• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月20日

夏祭り。

夏祭り。 よさこい祭りに参加していたSR氏が、
嬉しい写真を撮ってもらったと
自慢気に送りつけてきたので、晒してやる~~~
((*`▽´*)ノウヒョヒョ

旗の文字が全部きれいに見えて、
ホントいいショットですね(´∀`)bグッ!!

今年の開催日は世間で云うところの3連休ってヤツで、
天気も良すぎて、現場はかなり賑わったみたいですが
地元各局がこぞってテレビ中継してるので
涼しい部屋でそれを観て楽しみました。

我が社も某チームの地方車(じかたしゃ)に協賛しているので、実物を観に行こうかとも
思ったけど、あちこちの交通規制やらを考えたら・・・ま、テレビでいっか(ノ∀`)
短時間でたくさんの参加チームを観られるし。
地方車は製作中から写真も送って来てくれたし。

駐留所って、こんなとこなのね。懐かしいBAY5SQUARE。

今年はよさこいより、隣県のお祭りへ。
なんだかんだチケット取るのが遅くて、いい席はここしか残ってなかったのだけど、
初心者はゆっくり観ることが出来てよかったかも。
桟敷席は2時間の入れ替え制で、18時半~と20時半~の2公演。
18時はまだ暑いだろうと、20時からに。

ドリンク付きって、カロリーメイトゼリーかいっ!そこはせめてオロナミンCだろっ!!ヾ(≧∀≦*)ノ〃

で、時間までゆっくり晩ごはん。

ここの「ちりめんジャコのピザ」が美味しい!揚げだし豆腐の出汁が黒い!



娘が「蜂須賀は徳島の武将なんだよ~」って得意げに言う。それぐらい知ってるわい!
「マジ卍~~」←これは最近覚えたヾ(≧з≦)ゞププッ

男踊りは雄壮で良かったけど、女踊りの各連の浴衣柄とか口上が、すごく可愛い~☆(・ω・人)
後で見ると写真は女踊りばっかだった・・・(ノ∀`笑))
キレイなおねいさんが団扇をくれた連だったと思うけど、
この大太鼓の旦那衆の強そうなことといったら!圧倒されてしまいました(((╹д╹;)))
最後は娯茶平連という大所帯の有名連の演奏の中、
開放された演舞場を微妙なステップで歩いてきました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あっという間の2時間でしたが、
日本の夏祭りはこうでなくちゃ!って感じで大満足!v(≧∇≦)v♪
次は藍場浜とか紺屋町のコアな方へも行ってみたいですね。

心配してた雨は22時半の終了を待ってくれてたみたいで、演舞場を出るや否や大粒で降り始め、
うまい具合にタクシーもつかまって、大して濡れることなく無事帰宅。

来年はもう、無料のお宿も駐車場もなくなってしまうというのに、
どうして毎年観に来なかったのだろうと後悔頻り・・・ε-(ーдー)ハァ





20日に書き始めて、やっとUPヾ(;´▽`A``

ブログ一覧 | ときめき | 日記
Posted at 2017/08/31 22:50:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Shanice - I Love ...
kazoo zzさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

献血は命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

5/26(日)【赤組/黒組】オフミ ...
九壱 里美さん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

オーディオお披露目オフ
ブラックサンダーショコラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「私が行くまで走ってておくれ(人∀・)タノム」
何シテル?   05/05 22:54
ミ( ノ〃⌒ー⌒)ノ シュタッ♪ ユニコーンカタナと、シビックタイプRユーロ('09)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

🍄キノコ採りに行ったらホントに逝きそうなオヤジ(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/02 21:13:14
スマホ画面をナビやテレビに映すミラーリング プロテクタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/29 08:07:11
シフトレバーブーツ交換(2.取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 15:34:38

愛車一覧

スズキ GSX1200S KATANA (カタナ) スズキ GSX1200S KATANA (カタナ)
ユニコーンカタナNo.48 19年目に突入~。 走行距離は50000km超えました。 ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
EP3からの乗り換えです
ヤマハ ランツァ ヤマハ ランツァ
4年ぶり復活。 裏山仕様です。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
今はどこにいるのでしょう。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation