• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

soshi1059のブログ一覧

2017年06月12日 イイね!

フィアットじゃないけどフィアットフェスタへ行ってみた

フィアットじゃないけどフィアットフェスタへ行ってみた例年、宝台樹スキー場で開催されるフィアットフェスタへ行ってみた。

到着早々、強いアウエー感。めっちゃ浮いている気がします。

場違いなところに来ちまった・・

でも・・・

クルマを並べてみると、あら不思議。

クーペフィアットの黄色に近いため、大きな違和感無く溶け込めてます。



クーペフィアットの皆さん、お世話になりました。
また、遊んでね!
Posted at 2017/06/12 12:20:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2017年04月18日 イイね!

仲間入りした工具

仲間入りした工具100均で仕入れてきたコレ。

400円でした。

テクノスが電池切れで長年放置。

液漏れが心配でした。

そんな訳で時計の裏蓋外しを購入。

ちゃんと外れました。
Posted at 2017/04/18 21:11:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | しょうもない話 | 日記
2017年04月14日 イイね!

成城の桜

成城の桜まだ見頃です。
Posted at 2017/04/14 00:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | しょうもない話 | 日記
2017年04月09日 イイね!

腰が重い

腰が重いドライ路面でもDWS06の性能を引き出そうとエアゲージとチャリンコの空気入れも使えるようエアバルブのエクステンションを調達。

初め310kpaでした。タイヤの接地面感が?だったので300まで下げました。まだ高いかなと思ってましたが、雪上性能はバッチリ!

もっと詰めたいと思っているのですがどうも面倒くさい。

少し圧を下げてみたいのですが・・・

ブログ書く前にやれって?

そりゃそうだ。
Posted at 2017/04/09 16:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2017年04月08日 イイね!

凹んだ

凹んだあれは木曜日の出来事、風の強い日でした。

家に帰ると嫁さんが「クルマに傷が入った」と言うじゃないですか。

電動チャリンコが風で倒れたとか。

だから言ったじゃん、クルマの方に倒れたら大変だって。

あまりの衝撃に格好のブログネタなのに写真を撮るのも忘れ、コンパウンドで磨き始めるのでした。

結果、一見すると3cmくらいの線状の凹みともっと小さな凹みが・・・・幸い塗膜は大丈夫っぽい。

この時点でも写真を忘れてます。

日をおいて、クルマを眺めて見るとやっぱり格好が悪い。恐らくオーナーじゃなきゃこんなの平気ってレベルと思います。

で、ネット検索で見つけた稲城市にあるエリートというデント屋さんに電話、すぐに対応してくれるとのこと。

誤算は凹みの範囲が予想に反して大きく8cm!!!!
特殊な光を当てて見ると確かに凹んでる。
見積もりは29,160円。

小さい方の凹みはサービスということで修復をお願いしました。

代車を借りてプラプラしていると作業完了のお知らせが。

確認すると凹みの痕跡は全く無し。どこが凹んでいたかも分からない。

デント屋さん、あなたは神ですか。
Posted at 2017/04/08 16:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「フィアットじゃないけどフィアットフェスタへ行ってみた http://cvw.jp/b/1272097/39926193/
何シテル?   06/12 12:20
自動車、ヨット、飛行機など乗り物や、時計、ライフルなど精密なものが好きです。あと、つり道具とか。 クーペフィアットは精密さとは無縁でしたが、実は適当なもの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アウディS4純正LEDテールライトに交換☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 10:57:17
LEDテール点灯不良→交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 16:30:18
Audi純正(アウディ) AUDI 06E115611H GENUINE OEM DIPSTICK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 14:12:01

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) アウディ S4 (セダン)
諸般の事情により箱換えとなりました。 いろいろ物色している際に、近所(区内)でコイツを発 ...
フィアット クーペフィアット フィアット クーペフィアット
2008年11月にクーペフィアットを購入し今に至ります。 アリストからの乗り換えでした。 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
2004年、BMW528iからの乗り換えでした。 恐ろしく静かで滑らかなエンジンが印象的 ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2002年に購入。初めての外車でした。 いろいろトラブルが起こるのかと思いきや2年ちょ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.