• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月07日

久し振りの休み・・・じゃから雨の中ドライブに行くンジャナ (コースター4WD) 7/7

久し振りの休み・・・じゃから雨の中ドライブに行くンジャナ (コースター4WD)  7/7



土曜日のことじゃった

ほんに久し振りの休みができた  休みが出来るとすぐどこかへ行きたくなる悪い性分

っでどこに行くか・・・? そうだ 職場の花がまだ足らん じゃあ岐阜県まで買い出しに行くかっ!

っつうことで目的地は決まった  っで車は? 

それがの~~まともな車がない   せっかくドライブに行くのに、軽トラじゃあナア~…つまらん

他にはエヴリ~?これもつまらん  ハイエース:乗り心地はエエガ雨漏れ  じゃあウニやカメは・・・・問題外

車に乗るときにカッパ着て乗るような車じゃナア~・・・

っで困ったとき思いついたのが、この車(ジープじゃないジープは車検無し)巨神兵っでもこれも車検無し

そうそうありましたありました  1台雨の中でも乗れる車 しかもまともな車ダス  コースター

決まれば 即行動開始!


先週も乗ったからキュルキュル音でないはずだし~もちろんクーラーもきくはず









途中 ちょい寄り道してセブンでコーヒータイム



ここまで30分はかかる




久し振りのセブンコーヒーを飲むんじゃナ























 っで快調に岐阜県へ向かい車を走らせる   すると40分ほどで道の駅「しずも」に到着

ここは花の苗が色々あるし、しかも安い!






←こちら岐阜県側←





「しずも」というのは「賤母」と書く  これ読めんヨナ~


しずもに着く頃には、なんと晴れてきているではないか・・・


  →こちら長野県側→



長野県は雨が多いのジャナ








まず そこで苗調達

でもおらの欲しいインパチェンスが無く、そこで思いついたのが、花街道「つけち」道の駅

まで行くことにしたダ



全然関係ないが、コースターの上から駐車場を見渡すと、何とトヨタのハイラックスのキングキャブ(?)があるではないか  こりゃあめずらしいからパチリ!







  っで花街道まで順調に  夏空を見つつ気持ちよく車を走らせると


















すぐに着きましたダ

結構おっきい道の駅かな?   足湯まであるらしい  期待していくと、そこにはたいした花はなく、おらの欲しい花はなく、諦めて帰ってきたんじゃナ





















            そしてもう一度「しずも」に寄り、1ケース単位で売られているマリーを一つ購入24パチ770円 こりゃあいいや







ひょっとして

すんごく高~~~い花代になったかも・・・


       これでおしまいおしまいおしまい









ブログ一覧 | コースター4WD | クルマ
Posted at 2014/07/07 19:54:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

7葉のクローバーみっけ^_^
b_bshuichiさん

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

愛車ランキング(4月24日~4月3 ...
Kent777さん

日産ヘリテージコレクション_202 ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年7月9日 8:25
おはようございます♪

そんなデカイ車でドライブすると取り回しに苦労しそうなんですが、いかがなんでしょう?

キャンピングカーに改造して全国放浪するOTTOさんを見てみたいなあ(^w^)
コメントへの返答
2014年7月9日 21:14
イージーオフローダー様
いつもイイネ&コメありっと~
でかい車だと取り回しやら細い道に入っていくと大変困るダス 
じゃが回転半径は意外と小さく、ハいえーすスーパーロングとええ勝負6.5前後ダス ほんとは4wsじゃとええんじゃが・・・
まじキャンパーにして日本一周と考えたこともあるんじゃが、もったいなくて…そんじゃったらカメのキャンパー作っちまった方がええかの~(笑
でもいつか近い将来、日本一周放浪の旅にでかけたいものじゃネ

プロフィール

「明けましておめでとうございます。 もしブログ更新成った折には、ご笑読くだされぃ!それでは本年もよろしくお願いいたします。」
何シテル?   01/04 17:45
おらのページご覧になった方、ありがとうございますダ。歳なりに歳の如く歳らしく振る舞う・・そう思っとる今日この頃ダス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブラック化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 09:32:22
こんなの乗りたい🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:30:04
サブフレ化はまだ先でした。( ´△` 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/09 09:26:11

愛車一覧

三菱 ミニキャブトラック 楽っきー (三菱 ミニキャブトラック)
我が家で一番頼りになる車。新車から乗っているミニキャブは22万㎞で解体 っで今乗ってい ...
CAT その他 920 (CAT その他)
業者ではないダス。マイボランテイア除雪車ダス。 ・・・っが  20年以上やっていた ...
三菱 ジープ じーぷ55 (三菱 ジープ)
車の原点ですね。A地点からB地点に、安全に確実に移動手段となりうる(快適にと言う要素はな ...
トヨタ メガクルーザー かめむしくん (トヨタ メガクルーザー)
 トヨタ メガクルーザーに乗っている。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation