車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
2017年のファミリースキー、
もう1回行きたいところではありますが、
この先の家族の予定を考えると、
先週のブランシュたかやまでシーズン終了~、
となりそうです。
遠征すればGW辺りまで滑ることは出来はしますが、
そこまではねぇ・・・。

ということで?春分の日、陽気も春らしく暖かくなって来たので、
暫くご無沙汰していたクロスバイクの点検に行って来ました。

自宅からのんびりとポタリング気分で相模大野まで。
「ちばサイクルTREKコンセプトストア」で
で点検(一応、6か月目)です。



冬季はあまり、走ることが出来ていないので(笑)、
特に問題は無し。
TREK7.4FX、もうじき購入後1年になります。
大変満足しておりますが、乗り始めてみると
細かいところで気になるというか、
パーツの追加やコンポーネントのグレードアップを
施したいところが見えてきました。

今回の点検時に、Bontragerのバーエンドを注文しました。
前に乗っていたGIANTにも付けていて、
やはりあった方がらラクなので(笑)

ペダルも交換したいパーツのひとつ。
私の乗り方(用途)からしてビンディングペダルは
必要無いので、SHIMANOのPD-MX80辺りを考えています。

他にもちょこちょことあるのですが、まぁボチボチとですね。



帰宅してから拭き掃除と簡単にワックス掛けを。
新車時にガラスコーティングしていますが、
効果はありますね。綺麗な状態を保てています。

スキーシーズンが終わったので、
これからはクロスバイクで遊んで、
次のスキーシーズンに備えます(笑)





Posted at 2017/03/20 14:42:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【趣味】Bicycle | 趣味
2017年03月18日 イイね!
先週の日曜日(3月12日)、
今シーズン6回目のファミリースキーに行って来ました。

向かったのは長野県は長和町にある、
「ブランシュたかやまスキーリゾート」

今シーズン此処に来るのは2回目。
群馬県は片品村の、
「かたしな高原スキー場」と、
どちらに行こうか直前まで迷ったのですが、
関越道が渋滞するのを嫌って、
今回はブランシュに。

いつも通り?5時半に自宅を出発して
圏央道の相模原愛川ICより高速に乗り、
スキー場を目指します。
道路状況は順調で、9時前にはブランシュに到着。





今回は下の第一駐車場にクルマを停めました。
穏やかな良い天気です。









思いの外、気温も上がらずゲレンデコンディションも
3月にしては締まっていて良かったです。

午前中は長男とガッツリ滑りました。
クワッドリフトには何回乗ったのだろう?(笑)
次男は嫁さんと初級者コースでヘルパー無しで
ボーゲンの練習です。

ランチは「和食処ふるさと」でブーツを脱いで座敷でまったりと。





私はカツカレー、嫁さんは駒ケ根ソースカツ丼。
カツは美味しかったです♪

午後は皆でゲレンデ頂上にある展望台に。





スキー地蔵の向こうには、隣のエコーバレーが見えます。

知らない間に次男、かなり腕を上げました。
ひとりでモミの木コース(頂上からの初級クロスコース)を
ほぼヘルプ無しで滑りました。しかも、かなり飛ばします(笑)

今年初めはヘルパーにコーチベルトを付けていたのを
考えれば、良くここまで出来たな、という感じ。
ひょっとしたら長男の5歳の時よりも上手かも?(笑)



こんな感じで午後は3時頃まで滑りました。



帰りはいつもの河童の湯でサッパリして、
やまモンさん御用達?のジェラート屋さんで








糖分補給しました(笑)

帰り道は渋滞無しかと思いきや、
笹子トンネルの先で事故渋滞があり、
勝沼~大月間は一旦下道へ迂回。
それでも8時半過ぎには帰宅出来ました。

今シーズンのスキーですが、これで終わりかな~?
気分的にはもう1回行きたいけれど。
どうなることやら??

Posted at 2017/03/18 22:24:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【趣味】スキー | 趣味
2017年03月15日 イイね!
今日は群馬県に出張です。
無事に用件も終わり、帰り道の関越道は
上里SAで遅めのランチ。



上州ぽ~く亭の溶岩焼きロース豚丼を♪
来週も群馬に出張があるので、次は違うのを
喰ってみようかな?
Posted at 2017/03/15 15:50:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【グルメ】食い道楽 | グルメ/料理
2017年03月07日 イイね!
嫁さんのファーストカー(我が家のセカンドカー)の
GT7インプレッサが納車されて2週間余り。

今のところ、私が運転するのは週末のチョイ乗りくらいですが、
嫁さんの通勤、保育園の送迎、お出掛け等々、
ほぼ毎日稼働しております。

いははや、快適です。40扁平のADVANを履いているのに、
静かで乗り心地が良いです。
インプレッサに乗った後にマイエクに乗ると、設計年次の違いを
まざまざと感じます(笑)
※といって、エクが嫌になることは無いです。


9年間頑張ってくれた、GH2同様、いやそれ以上にGT7には
頑張ってもらわないといけない訳ですが、
これから我が家のセカンドカーとして頑張って貰う為に?
マイエクみたいにはやりませんが、少しずつカスタマイズは
していこかと考えております。

新車注文時にもあれこれオプションで選んだのですが、
それとは別にあれこれと欲しいものはやはり出てくるものです。

その中にLEDがある訳ですが、GT7インプレッサについては、
ネット通販での格安品から選んでみることにしました。

マイエクについては、HID、LEDフォグはIPF、
その他内外のバルブ類は主にLIBERALなのですが、
インプレッサについては、

①あまりお金を掛けずにパーツを選びたい
②ネット通販の格安LEDがどんなモノか試してみたい

ということで、皆さんのパーツレビューなどを参考に
色々と検討をしてみました。

熟考した上でその中から、価格、購入された方々の評価などから
今回、Amazonで購入することにしました。




で、注文して2日後、無事に届きました。






今回注文したのは、「株式会社まめ電」の

T10 LED ホワイト 白 5050 3チップ 5連SMD
ポジション ナンバー ルームランプ(ウェッジ シングル)2個
880円

バニティランプ led t6.3×30 ホワイト 白 LED バニティミラー
980円

T20 MIRA-SMD 車検対応 LEDバルブ ウェッジ球 ホワイト バックランプ専用
2,980円

の3種類。合計しても5,000円でお釣りが来ました(笑)。

届いたモノを見てみると、作りはしっかりしているように感じます。
週末にでも交換作業をしてみようと思います。

今回は様子見のところもありましたが、
交換して印象が良ければ、フォグやウインカーなども
検討してみたいと思います。



2017年02月27日 イイね!
この土日(25~26日)、
今シーズン5回目のスキーに行って来ました。

向かったのは、新潟県は南魚沼市にある、
「ムイカスノーリゾート」

私にとってスキーを始めたころから通い慣れている、
馴染み深いスキー場です。毎年1回は訪れています。
昨年同様、定宿にしているスキーロッジに宿泊。

ただし、今回は長男の親友家族も同行で、総勢7名での
ファミリースキーとなりました。



25日土曜日。
自宅を5時に出発、お友達家族とR129沿いのコンビニで
待ち合わせをして、圏央道の相模原愛川ICより高速に乗り、
南魚沼市(六日町)を目指します。

圏央鶴ヶ島~坂戸西まで渋滞、その先は前橋~駒寄PAまで渋滞・・・。
この時期はある意味仕方が無いのですが、関越道は混みますねぇ。
沼田ICを通過したのが9時過ぎ。目的地の六日町の定宿には
10時過ぎに到着しました。

この日は早めのランチをして、午後に滑ることにしていたのですが、
前日の天気予報(曇りと雪)とは違い、昼頃から晴れて来ました。





いや~、六日町でここまで気持ち良く晴れたのは
久し振りです♪

八海山まで綺麗に見えます♪








長男も、次男も、お友達家族も皆、気持ち良く滑ることが出来ました。








あまりにも気持ちが良いので、リフト運行終了時刻の16時半頃まで
ガッツリ滑りました(笑)


26日日曜日。
好天の昨日と違い、朝から曇り。
この日は朝から昼頃まで滑ることに。




起きて直ぐは穏やかだったのですが、
8時過ぎより雪が降って来ました。霧も出て視界不良に。






ただ、降りがそれほどでもなかったのと、風が吹かなかったので、
子供たちも嫌がらずスキーが出来ました。




10時半頃になると、霧も晴れてきて、雪も止みました。



休憩時間に雪合戦をしたりしながら、12班頃まで滑り、
2日間のスキーはお開きに。

13時過ぎに定宿を後にして、帰路につきました。

途中遅めのランチに、いつも立ち寄る塩沢の中野屋で
へぎそばを。



美味しゅうございました♪


その後、越後湯沢駅に寄り、お土産を購入。


16時半頃に湯沢ICより関越道に乗ったのですが、
事故渋滞に嵌り、関越トンネル手前で30分以上立ち往生(-_-;)

トンネルを抜けた先もスキー帰りのクルマの渋滞で、
沼田ICまで進むのに3時間近く掛かることに。



あまりに酷いのと、疲れて来たので一旦沼田ICで関越道を降りて、
道の駅白沢の望郷の湯に寄って、ひと風呂浴びてリフレッシュ。
晩御飯も済ませて時間調整をしました。


21時を過ぎると流石に渋滞もほぼ解消されて、
21時半に沼田から関越道に乗りましたが、
ここからは順調で2時間ちょっとで
海老名まで帰ることが出来ました。


流石に疲れましたが、2日間楽しめたので満足。
ウチのジャリBOY二人もお友達とスキーが出来たのが
とても楽しかった様子。来シーズンも行けたら良いな。

今シーズンのファミリースキーは、あと1回は行きたいですね~。
(出来れば2回(笑))

Posted at 2017/02/27 22:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【趣味】スキー | 趣味
プロフィール
「今日のファミリースキー、これにて終了~。
思いの外、ガッツリ滑れました♪」
何シテル?   03/12 15:37
これまでSUBARU車を6台乗り継ぎ。 6台目にして、初めての「非レガシィ」。 BG5B以来、約10年振りのターボ車。 弄り熱再発?で少しワクワクしていま...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フック付きアシストグリップに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/24 22:29:06
AUTO PRODUCE A3  
カテゴリ:Parts関係
2015/02/21 12:29:11
 
RECARO チャイルドセーフティ 
カテゴリ:Parts関係
2014/06/18 11:37:06
 
お友達
クルマ、趣味について楽しく話が出来る方であればOK。
お気軽にお誘い下さい。

79 人のお友達がいます
ZERO WINGZERO WING * えくじみーえくじみー *
愚零闘・健弐尉愚零闘・健弐尉 * バカボンパパバカボンパパ *
★やのんが☆(Z)★やのんが☆(Z) * Pinky☆DrivePinky☆Drive *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2011.4~現在所有。スバル車6台目にして初めての「非レガシィ」「アプライドCタイプ」 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
2017.2~現在保有。 GH2インプレッサに代わる、 嫁さんのファーストカーです。 ...
輸入車その他 TREK 輸入車その他 TREK
超久し振りの新車。 MTBと違い、軽くて快適。 まずはノーマルで充分味わってから、 カス ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003.9~2006.9の間所有。フロントフェイスは気に入らずGTスペックBに一式交換 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.