• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月10日

前オーナーの陰謀?

前オーナーの陰謀? バッテリーを外さずに配線をイジっていたら、ヒューズが昇天してしまいました。

「やっぱりやってもたー!(汗」と思い、エンジンルームのヒューズボックスを開けてヒューズを交換…

ん?
ヒューズつまむアレがありませんΣ( ̄ロ ̄lll)
普通は蓋の裏についてません?
付いてるのが普通だったから、そんなの僕の工具箱に入ってません…

べつにペンチで引っこ抜いても問題はありませんが、僕は変に律儀なのでSABまで買いに行きました(笑

この際なので僕の100マに施された前オーナーの陰謀を列記。
買取業者の陰謀かもしれませんが(笑
1.灰皿のトレーがついてなかった。
→納車前に取り寄せてもらった。
2.DOPで純正CDチェンジャーを装着しているにもかかわらず、社外ナビ&デッキに交換している。
このためCDチェンジャーはただの飾りに…。
ついでにCDチェンジャーのマガジンがついていなかった

→後に純正DVDナビに換装。変換ハーネスでチェンジャーを使えるようにしました。マガジンは買ったお店に言って取り寄せてもらいました。
3.助手席シートの後ろのポケットにスポーツジムのチラシが入っていた。
→前オーナーが通っていたんでしょう(笑
4.スペアキーがない…。記念にとっているのか…。
→中古車買ったのは2台目ですが、2台ともなかったです。ABで作ってもらいました。525円。
5.ヒューズつまむアレがない(爆
→元々ついてなかった可能性も…

*記録簿など見る限り、名義は新車登録時から売りに出されるまで変わっていないようです。
オークションで探してもらい、予算内に収まる「状態のいい」100ツアラーVがこれだった訳ですが、最初は「黒」って聞いてちょっと嫌だったですね。「洗車面倒くさそう…」って。
本当は100チェのV、純正5速の白が欲しかったんです(笑
今ではそんな事気にしてません。
でもMTは憧れますね。

話が逸れました。
売り払う時は小物まで外さないようにしようと思いました。(´□`)
ブログ一覧 | 100マークⅡ | クルマ
Posted at 2006/09/10 21:42:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

レトロ復活
バーバンさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

スパイスカレー
富山のかわさん

Threads
剣 舞さん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2006年9月10日 23:38
自分も前のオーナーの陰謀で悩まされましたよ!

触媒がなぜかついていませんでしたから・・・
コメントへの返答
2006年9月11日 0:39
それは正しく陰謀ですね(笑

純正マフラーを保管しておいて、手放すときにトランクに積んでおいてくれれば良心的なんですがね(; ̄□ ̄A
きっと換えた時に処分してしまったのでしょう。
2006年9月11日 0:51
そんな落とし穴が・・・(((;゚д゚)))アワワワ
コメントへの返答
2006年9月11日 0:53
「アレ」は105円でした( ̄Д ̄;;
ガソリン代のほうがかかってます(爆
2006年9月11日 9:15
私も前オーナーの陰謀にやられました。。。
フットシートめくったらチョコレートやらガムやら出てきました。

4日かけて4545してキレイにしましたが(;´д`)
コメントへの返答
2006年9月12日 0:12
かなりの悪意を感じられます…(爆

>4日かけて4545
えっ、4日も(*´д`*)アハァ
はびこりさんも好きですね(謎
2006年9月11日 9:35
B7号が納車された時に、内外装まで隅々まで点検したのですが、
その時にはトランクの中から大量の高速道のレシートが出て来ました。陰謀は無かったのですが、レシートの痕跡を見た時、凄い遠出記録が見つかったので唖然としました。!前オーナーは真のツアラーの様です(爆)
コメントへの返答
2006年9月12日 0:16
高速道のレシートですか。
几帳面な方が乗っていたんですかね?
それとも営業職とか…。

「ツアラー」の名に恥じないオーナーだったのは言うまでもなさそうです(笑

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

その他 その他 コンビニ突撃SPL (その他 その他)
急加速が得意です。
その他 その他 裏切りのクレタ (その他 その他)
スピードを甘く見るな いつだって突然裏切ろうとしているぞ
その他 その他 その他 その他
ディーラー下取り車の中古。遠征用に購入。なかなか気に入って2年半で6万kmを走る。コロナ ...
その他 その他 強い高級車(ダブルウィッシュボーン) (その他 その他)
個人売買で譲受。純正5速、ワンオーナーの33ナンバー。 ルームクリーニング、ボディ磨きの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation