• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月27日

パーフェクトはなくなりました。

パーフェクトはなくなりました。 まぁ~大したことではないのですが~1月2月と満月を写せていたので~どんな形(スマホでも)にせよ今月も写したろう♪と皆勤賞を夢見ていたのですが~雨でした(T_T)

しかも…本来満月2024年3月25日(月)
月の最大時刻は16時00分頃…

はい~ィ?
ゆ、夕方なんΣ(・ω・ノ)ノ!?ホエ


まー今までも満月の時間を正確に気に掛けて写していた訳ではないと言え~そんな時刻な満月もありなんだー?と流石に職場に200-500はハズイので、D90に70-300付けて~トートバッグにブチ込み~ソレをそのままロッカー・インで待機。
無理ならスマホでいいかなぁ~?なんて思っていたものの~雨(雨雲)で何も見えませんでしたw
まぁ~何時も時間なんて正確に気にしてないので~あわよくば当日中に写せればいいかなぁ~?なんて思っていたものの~翌日まで雨w

ワームムーンが写せず終わったことで~今年の全満月撮りの夢は儚く散りました( *´艸`)オオゲサー
まぁ~満月を撮影することを意識してフルで写したことは当然ありませんが~自然相手なので大雑把にしても時間まで気に掛けて撮影するとなると意外と難しいですかね?(^_^;)

仕方ないのでマックドナルドで月見バーガーでも写してネタにしようかなぁ~♪なんて思ったももの~帰宅時にはスッカリ頭からデリートw
しかも~100円マックが無くなって以来普段からほぼにマックなんて寄らない我は~月見バーガーが十五夜にかけて~9月から10月にだけ発売されるていると言う事実すら頭から完全デリートしておりました…(激恥)
や~情弱にも程があるってヤツですな…笑われるが嫌で会社のヤツ等には言えませんでしたよ。

んで、添付画像は27日撮影。
満月から2日も経っとるのに~目視では大して欠けてない気がしないでもない?
これは狼眼が成せる技? や、技ちゃうけどね(。-`ω-)プンスカ

因みに~今回画像をモノクロのネガティブにしてみたのは~完全にスヌーピーのムーンスウォッチに被せたいがためですw
買ってもないのに何してんネン?て感じですが~我のムーン達は2本両方が黒ベースなので~反転する白なスピードマスターには少しだけ興味があります♪
ただし、、、ケースは灰か黒で~ダイアルのみを白でお願いしたいんで~スヌーピー第二段な希望的観測と要望込みで載せときますw

で、締め的には・・・
マックの月見バーガーは毎月発売ではないッ!とこの年になって学習 〆(・ω・。)メシテオボエタニャン
ってことをインプット出来て一つ賢くなったってお話しでした(´∀`*)アウトプットハシナイケドネーw
ブログ一覧 | カメラ | 趣味
Posted at 2024/03/29 00:56:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

でぇ~た、でぇ~た...’23
愚零闘・健弐尉さん

お昼はマックで・・・(^_-)-☆ ...
hiko333さん

秋の月見2023 #2
あずたけさん

月見LOVE
UVON@凸凹3号さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

今日のお昼は・・・
395さん

この記事へのコメント

2024年3月29日 9:03
おはようございます!
私も27日に撮りました。
スマホで(爆

で、考えたんですけどね
日本全国雨なら仕方ないですが
前日暗いから晴れてる場所を探して
そこに行って満月を撮る
それで1年12か月分12枚の満月画像
どうせヒマな老人
それも面白いかな、と。
やりませんが(笑
コメントへの返答
2024年3月29日 9:32
まわりみちさんおはよーございます♪

おッ!
お揃い♪ 被りましたね~(*'▽')オソロー
スマホ、近くの物や~明るい時間帯なら全然モウマンタイだと思ってますし~自分もメシスナップなんかはスマホオンリーです♪
月も風景との全景前提でスマホもありかもしれないのですが~今のところカメラ持ち出してます(*´з`)

(´∀`*)ウフフ
今回は24日もダメでしたよ~w
23日は傘さした状態で~ 「 あ~コレはコレで情緒あるかなぁ~♪ 」 って空見てましたが~やることが追い付かず…って感じで撮影までは実行出来ませんだしたw
因みにチョッと視点が違うかも知れませんが~今後やりたいのは~桜前線追いかけての北上( *´艸`)
なんなら南下ではないですが~西に下ってから順繰りでもOK♪
て、リタイアしたとしても~宿泊費がキツイので~車中泊しても血栓症(エコノミークラス症候群)発症しないで済むクラスを用意しないと~出先でポックリってオチがついても迷惑掛りそうで(^_^;)フィールダージャキツイナw

月の話題からは掛け離れてしまいますが~桜の追っかけとか如何でしょうか?( *´艸`)キットキレイデスヨー
2024年3月29日 20:11
こんばんは。
パーフェントって何だろうと考えてしまいました(笑)
満月撮影パーフェクトが雨で達成できずってことだったんですね。

毎月綺麗に撮影されているなとは思っていましたが、準備にいろいろ考えて行動されているんですね。
見えないところで努力あり!流石です。

スヌーピームーンは好き嫌いはあっても話題性は凄いです。
お店が近くならついつい無駄遣いしてしまいそう。

最近のスォッチはチャレンジ精神凄いので次も期待しちゃいます。
コメントへの返答
2024年3月29日 21:43
ぽーる^^さんこんばんはッ!

ウヲっ?
うぁちゃー(>_<)
やっちゃったー(;´Д`)
blog文中よりお返しのレスポンスで頻繁に出す 「 誤字 」 ってヤツですね(´Д⊂ヽ
結構気を付けているつもりなんですが~レスポンスでは沢山やらかしていて~稀に修正しておりますが~内容は変えなてないので~稀に古いレスポンスが届いてもお気になさらないでくださいませ~ペコリ(o_ _)o))

満月撮りでやりたい撮影としては~ビル絡めなんですが~月って地球の自転の影響で~得る位置角度が特定しにくい気がして~中々実行出来ず…(休みでも一日費やすまでは考えていないので・汗)
ソレ以外は~ほぼ準備とかまでは考えてなかったりします( *´艸`)
※今年は1月2月と撮れていましたが~毎年&毎月必ず追っていた訳でないので(;^ω^)イイカゲーン

キャラクターウォッチ
海外でもアメリカンコミック物や~日本でもアニメキャラ物のコラボウォッチもバリエーションも少なくないものの~アメリカンコミックものは読者も多く~人気の質(量・歴史)も桁が違う為(今はどうかしりませんが)~世界的に見てコレクターの数が圧倒的に違う気がしてます。
今回のスヌーピーコラボは限定ではないので~初期ロッド等が確認出来たとしても(スウォッチも生産年が分かった筈です)~ソレに対しての付加価値が生まれるかは疑問ですが~10万割れば腕時計としての「バリエ」として割り切れる方は楽しめるのではないと思いつつ~自分の趣味としては~やはりオールホワイトはチョッとって感じなんですよね~(;^ω^)
(そもそも修理出来ないのでスウォッチに5萬以上は躊躇しちゃいます・汗)

元々カジュアルウォッチではありますが~ムーンスウォッチ自体成功した企画だと思うので~これからも巧く生かして育てていって欲しいなぁ~♪なんて思ったりしてます。
ぽーる^^さんが気に掛かるヤツが出てきたら~是非店頭を覗いてみてやって下さーいヽ(^o^)丿
2024年3月30日 5:19
超超早いおはようございま~すって言った方が合ってるのかな~?

改めて、MAKOTOさ~ん、おっはよ~ございま~す🌞

ワームムーンが写せず残念でしたよねぇ( ;∀;)
○○ムーンというのが多すぎて僕には何種類ぐらいあるのか解らないんですが今付き合ってる彼女の娘が星や月が大好きで数年前には天文台やら夜空の綺麗に見えるところへ何度連れて行かれた事か(;'∀')

それで僕もこの歳になってピンクムーンとか○○ムーンって知ったんです(〃ノωノ)
2024年は4月24日にピンクムーンだそ~ですね!
天候には勝てないし、かと言ってこんな早い段階でパーフェクト逃したのは残念過ぎる~!

月見バーガーでも写してネタにしよ~ってくだりはツボりましたが、僕もそこそこMacには行きますが月見バーガーが9~10月の15夜にかけてしか販売されてない事はマジメに知りませんでした(/ω\)
少々口にしても会社のヤツ等には解りませんよ!
ばれそうになったら、ンなこと言ってるおばちゃんいたわぁってごまかしときましょ~ 笑笑

次回はまた、素晴らしいphoto見せてくださいね
コメントへの返答
2024年3月30日 18:46
Leo777さんこんばんは♪
朝活ご苦労さまです(*'▽')オッハー

なんとなく漠然と写せるつもりで居たら~天候不順( ;∀;)
自然相手なのでこんなの当たり前と言えば当たり前な現象ではあるのですが~雨季でもないのでチョッとだけヤラレタ感もあります(^_^;)

〇〇ムーンw
一番最初に思い出すのは「セーラームーン」、二番目がチャゲアスの「モーニング・ムーン」、三番目が国鉄・JRな「フルムーン(夫婦グリーンパス)」、最後は我の人生で縁が無かった「ハネムーン」でしょうか?
て、ネイティブな月読みに関係ないもんばっかやん((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒィィィィー

彼女とのおデートで満点の夜空♪
ロマンチックが止まらない(By CCB)
いや~自分そんな経験ないっス(爆)
田貫湖や富士五湖(月撮影ではなく富士山撮影)とか誘った日にゃー…
「 一人で行ってこい。」 って言われたことを思い出すな~w
(ま、ソレには理由があって~一重に撮影時間が長いく~観光ちゃうから絶対付いてこなかったのを思い出すw)
ピンクムーン、2021年に撮ったきりみたいです?
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/45057072/
元々天体撮影に力を入れてる訳でなく~月は大きい(近い)とは言っても距離が距離なので昔のコンデジで写せなかった物を今ッ!てレベルだったりする訳ですが、月サイズであれば~近年のズーム特化型なコンデジでも全然写せちゃったりします(^^♪
ズーム系コンデジは見た目も大きいので「ネオ一眼」とかとも呼ばれたりしますが~一眼レフ機とはまるっきりべつもので~「コンデジの大きいの」って思って貰うのが正解です。(レンズを付け替えたりできませんw)
無理強いは致しませんが~気分が乗ったら何時かカメラ遊びも考えてみて下さーいヽ(^o^)丿
※スマホで写せない世界は多いいですw

月見バーガー、これは本当にナントモカントモってヤツで…
よくよく考えたら兎に臼や杵と言った~餅つき画で十五夜を連想させているにも関わらず…
世間の行事に疎くなっていると言うより~無関心すぎですね(´Д⊂ヽハズー
ま、無知を語るようなことはしませんが~色々知らず知らず出しちゃってる可能性が高いですw

素晴らしいフォト(*'▽')
アタラスイカメラがホシイー( *´艸`)キザイダヨリナノw
2024年4月3日 10:19
こんにちは!

夕方に満月(最大)ってこともあるんですね!
初めて知ったかもしれません。
夕刻はいつも仕事のピークなんで、眺めることすらできないのが辛いところです…
※スヌーピー、なるほどです(#^^#)

あ、月見バーガーもここ数年食べていない気が…汗
コメントへの返答
2024年4月3日 19:09
でじゃぶ@VM4さんこんばんは~♪

そう、そうなんですよー川崎?もとい、でじゃぶ@VM4さーんw
今迄も時間など殆ど気に掛けてはおらなかったのですが~まさかそんな時間にッ?!て感じで驚嘆しましたΣ(・ω・ノ)ノ!ビックリー

お忙しいお時間でしたかー♪
たまにはそらでもボケーと見つめて…ブッ飛ばされるわー(≧▽≦)ミタイナw

休み時間、進行具合に左右されるので~多少であれば自分で調整出来ることもあるので~いいものの~流石に一眼撮影と無理ですね~w
画像は反転しなくても~彩度を下げて~コントラストの調整でもモノトーンの演出は出来るのですが~チョッとだけ遊んでみました(´∀`*)ウフフ

マックもお高くなりまして…
ネタに使う余裕もなく…(;´Д`)
たまにはエェか?と思ったら売ってないってオチ…
情弱が恨めしいです(。-∀-)エーン
そして10月までは覚えてられそうもないヨカーンw

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  1234 56
78 910111213
141516 17 181920
212223 24 252627
282930    

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation