• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年07月03日

Top Gun: Maverick

Top Gun: Maverick 1日、トップガン マーヴェリック を見て来ました♪

トム・クルーズ氏、歳は取りましたが若いッ!
36年(撮影当時は違うだろうが)の歳月は感じられません。
腹出て貫禄付けるのも良い年の取り方なんでしょうが~アクションは熟せないでしょうしw
何故もっと早く続編が作られなかったのだろうか?

青春時代、若かりし頃の思い出が蘇ります。
近所で同級の女友達とトップガン・カクテル・7月4日に生まれて・インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(ポスター吉川晃司氏に見えた)を一緒に見に行たっけw

で、チョッと意外だったのが階級
ピート・ミッチェル、Tactical Name「マーヴェリック」がCaptain(キャプテン・大佐)なのは現役に拘った結果だとして~劇中では「少なくとも星二つの…」 = twostar admira ⇒ Rear Admiral(リアアドミラル・少将【提督】)になっいても可笑しくないとチェスター・ケイン「ハンマー」海軍少将に言われてましたが…元同僚でライバルで友でもあるトム・カザンスキー「アイスマン」がAdmiral(アドミラル・大将)だとすると、何処でそんなに差が付いた?とか妄想してみたりw
戦歴と言うか撃墜数は間違えなくマーヴェリクな訳ですしw
流石にトム・クルーズ氏主演の続編は無いと思うものの~俳優人生はまだまだ長い筈なので~司令官役とかでも見てみたいですね♪

てかコロナ禍もあって映画館で見たの久し振りな気がするw
大昔ならスターウォーズとかマッドマックスとかブレードランナーとかロードショーで見たあと地方映画館で3本立て回ってるころには~風呂屋(銭湯)の友達や先輩からタダ券(店先や脱衣書に大きなポスター張ると貰えるヤツ)を貰い、入れ替えも無かったので繰り返し見てたのを思い出すw
今のスーパー銭湯とかでは映画ポスターも見ないよね?
各家庭風呂付が増え銭湯行く人も減り、宣伝効果が薄れ古の風習は途絶えたのでしょうね。
振り返ると色々寂しいです(;´Д`)

因みにトップ画、トップガンのパンフレットと Avatar(アバター続編)のリーフレット。
昔はパンフとかチラシ集めましたが~取って置く場所がなかったので車のカタログと入れ替えに処分されて以来、購入することが減ってましたが~デジタルものは物(データ)もイメージ(心に)も中々残らないので紙物の文化は出来たら途絶えないで貰いたいとか思いましたw

そしてお時計はボールウォッチ、本当はIWCやブライトリングやジンにフォルティス辺りのパイロットウォッチや航空計算尺が付いたクロノグラフなどで合わせたかったのですが~持ってないのでw
劇中のIWCのストップウォッチが良い味出してましたね (^^♪
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2022/07/03 16:02:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

映画「トップガン マーヴェリック」 ...
jan-u1997さん

発見
allriderさん

映画「君たちはどう生きるか」を見て ...
他力本願さん

アニメージュとジブリ展・・・???
★こうめてるぞう★さん

一人ではたどり着けない、最強へ。
りっちぃさん

プー あくまのくまさん
shifoさん

この記事へのコメント

2022年7月6日 19:35
こんばんは!

あー!観てみたい映画です☆

最近は映画館で観ることも無くなりましたが、たまには一人でゆっくり観てみたいです。

銭湯。行ったこと無いんですよねぇ…
一度くらいあの感じ?を経験してみたい!

インタビューウィズヴァンパイア、懐かしい!^^
コメントへの返答
2022年7月7日 0:21
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

コレは是非見て下さい( *´艸`)

近年映画館で見に行かなくなった訳。
娯楽が増えたのもあるのでしょうが…
スクリーン&音響で臨場感を味わうのには申し分ないのでしょうが~今一つ席(前後)が狭いので自分的に寛げないんですよね~w
レギュラーシートでも子供の頃よりは断然良くなっている筈ですし~自分は細いのでレギュラーシートでも左右や横幅が窮屈ってことはないのですが~前後の感覚や背もたれの角度等私には今一つ窮屈で(脚も長くないのにね~・苦w)
プレミアムシートやカップルシートがある劇場を探すのもありですが~ただでも面倒臭がり屋なんで更に足が遠のきそうで…
(カップルシートにお独り様も羞恥プレイ極まりますしw)

そんなこんなで余程見たい映画か暇持て余している時でもない限り態々出向くことが無くなりました。
(セールスの頃はお客さんとの会話のネタ作りもあり早い時期に見に行ってましたが~今はその必要性もなくなりw)

>あの感じ?を経験してみたい!
どの感じでしょう?w
広い湯舟?番台?最近は番台無しも多いですね~w
銭湯、ウチは昔は風呂無しアパートでして~楽しみではなく生活の上で必須でしたw
そして商店街に2件あった銭湯は1軒が同級生(友達)、もう一軒は部活の先輩の家、で隣の商店街の風呂屋も同級生の家だったりで、前出の2軒でチケット貰ったりしてましたねw
流石に営業中の番台は上がった経験ありませんが~裏のボイラー室からなら…w
古い銭湯のボイラー室(窯有)は冬は良いが夏は地獄なんですね(+o+)
住居側へ遊びに行くと重油やスス(薪)の匂いはキツイくてアレでしたが~入浴剤(バスクリンと同じ)の香りに救われましたw
因みに自分温泉はあんまり好きじゃないんですよねw
温泉が嫌いなんじゃなくて温泉って露天じゃなくても洗い場が湯煙で覆われることって少ないじゃないですか?
自分洗い場が湯煙で覆われて暖かくないとダメなんで~温泉もほぼ内風呂主体で大きくても小さくても露天(外風呂)と明確に仕切りが無いと湯に入った気がせづ楽しめないんですw
洗い場暖かければ大丈夫ですがw
(て、ネタから外れてますがw)

バンパイヤのポスター、当時は何故か吉川晃司氏に見えてしまいましたw
ゾンビ系は嫌いですが~モンスターでもドラキュラに関しては「伯爵」と言った位(爵位持ち)で家が貧乏だっただけにそう言う階層に憧れていたこともあり好きで、騎士・中世(剣劇)物やSF・近未来物や戦争物に次いで構沢山見ていた気がしますw
※Love at First Bite(ドラキュラ都へ行く)とか笑えて好きでしたね~w
2022年7月16日 21:09
こんばんは^^

また遡ってのコメ返です

トップガン観に行きたいです!
トム・クルーズは親日家で
スタントを殆ど使わない最高の俳優

何度再放送してもトップガンは
必ず録画をして観ます
ザ・エージェント、マイノリティリポート
キャメロン・ディアスとのナイト&ディ
そして名作ミッションインポッシブル

どれも飽きの来ないいい映画ですよね
新作のトップガンも行きたかったのですが
いつも映画中にトイレを我慢できず
空白の数分が出来るのが嫌です
直前に済ませ飲み物も我慢してるのに
じじいかよ!と自分にツッコミたいw

それではまた♪
コメントへの返答
2022年7月16日 21:39
れぐたん大好きさんこんばんは!

過去レス・連投歓迎ですw

トップガンは是非に(^-^)
自分も恋愛映画よりはアクションやSF映画の方が好きなんで~トム・クルーズ氏は好きな俳優さんの一人ですねッ♪

お手洗いw
や、あまり笑えない(;^ω^)
今のところ空調が整ったところであれば映画に限らずそれなり時間は我慢出来ますが~空調のあまり効かない冬の作業場など若い子(社員じゃなくてバイト)の2~3倍はトイレ行きますし~本当にハルンケアにお世話になろうかと思ったくらいでw

movie、基本自分もお家観賞で満足ですが~たまには映画館も良いかと思います。
今は良いパットやオムツもありますよ?
あ、癖になっても責任は取れませんがw

因みにレス見ましたが~既にポチっちゃったのですねw
自分と違いご子息(引き継ぐ者)もいらっしゃるようなので~お子さんが結婚して「子供」から一家の長、「オヤジ」になった時に後々残されて喜ばれるような物の選択をされるのも吉な気がしますw
※ご自身の人生なんで子供に合わせる必要はないですが~ 遺品整理で「 オヤジ、ゴミばかり残しやがって… 」 って思われるのも寂しいでしょうから(´Д⊂ヽイゲンナシ
アニキャラ物やマニア向けレア商材ではなく~世間一般的に評価を受けるものが残されていた方が家族にも喜ばれ気がします♪
ま、通常骨董品とか残されても~「現金残せ」って言われるでしょうが(核爆)

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation