• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月26日

START ME UP
















すべての準備は終わった。
あとはインストールして火を入れるだけだ。
最高のパフォーマンスが目覚める。
オートサービス石堂にて

ブログ一覧 | ビートエンジンオーバーホール | 日記
Posted at 2008/01/26 20:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2008年1月26日 21:23
おおー!!
とうとうリフトオフ間近ですね。
お会いするのが楽しみっす

御ひろめには、声かけてくださいね
コメントへの返答
2008年1月26日 21:38
ぜひとも合体前にとお願いして合体の日程をずらして頂いて見てまいりました。

今回は本当に色々な方にご尽力いただき感謝感謝の日々です。

携わった皆様がみんな楽しみって行っていただけて本当に光栄です。

慣らしが終わったら・・よろしくお願いいたしますね。
2008年1月26日 21:25
↑私もお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2008年1月26日 21:39
今回はすばらしいエンジンを組んでいただけたと思っています。
本来の形・・・というか最終形になるのはまだまだ先なのですがVer1は間も無く完成です。

ぜひ乗って・・悩んでくださいね♪
2008年1月26日 21:34
ナヌ~ッ!
ヘッドカバーも!

しかもお隣のビートは BGビートじゃないっすか!

そろそろシェイクダウン真近ですね♪

お披露目オフ!
待ってるッス♪
コメントへの返答
2008年1月26日 21:42
ヘッドカバーは写真では伝わらないくらいイイですよ。

こう鈍く光を湛えた感じがする不思議な色で、このエンジンのポテンシャルをあらわすとてもいい色だと思います。

BGビートは私の次にOHです。シェイクダウンは近々です。慣らしはあっという間に終わりますので・・・そのときはよろしくです♪
2008年1月26日 21:39
イイ(●^o^●)ヘッドカバー!

もう。二人してぇ~(笑)
コメントへの返答
2008年1月26日 21:44
これイイですよ~。
これだけで5馬力は違いますね(爆

ちょうど今日お邪魔している時に塗装をやられたから自ら配達して頂いてみんなで歓声を上げてしまいました。

これも絶対何かの予兆です。すばらしいエンジンになっていると確信していますよー!!
2008年1月26日 23:11
自分のクルマとエンジンのこんな姿を見れるなんて・・・オーナーもクルマも幸せですね\(^o^)/
コメントへの返答
2008年1月26日 23:18
リフトアップして、部品がばらさている車を見るのってとても新鮮でかつ有益でした。
結構状態ってどうなのかなーって心配していたのですが、下から見た限りでは大きなサビとかといった問題はシャシーになかったです。(これはOHをしている方々も状態はイイとコメントいただけました。)

丹精に一つ一つ調整していただいたパーツの塊ですので、しっかり味わっていきたいと思います。

今回はミッションもだいぶ色々と工夫を入れていただいたようで、ものすごくスムースにギアが切り替わります。ミッションまでスペシャル・・・です。
2008年1月27日 2:11
こんばんは。OHの作業に立ち会えるなんて、凄いうらやまし~です。早く新しいエンジンの感想が聞きたいですね^^おいらのオンボロビートもOHしたくなってきちゃいましたよ~。
コメントへの返答
2008年1月29日 12:24
OHの作業をしていただいているお店が修理工場ですんで・・・それとOHをするからには私の意図したエンジンにしたいという事ですべて見せていただけるという状況です。

東京と茨城という地理的な問題はあるのですが、やっていただいている内容は興味津々ですんで、お邪魔させていただいて見させていただいている状況です。モノ作りのカルチャーがあってかつ色々な職人さんがコラボしていてすばらしい環境だと思いました。

今回ヘッドカバーは結晶塗装していただいたのですが、私のヘッドが初発注だったわけですが、予想以上の出来上がりだったといった具合です。(発注先の方は何度も事例があるそうなんで今後の塗装の神様発見かも♪)

ぜひOHの際は・・・・候補にいかがですか?その前に私のビートに乗ってくださいね。東京で乗れますから(笑

これら写真はほんの一部です。もうすぐシェイクダウンなんですがその際にはもっと詳細に書いたサイトを準備します♪
2008年1月27日 5:48
ヘッドカバーを単純に「赤」にしないところが渋いですね。
・・・Ver.1 ということは、もう2、3も予定しているということでしょうか (^◇^;)
コメントへの返答
2008年1月29日 12:24
でへへ~
何色でもいいですよ♪と言われたのでもう速攻「青の濃い奴」って言ってしまいました。
結晶塗装ってこういういい色出るんじゃないかって予感はあったんで(笑
とてもかっちょいいですよ♪

実はまだ何点かエンジン周りでやりたい箇所が残っているので、パーツがそろい次第Ver2とはいきませんが、Ver1.1、1.2とマイナーチェンジして完成形を目指すことになりました。
2008年1月27日 21:39
もうすぐですね。
インプレ待ってま~す♪
コメントへの返答
2008年1月28日 9:21
さくーっと慣らしを終わらせるのでぜひハンドル握ってくださいねー。
2008年3月19日 11:02
なるほど!そういうわけですか。
お披露目に間に合えばもうひとつのサプライズってやつですね。
うるさくなっても、絶対つけるべきです。
コメントへの返答
2008年3月19日 13:04
ですよね~
初コメありがとうございます。

もうお披露目はしてしまったのですが、でもこれは見えて当然にしたいです。

せっかく綺麗にしたんですから。

プロフィール

「プラシーボ商売っすか?」
何シテル?   08/26 23:24
自動車IOT係。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

(非公式)ヒリゾ浜のまとめみたいなwiki 
カテゴリ:海
2012/08/10 01:09:38
 
ヒリゾ浜&中木・・最高! 
カテゴリ:海
2009/09/30 00:23:00
 
ベクター・・・趣味のプログラム 
カテゴリ:他のサイト
2009/05/18 23:56:28
 

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
エクシーガっていい車だね。スルメイカのようだくコ:彡 2016/3 トラヴィックからの ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
イロイロとビートには手を焼かされた所があって・・・というか、まぁ、イロイロとまたまた手を ...
その他 その他 その他 その他
A-Bike 正規代理店のモノです。 自転車以下?の乗り物ですが利便性は自転車以上! ...
その他 その他 その他 その他
トランジットコンパクト-R ブリジストン製トランジットコンパクトを和田サイクルさんにて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation