前回、オイル交換したのが昨年の10月、北海道から帰ってからで、
初めて「レ・プレイア−ドZERO 0W-30」フランス、TOTAL(トタル)スバル専用オイルを使ってみたのですが、なかなかいいですね。
それまでずうっと使っていたモービル1 0w40と同等の好印象。
レポートはこちら↓↓
【オイル交換 WRX】「レ・プレイアードZERO 0W-30」加速が滑らか。スバル専用オイル(トタル)フランス、TOTAL
さて、
あれから半年ぐらい経過して、その間、東北に行ったり
九州や四国に行って帰ってきたら
累計で、8000キロぐらい走行していました。7900キロ。
そろそろオイル交換しようかなあ。オイル的には1万キロまで大丈夫ってことらしいけど。
ということで、
今回は、買い置きしていたモービル1 0w40が残ってたのでそれを使います。
モービル1 0w40とは長いつきあいになってます。
交換後、いつも通りの滑らかさです。
オイルは合成100%に限る。
次からはモービル1 0w40かプレイア−ドZERO か、安い方にします。
どっちもいいかんじなのでどっちでもいいです。
フィンランドは高速ラリー
道幅が広くて全開で走れる区間が多くて楽しいです。
ただし登り下りが多くてクレストが多いので先にコースレイアウトを頭に叩き込みました。
硬めの足と柔らかめのメキシコのセッティングで走り比べてみました。
硬めの足は最初のころに気に入って使っていたものですが気持ちよくスライドします。
メキシコの足は柔らかくてゴムのように地面に吸い付いています。
結果としてはメキシコのほうがコントロールしやすかったです。
タイムとしては少しだけメキシコのセッティングが速かったです。
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