• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月08日

新型コロナウイルス感染症 COVID- 19

新型コロナウイルス感染症 COVID- 19 改めて亡くなられた方のご冥福を御祈りします。

感染症騒動。

大黒ふ頭と言う目と鼻の先にダイヤモンド・プリンセスが来ても不謹慎だと思い収束するまで最後までアップするつもりがなかったのですが…

トレッサなんて近所が報道されてしまうとそうも言ってられません…

や、もうマジでクラスターに繋がる系は自粛しましょうよ。
こう書くと感染しても致死率低いとかインフルの方がetcで、ビビリ過ぎだと書く方もいらっしゃるのでしょうが、私もジジイの域に入ってきましたし~スポーツマンな 筋肉馬鹿 体力自慢でもありません、ひ弱な装飾系?もとい草食系眼鏡男子です。(眼鏡は狼眼用ですが何か?)
何より自分が感染して高齢の親に移したら多分親は死にます(高確率)
デイサービスも休もうか検討中…

今回報道されたところは日頃食糧調達に出向く商業施設…
棟こそ違えど、某スポーツ施設を利用している方々も序に食糧を購入していた筈。

コロナウイルス[フォト] ↓  


政府には希望した人全員が即日検査できる体制を早急に整える義務がある思う。
体調悪くて医者行ってもたらい回しで検査して貰えないケースが多いいようで、体調が悪く仕方なく仕事に行かなければならない人がホストだった場合、後々非難をされては可愛そう。
(チョッとでも怪しいと思ったら件さすべきだよ。)

兎にも角にも今は個人の娯楽を優先するのはやはり止めて欲しい。



因みに画像のマスクやアルコール消毒類(ウエットティッシュ)はこの騒動が起きる前に買っていたものであり、この騒動が起きてから並んだりして買いに走ったものではありません。
各鞄に入れてあったヤツや車に予備で積んでいたヤツを一箇所に集めておきました。
マスクは全部で 104枚。
一昨日60個入りが使い終わって若干危機感を覚えるw(母親のも大体同じ数アリ)
心配性なんでストックがあるにも関わらずストックの予備を買うことがあるお馬鹿さんw

空気感染はほぼ無いと言われてますが、いつ何時目の前でクシャミされるかなんて分かりません。
気休めなのは分かっていますが無対策より防護策は講じておくべきだと思います。
別にどっかに遊びに出掛けたい訳ではありませんが一日も早く収束して欲しいです。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2020/03/08 22:54:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

何てことない土曜日。ふらっと🍻
おじゃぶさん

軽井沢ミーティング2024
バーニーズ23さん

リアクターに使う北投石トルマリンシ ...
トムイグさん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2020年3月9日 1:38
マスクは1年分は持っています。家族の分も1年分あります。
1月の初めの時点でコロナが日本に来ると思ったのでアルコールジェルなども購入して準備してました。
それでもマスクは入手困難なので何度か洗って使ってますが毛羽立ちなどもなく大丈夫そうです♪ 
またまだ続きそうなので長期戦になりそうですね(-_-;)
コメントへの返答
2020年3月9日 5:53
L.10さんおはようございます!

ぬおぉぉぉぉ――ッ!
マスク1年分プレゼントーッツ!
て、プレゼントじゃない(>▽<)ワラ

一月の時点!?
凄い!
先見の明に脱帽ですッ♪
L.10さん株買っておくべきです!w
私は 4 ~ 6ヶ月分くらいあれば御の字でしょ?と高を括るも 2 ~ 3店舗価格チェックして次の休みにでも私と母の分1箱づつ買い足しておくか♪などと思っていたら…
と言いますか、万が一品切れになってもその状態が継続するとは夢にも思っていませんでしたし、その時点では掻き集めなくともザックリ5ヶ月分くらいあったので少し油断しました(汗)
※何時も安いの狙っているのですが耳が痛くなるヤツは避けたかったでソレをパスったってのも敗因でした(自爆)

アルコールジェルの発想もなかったですね~(気持ち苦手なイメージなんで・汗)
除菌のハンドソープは買い置きがあったのでそれでやり過ごそうと思っていましたw
あとは利くのか利かないのかは解りませんが「ボタニカルウイルス・菌除去スプレー」なんてのが2本あったのですが一本は使い切りましたw

長期戦…
アルコール消毒剤にしろマスクにしろ、早期の対策を願いたいものですね~ッ♪
お互いに保菌者にならないよう頑張りましょう(*^-^)
2020年3月9日 7:37
おはようございます!
ヤリスのところ!!
最近は大型商業施設(最近11時開店なのでなおさら)に近寄ってません。とは言え、日々の食はありますので、小規模な所に買い出しには行かないと(-_-;)
ウチの高齢な親も、感染したら・・・(一昨年の入退院以来、体力下がっている)

マスクや消毒液(消エタ・手指用)は必需品な職場なので、不謹慎かもしれませんが、買い漁りたいです。消エタはまだしもマスク数百枚/月の確保はできませんよ。長期戦になったら、お手上げです。
2回程、平日休に開店前のDSに並んでみましたが、労力に見合う成果がないので、もうやりません。
ひたすら、マスク無い?って問屋に言うしか手がありません。。
2月(中旬)発注分が、お上献上品になり、手元に入ってきません。3月になって他メーカーにて発注し直しと連絡が(´;ω;`)ウッ…



コメントへの返答
2020年3月9日 17:57
kogumaさんこんにちは!!

ヤリスのところ?正解でも今回は不正解w
昨日のヤリスは某商業施設ではなくその近くの個展Dラーですw


そう、ここがネックです。
10円20円でこっちは高いあっちが安いと歩き回ったりするのは時間の無駄、愚の骨頂と考える人間なので、品揃え重視&移動時間チョイスするとそこが一番便利なんでが…

そうかぁ~kogumaさんは事業主だから 「 発注 」 なのねw
でも今は厳しいでしょう…
直ぐ欲しいのであれば割りに合わないとは思いますがDSに並んだ方が確実かと…
もしくは今各地で取り上げられている布マスクとか!?
サージカルマスクでも空気感染は防げず、飛沫の予防のみであれば布マスクで充分な気がします♪
(花粉症のシトはサージカルマスク欲しいでしょうがw)
真面目な話しウチにミシンがあったら見た目を拘って作ってみたいと思いましたよ♪
kogumaさんお裁縫とか如何ですか?w
ももしくは一時期取り上げられた工事用のマスクw
(空気感染防げないと言われてからは余っているところもありそうです。)
2020年3月9日 17:38
こんばんは!

コロナ…政府も後手後手ですね…
全然封じ込めできてないやん?って感じです…(;´Д`)

ウチもマスクはあと2箱ありますが、やはりあと1箱は予備で買っておきたいのですが… 何処にも無い(/ω\)
花粉症持ちには長期戦はヤバイです…。
コメントへの返答
2020年3月9日 22:18
でじゃぶ@VM4さんこんばんはッ♪

政府の対応
後手であると同時にその場凌ぎ感満載です。
学校の休校?
学校行かないで児童所に子供預けたら一緒じゃん?バカ??馬鹿なのお前ら。
「某国」とたまに揶揄する忠国の方がインターネット授業とかインフラ面に力注いでいて我が国より進んでいて、世界規模で日本の遅れが露見するはでメッサカッコ悪…
考えなしに真似すりゃいいてもんじゃないっしょ、安部頭悪…
もう本当にその場凌ぎ感が全面に出過ぎで全世界に醜態をさらしてるようなものです。

地消地産ではありませんが…
国内生産・国内消費に近づけたい、や戻したい…
世界で戦えるのモノがあるのは誇らししいが、世界に頼り過ぎている感が大きい。
利益追い求め過ぎて海外に頼るのもどうかと気付くのにはいい機会だったのかもしれません。
車や服だって海外工場(人件費)頼りですが、「 食 」 なんて最たるもの…
海外からの供給がストップしたら日本なんて即 「 死 」 に繋がると思うのですが…
戦争時の教訓とか誰も活かそうとは思わないんですかね~
ま、今の政治家には無理なのかもしれませんね(苦w)
2020年3月9日 22:47
春節に、武漢以外から中国人を、入国させたのが、大間違いでしたよ😡

地方都市に住んでますが、当時中国人がわんさか居ました。 その時、何か体調が悪かったので、コロナ🦠のキャリアだったんじゃないかと思ったりもします。

全くマスクも売ってなく、マスク難民となってますが、人生で一番手洗い、うがいをやってますね。 と言う日本人が多いから、今年はインフルが流行ってないのかなぁと、思うところです。

っと、今週末にグアム🇬🇺を計画してますが、フライトキャンセル✈️となり、グラグラしているお馬鹿リーマンです🤪
コメントへの返答
2020年3月9日 23:25
余波を被っているCosta Mesaさんこんばんはw

インバウンドの経済効果は多大なことは理解するも、長い目で見て国内で感染し死者が出たらそれどころでないことは専門知識無い素人目でも明白であり、政府の失策は明らかです。
だって既に死者が出ていた訳であり自国民が死ぬ確率が上がる事は明白だった訳ですから。
今回お亡くなりになられた方々は政府に殺されたのも同じかと。
※SARS(2002)MERS(2012)の薬も作れないのに教訓活かせやッ!て感じ。
危機感無しと言うより危機管理能力なし、無能なヤツ等は国政から去れ!て言いたい。

手洗いうがい、同意ですw
自分も年を感じますが親は顕著なもので…

アレですね~万が一飛んでも行った先で政策変わって2週間隔離とか、帰ってきて更に2週間隔離とか浮世離れした御仁じゃないと昇天しそうなので飛べなくて正解だったかもですw

今更無意味かもしれませんが早くマスクとアルコール消毒液が店頭に戻ってきてくれることを祈ってやみませんw
2020年3月10日 15:31
マスクないよ・・・
洗って使ってますもの。

アルコールは違フォーだけど自作出来るので
良しとしても、
今週はコストコで水の購入制限入りましたし
どーなっちゃうのか不安です。
コメントへの返答
2020年3月11日 0:05
クジのこさんこんばんは!

洗濯ご苦労さまです (`・д・´)ゝビシ
マスク確保シッパイですか…
あれですよね、洗う事前提で早く布製のマスクを販売して欲しいですよね!
なんとなく不織布マスクの洗濯には抵抗があってまだ踏み切れません(ウイルスは取れるのかもしれないが逆にダニの死骸や洗濯機裏のカビ菌とかが付いてそれを吸い込みそうで…て、洗濯機では洗わないかw)
でもコマメにDSをチェックすると出くわす可能性もあるようです?
ウチの妹は母用に購入して何回か送ってきます。
取り敢えず手持ちの枚数を伝えてあるので当分は問題ないこと分かっている筈なんですがw
そしてウチの同僚はピンクな女性用マスクをしていますw

水制限は初めて聞きました。
なんかまたデマでも流れたのでしょうか?

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation