![ここでやるしかねぇので(22.11.20 キョウセイ) ここでやるしかねぇので(22.11.20 キョウセイ)](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/046/578/483/46578483/p1m.jpg?ct=1278c350c133)
ヲタ活報告も絶賛滞っていますが、
纏められれば、ですかね。
此方方面は今年の〆前に今回こそ?
という事でざっくり報告を。
先月20日キョウセイドライバーランドでの
「G6ジムカーナフェスティバル2022 」に
参加をさせて頂きました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/729/004/cd39a3ed67.jpg?ct=826abf356b84)
今年G6は3戦に参加、しかしメインイベント?
キョウセイ開催でのきゅうよRdに申込出来ずで(泣)
今年フェスティバルがキョウセイ開催でホッと。
年1、キョウセイを走らないとねぇ…
そんな想いもあり今回初めて前日練習会にも。
今迄、毎回本番まともにターンが出来ず
今年こそは何とかしたいって。
日中は暖かい11月、とはいえ気温は10度前後?
これ路温じゃ71RS、終了じゃね??と前だけ
遂にA052を購入、71RSも持込み、
取っ替えしつつ比較お試しを。
当日のお題。午前、午後、右側テクニカル?
と3パターンのコースで練習が。
当日は朝寒いだけでおひさまも出て
食い付き比較には微妙なお天気?
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/728/936/5104e0ca4a.jpg?ct=5162ec05a2be)
この陽気でも71RSはムズムズとヤバ目、
052ならイケると特性の違いは確認。
でも、スポットを嵌め込めれば71RSか?
そこは運ちゃんのスキル、ですかね??
日陰での高速曲がり、ヒリヒリする。
キョウセイ感、ヘタレですが好き。
課題のターン、何となくイメージは???
コソ練のつもりが名阪で空気読めずだった
D発ミラバン勢もいらしていて(汗)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/733/737/e4d3237e0d.jpg?ct=5e14026186f9)
本番、出走順がサンドイッチされもーって。
(写真は本番当日のです)
練習会、少し早めに上がらせて頂き
前の週WRCラリーカーが走った所へ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/728/934/c9bbf81098.jpg?ct=5162ec05a2be)
ここ、走ってたんだ!って。
来年はぜひチケット取って観戦したいです。
翌日の本番当日。雨予報が良い方向に外れ
朝方には一旦雨が上がった状態で
慣熟時点ではシットリ、そして冷えてます。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/728/933/9de5d670e0.jpg?ct=5162ec05a2be)
ウエットなら71RSの選択は捨て、
2本目が雨でも(経験ないけど)052で勝負と。
当日のお題。
前日練習の設定とも微妙に違うレイアウト。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/728/945/f2f533b37a.jpg?ct=e607ab42aa79)
ゴール前のあそこでターンするの、嫌だなぁ。
(ミラ時代、大失敗した記憶が…)
フェスティバルは出走台数が多い(180台弱)
ので練習走行無しの2本勝負に。
まずは1本目、スタートして“教習所”での
右ターンからの立ち上がりでコースが(滝汗)
我ながらまたかよ状態に。ですが、
何とかオンコースでタイムは残りました。
71RS勢が多く前掻き勢には不利な
高速右ターンが多い設定故か3位で折り返し。
トップのチャンプK氏とのタイム差は1.2秒。
己のミスをけずる事が出来れば勝負出来る!
と信じつつ「早く雨、降れ!」と祈りながら
早々にケータリングのすがきやさんに。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/728/939/affdab3a42.jpg?ct=5162ec05a2be)
(参加者には一杯、サービス頂けます)
フェスティバル恒例の大抽選会!!
当然TVもありますが(苦笑)
この“黄色いバケット”も積めないので
“消えモノ”系で権利3枚、勝負です。
そして此方が勝負⁈の2本目。
コースを見失うコトは、ナシ。
日和って2度、1速に落としてしまうヘタレ感。
ターンも微妙とはいえ回す事には一応成功。
精度的にもう少し色々イケた?はず。
とは言え纏める事は出来たかな。
ゴール後、タイム聞こえずの中後続を待ちます。
チャンプもタイムUPもこちらが上回り「金さん」獲得。
KAWADAさんにホメて欲しいぞ…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/810/421/12725b078e.jpg?ct=fd155bb85a4e)
タイヤと車両形状(エッセとS6、ですから…)
で何とか勝たせて頂きました。
「キョウセイで速く走りたい!」がG6参加の
最大のメインテーマですから、嬉しいです。
その分?抽選会はスカスカ(泣)
その他抽選会でも全くヒキないまま終了?
かと思ったラス2でH16のバルブ… うーん……
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/063/729/020/44dd2a9528.jpg?ct=6a627eaa105c)
紫色のは特製ヘルメットバッグ。
何色かあったのですが何処の⊿にちなんで?
ありがとうございました。
来年のスケジュールも終了直後に発表が。
フェスティバルは名阪Cコースに戻りか。
サカモトEGRdの開催地が胎内からスピードパーク新潟に。
来年こそは新潟、行けるといいな。
参加をさせて頂いた各ショップ関係者の皆様、
1年間ありがとうございました。来年も宜しくお願いします。
ブログ一覧 |
参戦2022 | 日記
Posted at
2022/12/13 23:11:43