• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月16日

ご当地B級グルメを求めて日産大商談会へ出かけたらうっかり逆走してしもた

ご当地B級グルメを求めて日産大商談会へ出かけたらうっかり逆走してしもた 2023.9.3(日)

もう2週間前になってしまったが...日産商談会で三重県のご当地グルメが300円で販売されていると、まっちーpapaさんのブログで拝見したので、この日のお昼はメッセウイングミエまでGo!

そんな中、メッセウイングミエ前の片側2車線道路へ右折したところ、逆車線へ進入してしまったことに気付き急ブレーキ(^^;

対向の左車線にクルマが信号待ちしているだけで、向ってくるクルマがいなかったので、中央分離帯の切れ目まで100mほどダッシュしてまともな向きに戻った。

何度も走ったことのある道でうっかり反対車線に入ってしまったは初めて。老いをまた一つ感じた日になってもた。
まっ、逆車線に進入したことにすぐ気づいただけでもまだマシかw

日産大商談会のフォトレポートは↓
    ・日産大商談会でご当地B級グルメを補給
ブログ一覧 | クルマ全般 | クルマ
Posted at 2023/09/16 01:34:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ご当地グルメ
まっちーpapaさん

山梨オフ会に向けて…😊
ノアの釣船さん

キレイなフィガロを見つけた
maccom31さん

広島出張 グルメ旅😅
TOM'S-GSさん

日産車フェアin日産工機と武道館卒 ...
-tac-さん

ふくしまプチオフ
らいくらいふさん

この記事へのコメント

2023年9月16日 3:03
お疲れ様です‼️

いやいや❗️何事も無くてホント良かったです‼️🤣💦

多分、慣れた道ほどそうした傾向が出るのかも知れませんね😳
自分も歳を感じるようになったので、他人事と思わず気をつけたいですね💦

何より、紙面を賑やかす事態にならず良かったです♪(笑)
コメントへの返答
2023年9月16日 9:06
ありがとうございます。
ボケーっと運転しているとあきませんね。人を跳ねないか心配な歳になってきましたわ。体力はもとより集中力も無くなってきたことを痛感しました。意識があるうちは、安全運転や集中力でカバーできても運転中に意識まで無くなった時のこを考えるとぞっとしますわ(^^)/
2023年9月16日 3:57
お疲れ様です♪

何事もなくてよかったですねε-(´∀`*)ホッ
私も右折で逆車線に入ってしまったとこがありますが生きた心地がしませんでした><
自分もだいぶポンコツになってきたので気を付けます(^^)/
コメントへの返答
2023年9月16日 9:13
おはようございます。
恐れ入ります。
片側1車線の感覚で右折したら逆車線でしたw
気付いた時は結構動揺しますね。停車直後は前後左右をキョロキョロと挙動不審者状態になりました。お互い気をつけましょうね(^^)/
2023年9月16日 12:44
危なかったですね。でも京奈道路とかでも、間違えて入りそうな箇所があります。(橿原あたり)、年齢の問題だけで無くて、道路の構造にも問題があると思います…(^_^)
コメントへの返答
2023年9月18日 1:27
久しぶりに冷や汗かきましたわ。
確かに道路の設計の問題もありますよね。今までは何も思ってませんでしたが、間違ってみると、ここも右折の停止位置をもう少し奥にしておけばよいのにと思ったりしました(^^)/
2023年9月16日 21:24
日産車オーナー様はのDらーさんから特別ご招待があるのかと思っておりました。

何はともあれ、大惨事にならなくて良かったです。
コメントへの返答
2023年9月18日 1:36
ずっと日産車に乗ってますが、商談会には一度も招待されたことがありませんわ。招待対象に忖度でもあるんですかねw
恐れ入ります。不幸なお知らせが新聞に載らないよう気をつけます(^^)/

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR 1年2ヶ月ぶり62回目のエンジンオイル交換とエンジンルーム用フクピカ https://minkara.carview.co.jp/userid/130205/car/49759/7813525/note.aspx
何シテル?   05/29 22:22
若い頃のような気合や体力はありませんが、クルマ好きのおっさんです。でっかいバイクやちっちゃいバイクにも乗っていて、体力維持やダイエットのため2019年にロードバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AutoBeat Car Door Damper(4P入り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 23:10:16
燃料レベルゲージの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 19:23:44
オーバーフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 08:24:40

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2009年11月から飼い始めた、1993年生まれのカプチーノ♪ 発売当時は32GT-R ...
スズキ エブリイ サンダーバード2号 (スズキ エブリイ)
2020年3月生まれのエブリイを飼い始めた。 軽箱バンで絶滅危惧種の後輪駆動5速ミッシ ...
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
24.6.2 Dio110を嫁がせ、憧れだったレプソルちゃんを飼い始めたものの、体力の衰 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
  一生乗る気になった愛車! 眺めているだけで癒されます♪ でも、神さんからは、こんな役 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation