• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月22日

おはようございます。本日車検に出します。

おはようございます。本日車検に出します。 おはようございます。

8月下旬が車検切れですが、色々と忙しくなりそうなので、早めに車検を受けることにしました。

見積もりでは、全く部品交換なしなら12万円ぐらいでしたが、一応ブレーキオイルとシリンダーセットマスターとブレーキパッドの交換で約14万5千円ぐらいになりそうです。

フロントタイヤの溝が無いので、前のノーマルのタイヤホイールセットに交換してもらい車検をとりあえず通します。
4色ポジションライトも交換、青色マーカーライトも点灯不能にしないといけないですが(汗

因みに、全て込みの見積もりは
262616円でした(爆

本日もよろしくです。

追記です。
説明が悪くてすいません。
総額は262616円ですが、新タイヤ購入費から補償延長、その他色々交換した場合です。
今回は上記で書いた様に145000円ぐらいになりそうですね。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2008/06/22 09:32:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

AE86ラジエター用エアフロ―パネ ...
LEN吉さん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

車検⑨。
.ξさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年6月22日 10:34
フルコース車検ですね・・・

まもるくんとアンダーコートも序に・・・

更に高額に・・・
コメントへの返答
2008年7月1日 0:21
こんばんは。

とりあえず、全て込み込みで出してもらったら恐ろしい金額でした。
更に上がったら、ステップの売却金と車検代を足して、フリードを買います(汗
2008年6月22日 10:53
ちょっと…昔の「タカスギ」の宣伝を思い出してしまいました…(爆)


ウチなら破産です(ノД`)
コメントへの返答
2008年7月1日 0:22
そのままやん!(爆
Σ(´∀`)_┳※・・・・・※┣_(`∀´)キンッ
私もこの金額なら破産です(T_T)
2008年6月22日 11:03
う~ん、いろいろな部分を車検OK品に変えてもらうにしても、結構高すぎる気が…

あ、実はその車検代に車高調とか新ナビとかが含まれているんですね、インプレ待ってますw
コメントへの返答
2008年7月1日 0:25
この見積価格の中には、タイヤ交換から、5年補償の延長、更に足回りの清掃まで入っています。

実質は12万で出来ますが、ブレーキパッドとブレーキシリンダー交換等で145000円でした。
また、詳細は今度アップします。
2008年6月22日 11:09
高~!!
車検は取りあえず通ればいいって考えなので・・・
ウチには出せません。
コメントへの返答
2008年7月1日 0:37
やはり!(汗
最も、この見積り額は新品タイヤ交換まで入ってますからね~。
もちろん、大幅にいらない部品交換等は削除しましたよ(笑)
2008年6月22日 11:48
奇遇ですね、私は車検昨日出しました。んーエアコンホースにトラブルがあったのでしばらく代車でーす(^-^;

特にトラブルがなく車検通るとよいですね。
コメントへの返答
2008年7月1日 0:39
同じ時期に車検だったんですね。
一応見積もりです14万前後になりそうですが…
詳細はまた今度ブログネタにでもしますね(笑)
2008年6月22日 12:38
車検もピンキリですね~
ウチは点検のみの最小限コースで10.5諭吉でした。
コメントへの返答
2008年7月1日 0:40
本当ピンキリです。
私も2年前に、初回車検時は10.5諭吉でした。
今回は流石に部品交換を何点か行いました。
2008年6月22日 13:21
フォンケル号は車検非対応な改造を施していないので、普通にミニマム額でいけます。
 でも車検のたびにブレーキパッドの交換やいろんな整備をするので、厳密にはミニマムではありません。
 それにしても26マソ、何ちゅう金額だ…。 (^^;A
コメントへの返答
2008年7月1日 8:17
ユメハッチ号の唯一の車検非対応はスモールランプぐらいなので、簡単に戻せますが、すごい改造をされている方は大変でしょうね。
今回の見積もりは、いらないものまで満載なのですごい金額になりました。
このお値段なら、間違いなく民間の安い所で車検しますよね(汗
2008年6月22日 13:21
私も来年4月です。
昨年の車検時にDラーをあちこち回りましたが、1回目の車検でパーツ持込で概ね13万台でした。
来年は何処へ頼もうかな・・・
コメントへの返答
2008年7月1日 8:20
やはりDラーに頼むのが無難ですよね
案外値切ることも出きますが、出来たら何軒か見積もりを取って、それを言ったら、黙ってても安くなりますよ。
私は前回は、出産でお金がかかるといったら、えらく安くなりました(笑)
2008年6月22日 13:46
ども☆

僕も金曜日に車検に出します、総額11マンでした☆

しかし高いですね~、、、、!新車保障が切れるの保障部品まとめて交換してもらいます。

コメントへの返答
2008年7月1日 8:23
どもども☆

総額11万なら良いほうですね。

新車補償のうちに無料交換って出来るんですね。
前回そんなの全然知りませんでした(T_T)
2008年6月22日 16:19
∩∩
( ・*・)o-~~ こんにちは♪
うちは来年です♪
・・・って、去年車検で14マソをお母様に借りっ放しでした。
すっかり家族で桃太郎電鉄にハマって(古ぅ~)50兆円の儲けに浸りすっかり忘れていました。
コメントへの返答
2008年7月1日 8:25
おはようございます(^▽^)/
昔、微震動問題で悩んでいたいだてんさんを思い出します。
お母様に借金ですか?
ここは徳政令カードで借金を踏み倒し…
はぁ~
マジで現金50億ぐらい持ちたいですね(笑)
2008年6月22日 16:21
こんにちは(^^♪
何故か車検の時期に
タイヤが・・・
皆さんそうなのですね
コメントへの返答
2008年7月1日 8:26
おはようございます(^▽^)/
早いうちにローテーションをしていたら、車検は何とか耐えれたと思いますが、前輪がボーズになって来ました(汗
2008年6月22日 16:43
自分は来年の3月で早くも
一回目の車検を迎えます。
少し貯金せねば・・・ドル袋
コメントへの返答
2008年7月1日 8:27
初回はそんなにお金は掛からないとは思いますが、それでもやはり庶民には高い金額ですよね。
車検貯金がんばって下さいね♪

プロフィール

「利便性抜群! http://cvw.jp/b/126804/47660617/
何シテル?   04/17 11:47
どーも!子供達も大きくなりましたが、もう少し学費稼ぐ為頑張っています。仕事の合間にドライブやオフ会、インターネットを楽しんでいます。皆さんのジャンルは問わず色々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーベキューで、スイカぱっかん!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:15:16
スマホのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:59:03
Valenti LEDバック/コーナリングランプ T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 02:12:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 真・ユメハッチ号 (ホンダ ステップワゴン)
前車RF-5を12年と6か月乗り、今年新しくRP-1を購入しました。少しおとなしく柔らか ...
ホンダ リード125 流星号 (ホンダ リード125)
スズキアドレスV125Gのイグニションが壊れ、修理費も発生する事と、老朽化もあるので、買 ...
スズキ その他 スズキ その他
番外編スズキアドレス110 現在の小型機動マシーンです。 2002年から2008年
スバル レックス スバル レックス
1986年から1990年まで乗っていました。 初めての愛車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation