愛車のぺけjが動くようになりました。(先週だったけ?)
画像は友人から頂いたもの。
なんとも言えない哀愁が漂ってます。
原因は、レギュレーター不良による充電不良によって引き起こされた結果というなんともイージーな内容でした。
エンジンかからなかったのは、交換したイグナイターが原因で火花が飛んでませんでした。
レギュレーターは純正新品に交換、破壊したイグナイターは廃番という結果で某オクで中古品を購入。
破壊した後に交換したイグナイターは400中古品、動くように交換したのは400R中古品。
買ったものが悪かったのか、はたまた、400とでは微妙に中身が違うのか、ここはわからない結果となりました。
何はともあれ、往復180キロツーリング中も問題なかったので、無事復活となりました。
ただ、フロントフォークOH、チェーン交換などなど、やりたい作業は目白押しです。
そんな中で、最近は大型自動二輪に非常に興味がわいてきています。
免許取って、買って…っとなると、50万以上必要だなとお金がないことがネックになっています。
フェーザー8、FZ6 フェーザーS2といった逆車、フルパワー、ミドルに乗りたいです。
そして、徐々にカレンの車検切れも近づいてます。
院試を受けねばならなくなったし、バイクも乗り始めたし、なんか、乗って遊ぶ時間(そのための整備時間)の確保が思うようにいかないしで、継続は見送るつもりです。
ですが、今や誰に譲る?というような外見だし、なにしろ、思い入れも強いので、売却、ましてや廃車なんてしたくないし。
タイムカプセル見たく、お金に余裕が出始めたら、社会人になってから乗りなおすかなーなどと考えてます。
その時は、ターボ化、できるなら四駆化して、
おとなしめな見た目で!なんて思ってます。
うーん、
悩ましい。
逆に悩んでる時期が一番楽しかったりするのでこれはこれでいいのかな(笑)
以上、最近の事情でした。
P.S.カレンのテールの殻割どうしよう…。
Posted at 2014/07/07 19:04:05 | |
トラックバック(0) | 日記