• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月29日

しけたんさんからテールランプ届きました♪

しけたんさんからテールランプ届きました♪ 昨日しけたんさんから譲っていただいた赤テールランプが無事届きました。
この度はありがとうございました<(_ _)>

しかし、喜びもつかの間

届いたテールランプがプレに装着どころか、そのまま写真に残されることはありませんでした(爆。


スイマセン、しけたんさん<(_ _)>


オペの準備完了♪




即効で手術(オペ)を開始!!




本日夕方には片側開眼終了でございます♪


最終的にはこんな感じ



このテールランプ、構造がナカナカ複雑で、どこから切り込んでいけばよいのか分かりにくいです。
開けてみないと分からない部分かありますので、これを考えている方は私が人柱になって解説しますのでそれまでしばしお待ちいただいたほうが良いかもしれません。

ブログ一覧 | テールランプLED化 | 日記
Posted at 2007/05/29 21:16:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

あっフリード発表されましたね!
モモコロンCX-30さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

5/10)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

🍽グルメモ-631- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2007年5月29日 21:23
そうきましたかぁ
大胆ですね(笑

どんな仕上がりになるんでしょ♪
コメントへの返答
2007年5月29日 21:30
87式さんの影響受けてますので♪

例のアレですね。
MTYHさんならもうお分かりですね(笑
2007年5月29日 21:26
オペを開始するのですね。

どうなるのかな~?
楽しみです。
コメントへの返答
2007年5月29日 21:30
フーガには負けないように頑張りま~~す♪
2007年5月29日 21:31
まずは、無事届いて、ホッとしました。

しかし、やっぱり~って感じですね(爆)
単なる開眼オペで、まさか切り取るとは思いませんでしたけど~。
ともあれ、次号を楽しみにしてます。

コメントへの返答
2007年5月29日 21:34
この度はありがとうございました(#^.^#)

無駄にならぬよう慎重に、しかし大胆に作りこみたいと思います(#^.^#)

これ、接着剤的にヘッドライトのように殻割りするのは無理と判断いたしまして、こうなった次第です(^^ゞ
2007年5月29日 21:34
87式さんは、フーガのを移植してましたよねぇ~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

たうるすさんは、オリジナルですよねぇ~*:.。☆..。.(´∀`人)♪
((o(^∇^)o))わくわく♪
コメントへの返答
2007年5月29日 21:37
このテールランプ、形がオリジナルすぎて、、既製品流用が難しそうなんですよね(^^ゞ
特定の車のがイケルと分かっていれば良いのですが、探す余裕は私にはありませんでした(爆

イカリング同様、道のりは長そうですが、頑張りま~~す♪
2007年5月29日 21:35
フガいれずに何入れるんでしょ?
う~ん、参考になる...
パーツを持ってばっかでなかなか逝けない(>_<)
コメントへの返答
2007年5月29日 21:41
はめ込む基盤用オリジナルの型は、もう既に出来てま~~す♪

あとは必要な部材を揃えればOKでっす♪

上手くいくかは分かりませんが(^^ゞ
2007年5月29日 21:37
実は交換掲示板を見た瞬間に気付いてました(笑)
さて…ここからが見せ場ですね!
どんなチャレンジをするのか、最後まで拝見させていただきます♪
コメントへの返答
2007年5月29日 21:44
あ、ばれてた?(笑

ストップランプはイメージできているんですが、バックとウィンカーは予定通りいかなそうです(^^ゞ結構難しそうです。

あずりんのエンジェルも楽しみにしてるヨン♪(爆
2007年5月29日 21:42
先週、関西のオフで「みんなバックで駐車してるのに、あえて頭から入れてる方がいる」ので、近寄ってみたら87式さんでした~~(^-^) フーガのテール、キレイに収まってましたよ~~ 
たうるすさんのオペ、楽しみにしています~~(^^)/
コメントへの返答
2007年5月29日 21:48
87式さん自慢のフーガテール、一度は見てみたいですね♪

既製品のような仕上がりが出来れば良いですが、頑張ってみま~~す(#^.^#)
2007年5月29日 21:50
あー!ある意味貴重な赤テールが・・・・。(白テールの改造でも良かったような)

有効活用には、私より良かったような。(笑)
コメントへの返答
2007年5月29日 21:56
どっちでやろうか迷ったのですが、
しけたんさんへ敬意と感謝を込めて(笑)赤でやらさせていただきました。


有効活用となるかどうかは今後の展開ということで(^^ゞ カキカキ
2007年5月29日 22:09
待っていました。この時を。(爆)
ちなみに表は開けないのですか?

コメントへの返答
2007年5月29日 22:24
はい、お待たせしました(爆

表側なのですが、接着剤的に、どうもちょっと無理そうに感じまして・・・
ヘッドライトのようには上手くいかない気がしております。

ただ、バックとウィンカーを考えるとやらざるを得ないかもしれませんので、TRYはしてみようかと言う気になっております(^^ゞ
2007年5月29日 22:33
小さな声で 同じことやってます
2箇所は完了 作業中と思案中とあります

どっちがさきかな   f(^_^;)
コメントへの返答
2007年5月29日 22:38
え?プレマシーのをやってるんですか?それとも別の車?

テールをここまで弄るのは初めてなのでかなり時間かかりますよ(^^ゞ
よるしようさんの出来具合を見せてもらいながらやろうかな?(笑
2007年5月29日 23:36
掲示板で当選しているのを見た時点で、
これは絶対何かするな~、と思ってましたw

どのように生まれ変わるのか楽しみ~♪
コメントへの返答
2007年5月29日 23:57
やはりバレてました?(笑

最終的にどうなるか自分でも分かりません(^^ゞ
お楽しみに~~♪
2007年5月30日 0:08
広島ではよる先生はプレ乗りの神様です♪
ということでプレのリアです!

誰の物かは???ニヤリ

たうるすさん(しけたんさん)のレッドテールがどうなるのか興味深々!
コメントへの返答
2007年5月30日 0:26
やはりそうでしたかぁ~

よるしようさんも作っているとなると、下手なモノは作れないですねぇ~~

う~~ん、気合が入るな(笑
2007年5月30日 3:18
スゴッ!
おいらは、やりたくても行けない領域です(T.T )
オペ完了を楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2007年5月30日 10:59
予備があるので、これが思い切って出来るだけです(^^ゞ

これもいつ終わるか分かりませんが頑張ります~~♪
2007年5月30日 3:43
またまた始まりましたねー!!

なんとなくイメージが分かるような気がしますけど
オリジナリティーあふれる物になりそうですね~!!

楽しみですー!!
コメントへの返答
2007年5月30日 11:01
イカリングの総括も終わっていないのに、またまた始めてしまいました(^^ゞ カキカキ

検証中のレイアウトは赤テールで出来ないことが分かり、再度練り直しております。

頑張ります!
2007年5月30日 10:54
めちゃ早っ!!(笑)

私もこっそり掲示板拝見してまして、
「やっぱりこうキタんですね~!!」
って感じです(^^v)

めちゃ楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2007年5月30日 11:03
届いてから、居ても立ってもいられずやってしまいました(^^ゞ カキカキ

結構失敗していますが、頑張りま~~す♪
2007年5月31日 1:26

  ∧_∧  +
 (0゜・∀・) ワクワクテカテカ
 (0゜∪ ∪ +  オシリモテカテカ
 と__)__) +

コメントへの返答
2007年5月31日 7:49
セクシーなオシリにしたいで~~~す♪
お楽しみに♪
2007年5月31日 10:33
キレイにカットされましたね。

私はこんなにキレイでは...
なかったです。

切り取る部分によっては
レンズを痛めちゃうんで難しかったです。

私も予備パーツでやるべきでした。

私は外しては車にもどし走行→また外すの
繰り返しだったんで。

この後、楽しみでーす。
コメントへの返答
2007年5月31日 18:55
どもども!
写真は綺麗に見えますが実際の切り口はメチャ荒いですよ(^^ゞ カキカキ

レンズもカットしちゃおうかただ今考え中です!

87式さんは予備パーツ無しだったんですか??

さすがです!

プロフィール

地道にcarlifeやってます。いろいろ弄りまわしてた頃もありましたが、今はノーマルベースにメンテナンス重視で大切に乗るのを心がけるようにしたいと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

カイロプラクティック 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/23 00:37:16
 
整体 新潟 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/24 09:14:25
 
新潟市 整体 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/31 22:52:36
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.5i B-SPORT EyeSight G Package 中古購入時5年落ち10. ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
中古車で購入 走行距離5.1万キロ 20S 5AT DISI 嫁さん用および家族で出か ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
2007.11.9、無事納車されました♪ ミラカスタムX2WD(L275S) プラムブ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
二人目の子供が生まれたのをきっかけに買い換えました。 カミさんが主に使い、家族で(長距離 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation