• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

初大黒と初都筑

昨日は造船所に出張でした。
造船所は横浜で朝8時に集合とのこと。
場所は湾岸線のランプから目の前。
駐車場は1日1500円のところが造船所と駅の間に存在。

・・・

はい、レヴォで行ってきました。通勤電車嫌い

家を6時に出発、湾岸線を西へ西へ
この時間でも結構込んでてお台場あたりまでところどころで渋滞(;´・ω・)
でも羽田あたりからはガラガラになってすいすいと

で、湾岸線で神奈川といえば



レヴォで初めての大黒PAです。
免許取ってから何度も来てますが。
オフ会も何回かやったような・・・
一服中みんカラを見るとヌマオさんが突発オフを夜やるとのこと。
神奈川じゃないですか・・・どうするかな

出発

で、トラブル・・・
湾岸線西方面に行こうとしたのに、横浜公園方面へ行っちゃいました(涙
湾岸線西に行くだけだからと舐めてかかって、ナビを使ってなかったんです( ;∀;)

そして・・・

渋滞に遭遇(汗

目的地に着いたのは時間の10分前でした。
道さえ間違わなければ余裕だったんですが。

1日造船所で仕事。

大井町まで上司を送ったところで・・・さて都筑はどっちだろ?
カーナビに入力したところでメールを見ると、ちょっとトラブルが発生。

直行直帰の目論見が潰れました(ノД`)・゜・。
そのまま本社へ・・・1時間ほど処理して、時間は8時。
なんとか自己紹介に間に合うかな・・・出発

芝公園ICから横羽線~港北経由で3K上りへ・・・

で・・・

また道間違えた

新しく開通した横浜北線から3Kの西行きに入っちゃった・・・


でもなんとか9時前に都築到着。



朝告知でこんなに集まるんですね。
ノーマルレヴォは自分と・・・あとは、ライトからハードまで。
「室蘭」ナンバーがネタになるというのを知った

いつも通り、みん友さんとの時間はあっという間に経過。
0時ごろ途中離脱させていただきました。家には2時前到着。

長い一日が終わりましたが楽しかったです(*^-^*)
オフを主催されたヌマオさん、お話しさせていただいた参加の皆さん、ありがとうございました(^^)/

さて次はキタレヴォの忘年会かな。
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2017/11/18 11:03:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

どうやって踏むか…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年11月18日 12:45
首都高何度か通ってますが……さっぱり分かりません( *¯ㅿ¯*)
コメントへの返答
2017年11月18日 20:58
慣れるまでは結構迷いますよね・・・横着せずにナビ使うのが一番です(;^ω^)
2017年11月18日 12:58
道わかんないですよねwww
本当に突破的なの多くてすいません〜!また遊びましょうね(*^ω^*)
コメントへの返答
2017年11月18日 20:59
油断大敵、その一言です(;´・ω・)

いえいえ、ひと声30台集まる地域ですので・・・ご事情お察しいたします。
場所の確保は本当に頭が痛いです。。。
2017年11月18日 15:49
どうもお疲れ様でした~
ベイブリッジ周辺はレーンチェンジが唐突なので、間違いやすいですよねぇ。
我が家の最寄りインターは造船所のところと同じです(笑)
また遊びましょう♪
コメントへの返答
2017年11月18日 21:01
お疲れ様でした!
そうなんです。JCTが特殊な形でイメージとは違う方向に分岐するし、看板はいまいち情報不足でですし・・・

というと、うちの船の修理進捗はバッチリ把握できると(/ω\)
またよろしくお願いします。
2017年11月18日 23:05
お疲れさまでした。
当日告知でかなりの台数が集まるなんて凄すぎます。
勿論おいらのナンバーもこちらでは希少価値の高いものになります。
コメントへの返答
2017年11月18日 23:09
どうもです。
やはり関東はユーザー多いんですねぇ
全車AWDなのでそれほど・・・なんて思ってたんですが街中でもよく見るし(*'▽')

旭川ナンバー、いつまで付けてます?
自分は住民票移してないので買い替えまでそのままですw
2017年11月19日 10:45
北海道以来やっと逢えましたね(≧∇≦)また、宜しくお願いします^_^
コメントへの返答
2017年11月19日 12:59
長駆のご参加お疲れ様でした(・∀・)
ようやく…でした。でもまさか神奈川でお会いできるとは。
今後ともよろしくお願いします(^人^)
2017年11月19日 14:08
こんにちは。
関東で室蘭ナンバー注目されると思います。僕も札幌で仕事していた時神戸ナンバーで乗っていて少し目立ってました。因みに大学時代の同じアパートの親友が室蘭出身で彼は僕と違って真面目に授業に出席してたので試験前いろいろ教えてもらったのを思いだしました。
コメントへの返答
2017年11月19日 15:55
どうもです(・∀・)
自分も前の車千葉ナンバーだったんですが、それで道東の弟子屈のスタンドで店員さんにいたく感心されました。
いや実はこのナンバーで4年道内にいる、とは言えず(^^;

室蘭出身のご友人がいるんですね〜工業都市ですが、実は見どころやグルメスポットも(・∀・)
あと安田顕の出身地です( o▽n )
2017年12月9日 15:22
ご無沙汰しております。
久々にみんカラ徘徊してみたら・・・
千葉に戻られていたのですね♪
北海道ではお世話になりましたm(__)m

この度車入れ替えて室蘭ナンバーになってしまった(室蘭に失礼w)ので自分も洗礼受けに行きたいです笑
コメントへの返答
2017年12月9日 18:30
ご無沙汰しておりました。
そうなんです、とうとう転勤で本社勤務に(´・ω・)
で、また千葉市美浜区民です。
こちらこそ色々ありがとうございました。

マークXに乗り換えたんですね。
噂では次期型はFFとか消滅とか((((;゚Д゚)))))))
ホントの話なんでしょうか
2017年12月11日 0:09
そうだったのですね!!
でも自分的には馴染の地区で嬉しいです笑

次期Xはカムリに統合でなくなるという噂がある一方、次期クラウンも6気筒+FRを継続させたいがクラウンのみの生産では採算が合わなくなるため引き続きXもFMCさせる等々の噂もあり実際どうなるか予想もつきません・・・
コメントへの返答
2017年12月11日 23:04
美浜区だと道も整備されてるので、北海道の広い道に慣れた自分にも・・・と思ったんですが、クルマの数が(^^;

どうなんですかねぇ。
昔のようにバカ売れしていたら次期型も出るのでしょうけど、クラウンはレクサス系とくっつければ無理して作る必要も・・・
どちらにしてもセダン冬の時代はまだ続きそうですね(ノД`)・゜・。

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation