• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月03日

アウトバックのスプリング変更

リアのスプリングを、スペックBの物に変更。
目的は、バネレートアップで車高アップと、回頭性が変わるのかどうか?

今までの仕様
北米用ショックアブソーバー+国内アウトバックノーマルスプリング+ノーマルアッパー

テスト仕様
北米用ショックアブソーバー+2.0GT スペックBノーマルスプリング+スペックBアッパー


アウトバックのセルフレベライザーについているアッパーマウントと、スペックBや、他のレガシィに着いているアッパーマウントは、形状が違う。なぜかと言えば、バネの直径が違うので、つけることができない・・・つけられたら、+25mmは上がりそうなのだけど。



結果から言うと・・・

加速時の後ろの沈み込みが減った、気持ち回頭性アップ、前とのバランスがズレた、くらいかな。

気になる車高が・・・
アウトバックノーマルの地面からホイールハウス上面の高さ

フロント     左732 右735
リア       左727 右742


リアだけスペックB
フロント     左725 右740
リア       左725 右700

前よりマシ(セルフレベライザースプリング仕様)になったけど、それでも純正ノーマルより左がずいぶん低い・・・けど、右は変わらない・・。

やっぱオーストラリアからスプリング取り寄せるしか無いかなー(笑
アウトバックの強化スプリングは何カ国かあって・・・

オーストラリアのキングススプリング
http://kingsprings.com.au/catalogue/vehicle/878/subaru-outback-3gen-bp-6cyl-3-0l-self-level-rear-9-2003-8-2009

アメリカのレイルテック

そして国内メーカーの大阪バネ工業。

車高上げるだけなら、サススペーサーかまして上げちゃうのが一番良いんだろうけどな~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/03 11:06:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MOTULのキャップ
パパンダさん

どんな魔法だよっ。
闇狩さん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

小鳥の囀りとともに☺️
mimori431さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

「パワステフルード交換 http://cvw.jp/b/128082/40223735/
何シテル?   08/11 14:22
まさかのアウトバック3.0RからN-ONEに乗り換え! 燃費は5.3km/Lから18Km/L以上へ3倍アップ! 前オーナーはあまりお手入れしてなかったぽ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
『燃費の良い車がいいなぁー』と思いはじめたところに、友達がちょうど乗ってたN-ONEが目 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
とりあえずレガシィ
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もーちょっとで28年目~。何年乗れることやら・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation