• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年07月26日

布団が吹っ飛んだ!!(未遂事件)

布団が吹っ飛んだ!!(未遂事件) 2006年に新車で購入し、7年目でようやくナラシの終わったZ06♪












1,000㎞超えるまではガマンにガマンを重ね、友人知人のカッコ良いZ06を横目に枕を濡らして来たけれど、これでもう止まらない♪



Nothing Can Stop Me !!
(ただしImuzakを除く)





だいぶ手元に集まって来たパーツ・・・


こんなのとか





こんなのとか





こんなのとか





こんなのとか





こんなのとか





こんなのとか





色々取り付けよう♪




しかしその前に、ちょっと気になることがあって点検・整備に出した。



点検・整備の結果はオールグリーンだったのだけれど、戻ってきた姿を見てビックリ。






ん?



んん??



んんん???



おお!?





ハゲてる♪♪♪






クルマ屋さん、整備終了してアユガレに納車に向かう際、ルーフが不安定にカタカタいってるのに気付き、敢えて外して納車してくれたとのこと。



↑ 脱ぎ捨てられたヅラ・・・





うん、知ってる。
コレはZ06の有名な『リコール』。


以前DMは受け取ったが、てっきり対象じゃないと思っていたけど・・・
(当時のB●B●の担当者も「Ayuさんのは対象じゃないですよ」と言いきっていた)

しかしヒトのせいには出来ない。
これはVINナンバー確認しなかった自分のミス。



走行中に飛んで行かなくて本当に良かった。

ただでさえスピード出すんだから・・・。

高速道路で突然トランスフォーム!!なんてされたら笑えない・・・。




Z06、またはC6に乗っている皆さん。
もう一度ご確認を!!



対策済みのクルマには左ドアの内側に『外-1666』のステッカーが貼ってあるハズ!!



しかし、『接着剤が弱くて振動で剥がれて飛んでいくかも♪』って・・・うん百マンエン超えてて、しかも300㎞/h以上出るクルマとは思えないなあ。

しかも10マンエンの『オプションカラー』の塗装も一部ダレてるし♪


コルベット、お前は本当にフトコロの深いクルマだ♪










他にもアクティブ・ハンドリングのリコールも出ているので、以下はご参考までに♪



ルーフパネルのリコール

国土交通省HP
・・・http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000564.html
リコール届出一覧表(PDF)
・・・http://www.mlit.go.jp/common/000112481.pdf

改善実施済車・・・
①運転者席側ドア開口部のドアロックストライカー付近に、『外-1666』のステッカーを貼付する。
②左側ストラットタワー部に黄色ペイントを塗布する。






アクティブ・ハンドリングのリコール

国土交通省HP
・・・http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha08_hh_000644.html
リコール届出一覧表(PDF)
・・・http://www.mlit.go.jp/common/000120272.pdf

改善実施済車・・・
①運転者席側ドア開口部のドアロックストライカー付近に、『外-1689』のステッカーを貼付する。
②左フロントショックアブソーバー取り付け部分に白色ペイントを塗布する。

ブログ一覧 | 【CAR】 | 日記
Posted at 2012/07/26 14:20:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百十八巻 GW前半:武蔵路漫遊 ...
バツマル下関さん

今度は消化器内科へ
chishiruさん

勝因は❓
nobunobu33さん

こんばんは。
138タワー観光さん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

特許査定☝️通りました🈴😆
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年7月26日 15:07
こんな時間にコメントしたら、適当に働いてるのばれますならコメントしませんww
コメントへの返答
2012年7月26日 17:09
コニタイツさん。

真面目に働きながらも、ブログアップもコメントもイイネも出来ますよ~♪



・・・たぶん。

要は『緩急』です♪

2012年7月26日 15:12
早く完成が見たいです♡

なまら格好良いんでしょうねぇ〜

僕は真面目に働いてますが、コメしてますよ?(笑)
コメントへの返答
2012年7月26日 17:12
キョジローさん。

ブログ書きながら、下の方で3つずつ画像をアップロードして貼っていく・・・

いつもそうやって書いているんですけど、

『ブログ用画像庫』みたいなフォトギャラ持っている人をよく見かけます・・・。


なんなんだ~~~~~????

すっっっっっっっっごいカッコ良くなるはずです!!

来春にはお披露目できるかと!!
2012年7月26日 15:56
こんちは~^^

俺も真面目に働いてますが、コメしてます(笑)

ほんと、高速道路でぶっ飛ばなくてよかったですね!!

ツーリング最中に、後の仲間めがけて飛んできたら・・・

怖いっす。。


しかし・・・BUB○さん・・・ 頼むよ~


パーツ達楽しみっすね~^^
コメントへの返答
2012年7月26日 17:19
AMEさん。

真面目に働きつつのコメント、ありがとうございます♪

真面目に働きつつのアメファクブログも、いつも楽しみにしております♪


今後は念のため、一番ケツを大人し~~~く走る所存です!!

先日のキョジロさんのブログもそうですが、BOBO・・・・・・。


パーツ、今年は逝きますよ~~~~!!
2012年7月26日 18:21
ウケました(≧∇≦)

座布団一枚!!!!!
コメントへの返答
2012年7月26日 18:46
45Kさん。

たぶん、頂いた座布団も吹っ飛びますね~~~!!

『接着不充分』・・・これは笑えません♪

でも、ピンチはチャンス・・・


これは・・・


ルーフ塗装のチャンスですよ~~~!!!
2012年7月26日 19:13
何と!!


Z06が楕円形脱毛に(笑)


てか、Z06カッコイイっす~~~~(^O^)/


早く完成したすがたそして走ってる姿みたいっす!!


GTRとの決戦もありますし(笑)


あっ!!


自分も仕事中にコメいれてしまいました(笑)
コメントへの返答
2012年7月26日 19:29
aTuくん。

悩み過ぎて、1$ハゲが出来ました~!!

カマロとコルベット・・・

やっぱりちゃんと性格が別れていて、コルベットは純粋なスポーツなんですよね~♪


なんかこう、たたずまいがカマロと違うというか・・・

まあ、両方大好物なんですけどね♪


完成には数カ月掛かる予定です!

完成したらドコかのMTGに乗って行きますね♪
2012年7月26日 22:42
私のは幸いリコール該当車ではないようですw
というより改造しちゃ駄目とあれだけ制止していたのにw
今すぐ新車をオーダーして無改造でガレージで保管しましょうw
コメントへの返答
2012年7月27日 16:40
BVさん。

いやあ、僕のもてっきり対象車じゃあないと思いこんでました~~~。


あ。

1000キロ超えちゃったから、もう放免かと!!!

新車買うくらいなら・・・C2・・・♪♪♪
2012年7月26日 22:58
おぉ~!!!

流石アメ車(@_@;)

流石B■B■( 一一)

流石Imzakさん(^_^;)
コメントへの返答
2012年7月27日 16:42
96ちゃん。

アメリカンクォリティ♪

『接着剤が弱いかも』ってのが笑えます!!



え~~~~

3番についてはノーコメントとさせていただきます・・・。
2012年7月26日 23:54
A.y.u.z.a.k さ~ん! こんばんは(#^.^#)

連日連投お疲れさまっす~~~(爆)

え~~~!!そんな! 屋根とれちゃうんですか~???

ビックリしましたよ~!

フトコロ深いというより、オイラにとっては、フトコロが寂しくなるクルマですけどね(爆) 

でも、いつかは欲しいよ~~~~~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コメントへの返答
2012年7月27日 16:46
ダイスケベェさん。

こんにちは♪

連投・・・ココだけの話、そろそろ挫折しそうです・・・。

実際に吹っ飛んだ車輛もあるんですよ!!

確か関東のクルマで。

ソレをなぜか札幌で修理しているのを見たことがあります。

いつかは逝きましょう、コルベット!!

もちろん、今のカマロもそのままで♪♪♪
2012年7月27日 1:08
そのアクティブなんたらってリコールはシラナンだw

つーか、禿げとか完璧意識して書いてるでしょww
まぁーいいけど、C6買う時に大変お世話になった
Ayuさんだからねーーねーーねーーーーっw

それよか、ALEXのF/Rフェンダーや
エンジンフードも換えるんだぁ~すげぇ~。
え~~~なぁ~~~~。
宝くじ当たらんかなぁボソ(-o-)
コメントへの返答
2012年7月27日 16:49
かげさ~~~~~ん♪

アクティブなんたらは、僕も知りませんでした。
DMも来ていないし。

ハゲ、意識してませんよ!!
被害妄想です、被害妄想!!

懐かしいですね、C6購入の頃・・・。


フェンダー、Fはアレ~ックスですけど、リアはまいどさんに教えて頂いた海外モノです♪

しつこいようですが、絶対遊びに来て下さいね~~~!!!
2012年7月27日 6:30
お~てんこ盛りのメニュー~
羨ましい~

いつかはコルベット・・・。
いつかはB☆B☆・・・・です。
コメントへの返答
2012年7月27日 16:51
ハタボーさん。

先日のキヤリイ★ベースの際は、全員送信のメールのヤリトリに巻き込んでしまってスミマセンでした!!

てっきり、旭川ジャスコに来て下さるかと♪

キョジローさんがもう少しでチャレに飛び付きそうなので、どうか御協力下さい!!


コルベット逝きましょう!!
2012年7月27日 8:22
あれ?
知らぬ間に後ろの袴が・・・・・www
こっちのタイプの日本1号車ですねwwwww
コメントへの返答
2012年7月27日 16:53
まいどさん。

へへへへへ。

実はみんカラのブログに何度か同じ画像載せてあるんですよ~♪

まいどさんに教えて頂いたサイト見てたら、4本用のカッコ良いディフュが!!!!


前にも言いましたが・・・まいどさんを追っかけます!!
2012年7月27日 10:30
さて、盗みに行くかwwww
コメントへの返答
2012年7月27日 16:55
トリさん。

何故だろう・・・???

トリさんが言うと、冗談に聞こえません・・・。

それどころか、妙な凄味が・・・!!!


とりあえず、るとさんとHIDEさんは北海道喰い倒れに来るらしいですよ♪

トリさんはどうします???

プロフィール

「【EVE】HAV8 Fes 2014 『カテゴリー』と『アワード』。 http://cvw.jp/b/1253206/33540385/
何シテル?   07/09 16:31
・ジャーマン・シェパードのアウシュヴィッツ ・ドーベルマン・ピンシェルのベルリン ・イングリッシュ・コッカー・スパニエルのシェルビー ・アメリカン・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Zeal杯に参加したった ~前編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 10:14:01

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
CHEVROLET_CORVETTE_C6-GENERATION 2006-Z06- ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
CHEVROLET_CORVETTE-C5-GENERATION 2001-CONVE ...
シボレー コルベット コンバーチブル シボレー コルベット コンバーチブル
CHEVROLET_CORVETTE-C1-GENERATION 1962-CONVER ...
シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
CHEVROLET_CORVETTE-C3-GENERATION 1981-COUPE- ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation