肌を暴かれてしまっては、お月さんもきっと恥ずかしいだろうなって思います(笑)
ウサギがいるように見えるくらいの、ぼやけ加減が「なんでも」オツですわw
ここまでクリアなお月様、iphoneじゃ絶対撮れないから、悔しいのだ(笑)

みんカラタイムと、なぜずれるのでしょう??
ま、画像が多い少ないは、あまり影響しないと思いますが~
コメレスのお時間も、これでもかっ!!! てキッチリ合わせてるなんて、もういじらしさを感じます(笑)
でも、私が前回最後に自分のブログでコメレスした時は、スマホからでしたから、アナログ時計とにらめっこはできなかったんです。
でも、良い数字出してるあたり、良いカンしてるでしょう~??? と、自画自賛(爆)

同じ数字絡みでも、将棋の藤井聡太さんのメイク10のように、もう少しアタマを使っていれば、きっと違う私がここにいたのではないかと思うのでした~(^^ゞ
コメントへの返答
2018年9月24日 18:09
ともゆかさん、こんばんは☆
連番時刻は1日に2回だけですからね。(^_-)-☆
流石ベテラン技、しっかりキメられてます。

コスモスコラボも是非。
コスモスの淡い色も紅(←あえて^^)ボディと相性ピッタリですよ。
mission: サイドボディへの映り込みも見たいです。(^^)

お月様の肌荒れを鮮明に。(笑)
>ぼやけ加減が「なんでも」オツですわw
なんでもw
ポートレートではソフトフィルターを使うことがあるようです。
月もソフトフィルター(持ってます)を付ければほど良いぼやけ加減になるかもしれません。
今夜は中秋の名月ですが、残念ながら雲に遮られそうです。
機会があればそんなオツキサマ(w)も撮ってみます。

HTML(TEXT)をサーバーに保存するだけなので、画像の枚数は遅れに関係なさそうですね。
でも、ブログはコメ、レスより1秒ぐらい遅れるような?
本ブログは、確認画面の練習では5回連続狙った秒にJUSTでした。
自信満々で「投稿」したら微妙に長かった!
緊張してたのか?w
悔しいのでコメ、レスで憂さ晴らし~w
すかびおささんのブログへもJUSTです。
21:00:12、06:33:33レスですね?
06:33:33の5分前には眠さで拘りを忘れられてたようですが。(^_-)-☆
もう、ともゆか師匠はカン(体内)時計で安定の域ですね?
弟子も頑張りますw

>藤井聡太さんのメイク10
こんな脳体操は知らなかったです。
もちろんRC号やみん友さんのナンバーでメイクされてますね?
今と違うともゆかさんですか?
ギャンブルで億万長者とか?(^^)

さて、キメますよw

2018年9月25日 20:35
こんばんは♪

満月、見れませ~ん・・・とローカル報道で云ってました

暑い暑い夏は、終えましたね
窓を開けるとキンモクセイの香りがHyperさんのお部屋に流れる
なんて・・・イイ感じじゃないですか!
冷風機&ポカリで盛夏を過ごしてきたHyperさんは、もう居ないんですね
代わりにキンモクセイの香りが、ふわっと風は小さな秋と共に訪問
青空の下、コスモスがゆらり揺られて可憐
蝶の飛び入り、大歓迎ですね♪
2-3・・・たまたまアート 🚙のボンネットなんでしょうか?
とっても面白いし私的には色合いも好きです

私も歳をとっても一人でも遊べる趣味、続行中でございます
コメントへの返答
2018年9月26日 15:43
夏子*さん、こんにちは♪
実りの秋、香りの秋のヘッダー画像になってますね。
朽ちたベンチの上かな?
次のブログの伏線でしょうか?(^^)

24日、25日とも関西の天は低かったですね。
ソフトフィルターを付けてmoumoon(やわらかな月、mou: フランス語)を撮ってみたいです。
今夜もクラウディな空で暗いでぇな予感がします。(笑)

あ~~~記憶に残る長い夏だった!
ポカリ1.5Lを16本も消費したし。(笑)
冷風機は涼しいと思うかもしれませんが、35℃を超えると弱ホットなんです。
そんなヤバい部屋ですが、風邪は10年に一度ひくかどうかだし、寒暖への抵抗力は付いたようです。
毎年ギンモクセイ(←正確には)の香りで秋を感じ、癒されてます。
キンモクセイや菊の香りは小学校の頃の写生会を思い出したりします。
そんな郷愁を誘う香りです。

裏庭のコスモスも咲き始めてますが、背が低く、葉っぱに埋もれてて可憐に撮れませんね。
広角で、秋らしい空に1本入れたいんですが。
地味なそば畑に絵になるアゲハ、風景を引き立ててくれました。(^^)
2-3のたまたまはビニールハウスの屋根です。
気に入ってもらえて嬉しいです。
撮った時は「コレどうなん?」でボツにしたのですが、3年熟成して改めて見るとイケてる感が。(笑)

カメラと、お披露目(笑)は歳をとっても続けたいですね。
やめると、完全に引き籠りになっちゃいそうです。(笑)

2018年9月26日 20:50
スピード時代なのに乗り遅れ遅コメで★
こんばんは★

今年は家の周りで彼岸花がたくさん咲いてました。
どうしたの今年ってくらいです。でもピークも過ぎてきました



秋ですね(*^o^*)

コスモスってか細いのに先に花が咲いて♬
でも揺れるのが大変 (。・ω・。) こっちも揺れながら撮ると止ってるのか(笑)

カエル~
「カムリ」のフロントに見えますが私には尖ったイメージです(o゜▽゜)o

カメラのおばあちゃんの番組。私も見てました。 おばあちゃんのコトは以前から知ってたんですが、楽しそうに自撮りされてましたもの。
私もこのままカメラはずっと続けると思います(*^o^*) 楽しいですし、それを囗実に出掛けるコトもできますしネ♬

また今日も雨ですね。秋晴れな日がくるのか?いきなり冬になるんじゃと心配な日本の気象です
コメントへの返答
2018年9月27日 12:34
スローライフ?なすかびおささん、こんにちは晴れ
仕事でお疲れな時もあるでしょうから、マイペースで構いませんよ。(^^)

家の周りに彼岸花がたくさん、撮り放題で羨ましいです。
今年は雨が多いからでしょうかね?
植物にうるおいは必要です。
人間も同じく。(笑)
久美浜で彼岸花を撮ってきましたよ。
本格撮りできる彼岸花に初めて逢えました。(^^)
撮れ高は十分ですが、どんより空だったので晴れの日にも撮ってみたい欲張りHyperです。(笑)
アゲハがいたけど撮る前に逃げちゃったし。

〇〇の秋ですね(*^o^*)

風に揺れるコスモスをselfシンクロ撮り。(笑)
ゆっくりの揺れならシャッター速度を上げればブレないかな?
逆にスローシャッターや多重露出で揺れをアートにするのもありです。

カムリを画像検索、あらら、こんな顔になってましたか。
確かに尖ってますね。
クラウンもそうですが、最近のデザインは顔が濃いような?(笑)
最近の顔で好きなのはnewセンチュリーです。

歳をとっても何か楽しみや交流できることがあるのはいいですよね。
私も、細々でもいいので(笑)続けたいです。
「ひとモノガタリ」、↓コレもほっこりでした。
http://www4.nhk.or.jp/P5035/x/2018-09-24/21/29743/2110232/

気温がずいぶん下がってきたし、冬が早い気配がしますよね。
あ~嫌だ~(笑)


プロフィール

「@りらこりら さん、成長が早いですね。 カル(軽)ガモからちょいオモ(重)ガモに😆 こういう可愛らしい風景は一服の清涼剤、ならぬ癒し剤になりますね😊 機会があれば動画撮りをいかがですか? 鳴き声も入れば、より可愛らしさが伝わりますよ。 りらこりらさんの鼻歌BGM付きで😁」
何シテル?   05/18 16:42
「的を射たコメント」、「当を得た返信」を心掛けたいと思います。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

いつもの場所でお花見してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/27 10:52:13
2013年総集編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/02 15:45:29
明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/01 13:57:59

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2023年3月28日に納車されました。 Mazda2からの乗り替えです。 電動車には全 ...
その他 SONY-α α7 (その他 SONY-α)
ミラーレス一眼 α7Ⅲ(ILCE-7M3) α7RⅢ(ILCE-7RM3) 片手持ちで撮 ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
2017年6月に新車購入です。 主に買い物用、近距離用で、たまに狭い道用にも乘ってます。 ...
マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
ブラックトーンエディションの加飾や装備が気に入り、決めました。 ホイールとドアミラーのブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation