• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月14日

やっと

やっと 動けるようになったので、月曜から仕事行ってます。



昨年12月に風邪をひいた際にうがいして首と右肩に

違和感を覚えました。その時は、『首、やっちゃったなぁ~』なんて

思ってましたがそのままにしてました。




1月13日(火)、出勤しようとして靴を履こうとしたら右肩に激痛が・・・

あまりの痛さに声も出ず、目の前が真っ暗に・・・ しばらく動けませんでした。

『こりゃー仕事行けねーな』なんて思いましたが、『こんなことで・・・』と

思い直し駅へ・・・ ターミナル駅なので座席に座れます。が、・・・

激痛のため、おとなしく座ってられません。電車が動き出すと振動で

さらに激痛に・・・ うッ うッ うッ~!!

なんとか、職場に着くも同じく座ってられません!!

帰ろうと思いましたが朝一で会議が・・・(-_-;)




会議が終わり速攻、病院へ・・・(以前、ヘルニアで罹ったとこです)

レントゲンを撮ると、ヘルニアですと・・・

って訳で、カラー(これ↓)と





痛み止め(これ↓)




をもらって帰りました。家に着き直ぐに痛み止めを飲みました。

常時痛みがあります。特に座っていると激痛なので、寝ることに・・・

でも、上を向いて寝れません。痛いです。なので左向きに。

結局、痛み止めが効かずに痛みに耐えながら朝を迎えました(-_-;)



昨日行った病院は職場の近くのため遠いので近所の病院に

激痛に耐えながら自転車で行きました。

今までの経緯を話し診てもらいましたが結果は同じです。

痛みが取れるには1~2ヵ月かかると言われた。

点滴をしてもらい、昨日処方してもらったのより強い痛み止めを・・・

リリカ 75mg これ↓





2日飲んで効き目が感じられず、さらに強いのを・・・

リリカ 150mg これ↓




少しは効いたかな? なんとか眠れるようになったよ。

でも、起きている状態(首が真っ直ぐの状態)はつらい。

なので、食事、トイレ以外は寝てます。左向きで・・・

程度にもよるのだろうけど、ぎっくり腰やった時よりもつらい。




はっきりしたと原因を掴むため、紹介状を持って大きな病院でMRIを撮ることに・・・

行くのもしんどかったけど、MRIを撮るのは激痛のと闘いでした。

あの装置の中に上を向いたまま約10分間?・・・

心の中で叫んでいました。『うッ うッ うッ~』



数日後、近所の病院に送られてきた画像。

テレビ等でヘルニアと紹介される画像と一緒です。

誰が見ても潰れているのがわかります。それも3カ所・・・

まー8年前に一度ヘルニアと診断されてますがね。

でも、今回は酷いや!! 完全に潰れてる!!(-_-;)



注):画像は拾いですm(__)m


計1ヶ月療養?が必要との診断書を会社に送り休職?の手続きを。

この日から点滴の他にリハビリ(キセノン光による温めと干渉波)が始まりました。





相変わらずリリカ150㎎を飲んでますが、痛みの改善がみられず

来週から仕事に復帰だと言う金曜日を迎えてしまいました。

これ以上休みたくないのでさらに強い薬を追加で処方してもらいました。

トラムセット これ↓




家に帰り直ぐに飲みました。

凄いです。常時痛みがあったのが、夕方にはなくなりました。

30分位なら座ってられます。上を向いて寝れます。

痛みは無くなりましたが、しびれは残ってます。

でも、なんとか仕事に復帰出来そうです。よかったです。





復帰初日、なんとか無事に仕事が終えました。

無理は出来ませんが、これなら出来そうです。先ずは一安心。

病院の方も今の薬と2~3回/週の点滴&リハビリ、週1回の診察で

しばらくは様子をみていくと・・・

それで徐々に薬を減らしていくとのことでした。

くれぐれも、痛みがないので無理をしないでくださいって。

今飲んでいるのはこの2種類。リリカ150mgとトラムセット これ↓







ってな訳で1ヶ月間、家で療養していました。

おかげで3kg位太ったんじゃ~ないかな。

怖いから体重計乗ってませんが!!

自分はストレートネックですが、最近スマホなどの普及により増えているそうです。
(通常は頸椎が前に少しカーブしているが、真っ直ぐの状態)

パソコン作業などのデスクワークの人も要注意です。

ストレートネックの人は左右にもバランスも崩れている人が多いそうです。

ストレートネックは身体の歪みなので靭帯や椎間板を痛めやすいとか・・・

スポーツや普段の生活(いつも同じ方にカバンを持つとか)にも気を

つけた方がいいですとのことです。







ブログ一覧 | 怪我・病気 | 日記
Posted at 2015/02/14 11:56:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

ピアノブラック宜しくお願いします ...
カシュウさん

【10名】グラシアスゴールド ピア ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

5/18)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年2月14日 12:48
お大事にしてください。
土日休みですが九段坂病院はヘルニア等で有名です。
コメントへの返答
2015年2月14日 20:20
examine(井草民)さん こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。

さすがに今は九段まで行けないです(^_^;)
2015年2月14日 15:55
ymkさん(^。^;)

余り無理をされない様、呉々も御自愛下さいね(^-^;)

早々に治癒されることを、心から願ってます。お大事になさって下さいね(*^-^*)
コメントへの返答
2015年2月14日 20:24
メイ治郎さん こんばんは(*^_^*)

ありがとうございます。

自分の為には無理をしませんが
久々に動ける自分を見て娘が遊ぼうと
言って来たので遊んじゃいました(^_^;)
2015年2月14日 20:10
こんばんわ

自分も首と腰が悪く・・・毎週整骨に通い、それでも数年に1度のペースで爆発しダウンします。。。

まだまだ寒い日が続きますがお互い体には気をつけましょう(*^^*)
コメントへの返答
2015年2月14日 20:33
けんけん122さん こんばんは(=^・^=)

この1か月間は寝たきり老人でした。
テレビも点けますが、痛いので見ることが出来ません。
音声を聴いているだけですよ。

まだまだと言うか、これからの方が寒そうなので
お互いに気を付けましょうね。
2015年2月14日 20:24
こんばんわ。

どうしてるのかと思っていましたが
一応会社に復帰されたみたいですね。
無理は禁物ですね。

オイラは腰のヘルニアで手術経験あるので
痛い場所は違いますが気持ちはわかります。
オイラもストレートネックらしいので
年に数回首、肩周りが激痛に襲われますが
今週木曜ぐらいから痛みに襲われててかなり大変です。
コメントへの返答
2015年2月14日 20:43
ぴょろさん こんばんは(#^.^#)

ヘルニアの手術の経験があるんですね。 痛かったでしょ?
想像するだけで震えてきます。
手術だけは避けたいです。

意外に周りに多いストレートネック。
驚きです。
お互いに腰、首に負担掛けないようにしましょうね。


2015年2月15日 9:45
おはようございます。

おいらも昨年に足腰やら普通の生活の中でw突然痛みとか来たので

体調管理を~と年齢を含め考えさせられました。

無理はなさらずに、
コメントへの返答
2015年2月15日 17:18
こんにちは(*^^)v

ここ何年かは足腰首を痛めることが多いです。

これも年齢と共に脂肪が増えたからでしょうか?

お互いに気をつけましょうね。

プロフィール

ymkです。最近、車に乗ってない&弄っていないですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プラスティディップ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 13:08:06
ケミカルファクトリー ヘッドライト黄ばみ取り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/22 07:15:58

愛車一覧

トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
トヨタ カローラランクスに乗っています。GTOから乗り換えて新車購入8年目でやっと愛着が ...
トヨタ カローラツーリングワゴン トヨタ カローラツーリングワゴン
3台目にして初の新車。友人のカローラ店で購入しました。画像は拾い。
日産 サニーカリフォルニア 日産 サニーカリフォルニア
人生2台目のクルマ。中古で購入。5年間乗りました。ディスビが逝ってしまい買い換えました。 ...
トヨタ ハイラックス トヨタ ハイラックス
人生初のクルマ。友人から買うも、友人がローン完済出来ず名義変更できないため友人に買い取っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation