• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

macモフモフのブログ一覧

2020年07月28日 イイね!

ナビの地図が見やすいメーカーはどこでしょうか?

ナビの地図が見やすいメーカーはどこでしょうか?




今日も雨、、何日連続?? ことしの梅雨は長いねえ。。

ところで

みなさんのナビの地図は見やすいですか?

目的地をすぐに見つけることができますか?

わたしの6年前のカロッツェリアの地図は目的地を探すのが困難です。

GoogleMapの地図にしてほしいです。

ナビの地図が見やすいメーカーはどこでしょうか?

2020年07月22日 イイね!

【WRC8】ようやくウェールズで1勝できました(^▽^)v

【WRC8】ようやくウェールズで1勝できました(^▽^)v





ようやく1勝できました(;・∀・)











モフPとしては、このウェールズがWRC8の中でいちばんむずかしいと感じてます。


ほかのコースなら自分が頑張れば、なんとかタイムが良くなっていくのですが

ウェールズは路面のあらゆるところに罠があるかんじ。しかもヌルヌルでスリッピー。

罠というのは路面が左右に傾いているところが多いのです。


その上に小さなジャンプが至るとこにあって、ちょっとした着地場所のズレでクルマはスピンしたり畑の中に飛び出していきます。


なのでよくスピンする場所は、道の右、真ん中、左側どこから入り、どの方向にジャンプして着地するのか、頭の中に全部いれておく必要があります。


ヌルヌルな路面はすべりだしたら止まりません。これが他国の路面とちがうところです。アスファルトとか固いダートなら予期せぬスライドが発生しても、そこそこ修復できるんですけどウェールズだと大幅に滑りますので大変なのです。


あとこのSS1だと中盤の山際の高速セクションがじつにトリッキー。


路面がカマボコ型になってていやらしい。

谷に落ちるのがいやだからと山側により過ぎるとカマボコの縁の溝にタイヤがハマり一瞬でスピンします(;・∀・)

ここはめっちゃスピードが乗るところなのでほんとに細心の注意を払わないとヤバいんです。

そんなこんなで大変なコースです。


リプレイは一位を取ったときのものですから、さすがに派手なコースアウトとかスピンしていませんが

ここに至るまでに何百回とスピンしたかわかりません。


++++ちなみに

そういう実際の攻略のようは生配信していますのでよかったら見に来てください

スピンしまくってますから笑 無料アプリまたはPCから見れます。

↓SHOWROOM モフPのゲーム部屋

https://www.showroom-live.com/097fe1281884

【関連】SHOWROOMとは、誰でも無料でライブ配信を今すぐできる画期的なアプリです。

++++

それにしてもこのWRC8のリプレイ画面のカメラワークは秀逸ですね。

実際のテレビ番組のWRC見ているようです。

見ていて飽きません。


 

それと、セッティングですが

かなり、モフP的にはイケてます。

初期設定の標準のグラベルをちょっとだけいじったものです。

主にLSDのところを好みに変えてみました。

これ、かなりいいです。

凸凹もかなり吸収してくれるしアクセル全開の時間も増えたかんじです。


alt

これから、このセッティングを積極的に試していく予定です。

攻略の様子は生配信していますのでぜひ!


Posted at 2020/07/22 12:40:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲームWRCシリーズ | 日記
2020年07月20日 イイね!

【癒やし】支笏湖の夜明けと紅葉【ドローン空撮】 2019ver

【癒やし】支笏湖の夜明けと紅葉【ドローン空撮】 2019ver







北海道
10月の早朝、支笏湖の周辺は真冬のような寒さでした。

凍らない湖なのですが湖面の一部は氷になる寸前のように動きを止めた場所も見えました。

朝日を浴びた紅葉が黄金に輝いて息を呑む光景でした。








支笏湖の北岸は視界がいいのですが、南岸は、湖沿いの道路沿いに樹木が生い茂り、地上からは湖面は、なかなか見えません。

地上からではこんな感じです↓

alt

湖面がクリアに見えるのはドローンならではですね!




Posted at 2020/07/20 21:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 北海道~1周~ドライブ | 日記
2020年07月19日 イイね!

【神社巡り】絶景・大洗磯前神社 茨城県【ドローン空撮】2020ver

【神社巡り】絶景・大洗磯前神社 茨城県【ドローン空撮】2020ver










海の中に鳥居があり朝日がそこから昇る絶景は最高でした。
鳥居の真上にいる瞬間に写真を撮ろうとかまえていたら、どんどん横にずれていく。あれ??
太陽って斜めに昇るんだね。
そうか、春分の日と秋分の日だけが垂直に昇るようです。
勉強になりました笑








風は朝の凪状態でフライトにも絶好のタイミングでした。


alt 

alt 



海の鳥居の背後にすぐ神社があります。

alt alt alt alt alt alt alt alt alt

アニメ Girls und Panzer ガルパンで有名な神社ですよね

モフPもPS4のゲーム持ってます笑

alt

そもそもオープニングの画面が大洗神社だし笑

alt

シナリオによっては神社の境内を戦車で走ることもできます爆

alt

おっと、話がそれましたね笑

 

alt alt alt

 

DATA
大洗磯前神社は茨城県東茨城郡大洗町にある、斉衡3年(856)から続く県指定の文化財にもなっている神社です。
『文徳実録』によると、文徳天皇の斉衡3年(856)12月29日に常陸国鹿島郡大洗磯前に御祭神大己貴命・少彦名命が御降臨になりました。里人の一人に神がかりして、「我は大奈母知、少比古奈命なり。昔此の国を造り訖へて、去りて東海に往きけり。今民を済わんが為、亦帰り来たれり」と託宣され、ここに当社が創建されました。翌天安元年8月には官社に列せられ、更に10月には「大洗磯前薬師菩薩明神」の神号を賜りました。延喜の制では明神大社に明治18年4月には国幣中社に列されました。

大御降臨の地を神磯(かみいそ)と称云う。海上の岩の上に鳥居が立っています。
徳川光圀公が当神社を参拝の折に、此の景観を称え、

あらいその岩にくだけて散る月を
一つになしてかへる浪かな

と詠まれています。
毎年元旦、宮司以下神職は神磯に降り立ち、太平洋に昇る初日の出を奉拝致します。



2020年07月18日 イイね!

GOTOトラベル 半額相当がもどってくるのはうれしいんだけど。。

GOTOトラベル 半額相当がもどってくるのはうれしいんだけど。。









ハイドラCP巡りは、パック旅行使わないからなあ。


旅行代理店を通さない個人旅行、個人ドライブ旅行にも適用してもらいたい。




以下↓↓観光庁HPより

 

概要

○ 国内旅行を対象に宿泊・日帰り旅行代金の1/2相当額を支援。
○ 支援額の内、17割は旅行代金の割引に、23割は旅行先で使える地域共通クーポンとして付与。 ○ 一人一泊あたり2万円が上限(日帰り旅行については、1万円が上限)。
○ 連泊制限や利用回数の制限なし。

alt

 

alt

 

 

alt

alt

alt

 

alt

 

alt

alt


プロフィール

「ランボルギーニ・ウルスでダート走行 「フィッシャーマンズ・ランチ GT7 ウィークリーチャレンジ 」
配信なう
https://youtube.com/live/z5bPDbYuvaQ
何シテル?   03/29 12:07
モフ太を探せ! もふPとかMacとか呼んでください。 相棒のモフ太とWRXで地球を探索中。 シリウス宇宙船 船長。 Youtube https://w...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

    1 2 34
5 6 7 8 9 1011
1213 141516 17 18
19 2021 22232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 13:56:56
ハイドラチェックポイント便利リンク 《開発チーム過去ブログ》 2016.11.17更新版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/16 00:25:24
山梨県難所 ダムCP 葛野川(かずのかわ)ダム攻略 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/25 22:00:00

愛車一覧

スバル インプレッサ シリウス号 (スバル インプレッサ)
あれ?? ハイドラのアイコンが自動的にメイン画像に使われるみたいで、すみましぇんモフモフ ...
その他 徒歩 もふもふP (その他 徒歩)
パイロット、宇宙船シリウス号艦長
その他 テニス VCORE98 (その他 テニス)
めっちゃスピンかかります。 そのうえにガットをスピン系のPOLI TOUR REVにして ...
その他 テニス ヘッド・ジョコビッチ・2013 (その他 テニス)
ジョコビッチ、HEAD SPEED S, ヘッド スピードS,2013 HEADラジ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation