• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月18日

IS・・・

IS・・・ で検索すると、何故か美少女がたくさんヒットした。(汗

本日は、仕事を適当に切り上げ、
発表されたばかりの新しいISを見に行ってきました。
引っ越して初めてのレクサスです。

次回は最寄のDでAudiは多分無いだろうな~と言う中、
ちゃんと付き合えるDを一から探さないといけません。


また、前にフォレスターを購入したスバルDが5キロ程度離れた所にあるのですが、
それよりも近いところに別のスバルDがあります。もし購入段となると悩みますね。


閑話休題、ISの話に。

NEW ISは外観は好みが分かれそうですが、しばらくすると慣れるエクステリアかな。


とりあえず、試乗したのはIS250の6発。
最近は4発が全盛になって来てますが、やっぱり6発以上はワクワクしますすね。
やっぱりクルマはこうでないと。ワタシはハイブリッドに乗るのはまだまだ先ですね。(笑
車内の静粛性はレクサスのレベルは年々上がってきている気がしますね。
今回のISもかなり優秀です。


ナビは、何故かトヨタサイズ。12.3インチが入るスペースに7インチディスプレイ。


レクサスサイズのLSやGSを見てきただけに、ちょっと残念な感じも少しします。
オプションでデカく出来たらいいのにと思ってしまいました。

Fスポーツも展示車であったのですが、Fスポーツのメータは面白いですね。
このギミックだけで好感度UPです。(笑


走り始めての感想としては、
モデルチェンジして、シャシー剛性もUPした様な気がします。
キックダウンすると、作られた感はありますがイイ音に変わります。
ISFのキックダウンはとても刺激的ですが、IS250もそこそこやる気の音に変わります。
但し、ECOやノーマルで走るとエンジンの鈍さを感じますね。
ISのイメージが軽快なだけに、ちょっとストレス溜まるかもしれません。
スポーツにすると、比較的ストレスなく走りますが、燃費がやや心配です。

高速域での試乗は出来ませんでしたが、
カーブでアクセルを踏んで行っても車両の挙動は安定してました。
今まで色々なメディア叩かれたりしてたので、きっと走り込みをたくさんしたのでしょう。

センターフィールは甘めで、舵を入れてからヨーが立つまでの時間は
やっぱり本質は日本車かな。と思うようなところがちょくちょくありました。
ただし、乗ったのはノーマルグレードだったと言う事もありますので断言は尚早かな。
A4もノーマルとSラインで随分違いましたので、Fスポーツだとどうなのかが楽しみですね。
本当に欲しくなったらFスポーツ乗りに行こう・・・(汗

あと、もう少し思う事色々ありましたが、ココはオープンなページなのでこれ位に。



細かな年改を重ねるともう少し良くなると思いますが、
コレなら購入候補に上がるかもしれません。

ブログ一覧 | インプレ | 日記
Posted at 2013/05/19 00:19:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

今年度初。プチとプチで、プチプチっ ...
KimuKouさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2013年5月19日 1:44
こんばんは

ISのプロモーションビデオ見ました。

かなりやんちゃに走る!って作りでした。

そこが狙いなんでしょうね。
コメントへの返答
2013年5月20日 0:34
こんにちは。

ISは350に乗ってナンボかも知れませんね。
250は、一昔前はスポーツカーレベルの出力ですが、今となってはちょっと物足りないですね。
2013年5月19日 7:52
タイトルが15に見えました…

うん、老化です(°o°C=(_ _;
コメントへの返答
2013年5月20日 0:35
15でも良いかもしれません。(汗

あと16足して、31アイスクリームにでも。(を
2013年5月19日 8:35
オハヨォォォォ(」゚Д゚)」オオォォォォォ!!!

家から歩いて3分の所にレクサス店があるんだけど、

まだ、入ったことがありません、どうも、勇気が無くってね(´Д`ι)アセアセ
コメントへの返答
2013年5月20日 0:37
入るだけならタダです。(笑

見るだけでもお願いしたら、きっと大丈夫です。
2013年5月19日 11:23
この絵文字のようなF顔も見慣れるんすかね~(^◇^)

69の予定確認下さい(謎な業務連絡
コメントへの返答
2013年5月20日 0:39
最初に2代目アリスト出た時は、
凄く違和感ありましたが、
気付いたら普通に見てましたからね。

69は出撃する予定です。
Fさんに連絡しないと・・・
2013年5月20日 16:06
うんうん、インフィニット・ストラトスねw
コメントへの返答
2013年5月22日 14:53
そう。
レクサスISよりも、そちらの方がgoogle先生はメジャーで好きみたいでした。(笑

最初、マズいキーワードなのかな?と
ちょっと焦りました。(汗

プロフィール

「@よっし→@123000km チャリに付けとけば?(笑」
何シテル?   06/27 15:19
B8アバント君。  シンメトリカルAWDと言う事で。(笑   時々スバル板に出没します。  どちらかというと、転勤族です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ステアリングコラム アッパー部分解。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 15:36:07

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) S6アバント君。 (アウディ S6 アバント (ワゴン))
3代目、NEWアバント君です。
日産 フーガ 日産 フーガ
ひょんな事から、サブマシンとして導入。 単に親父から引き継いだだけですけど。
アウディ S4 アバント (ワゴン) S4アバント君。 (アウディ S4 アバント (ワゴン))
2代目、元アバント君です。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
縁あってA4乗りになりました。 よろしくお願いします。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation