• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gシエラちゃんのブログ一覧

2018年07月28日 イイね!

清水港の近くの美味しいお店、教えて下さい。すみません、

台風12号が上陸しようとしているのに申し訳ありません。

我が家、ささやかな家族旅行を計画しております。
乗り物が好きな長男君の為に、駿河湾フェリーに乗ろうと思っています。

清水港を13:25に出港し、土肥港に向かいます。

乗船前に、お昼ご飯を食べたいのですが、生憎長男君がまだ生ものを食べられないので、エビフライや天婦羅などがいいんです。

海鮮丼とか、お刺身とか生ものが美味いのは当たり前だと思いますので、火を通して食べる贅沢な食べ方なんですが、美味しいお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、御教授の程、宜しくお願い致します。


以前は行きの沼津港で有名な○天さんという(あら、伏字になってない…)お店で食べていましたが、ロックツアーで知り合った方に「あんな所じゃ食べちゃダメですよ。おすすめは魚協ですよ」って教えて頂いて、沼津我入道漁協水産物展示即売所でお昼ご飯食べたら、すごく美味しかったんです。


で、今回は清水港で良いお店ないかなって、食べログとか見てましたがチンプンカンプン。
地元の方が気軽にお昼食べちゃう食堂とか行きたいなって思っています。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い致します。


東海大学の水族館にも、早起きできたら行きたいなって思っていますので、そちら方面でも構いません。



さて、駿河湾フェリーですが、何と操舵室の見学が出来るそうです。


わ~~~~い。



長男君と行っちゃおう!

よし、公式サイトで確認だ!って、あれ~?幼児不可・・・・・・・・・


がび~~~~~~~ん。
長男君、ばりばりの幼児。

撃沈です。



まぁいいや。小学生になったら見ようね。



こんな良い事もあります。






カプリコの顔。当たり。


今日の午前中は嫁と長女がお出掛け。
何処に行ったのか分かりません。
私、聞かないんです。いろいろ。


で、長男君と勝沼ぶどう郷駅に機関車を見に行ったり、図書館に行ったり。
コメリに乾電池を買いに一緒に行ったとき、レジの横にジャイアントカプリコがあって、長男君が「アイス」って言ったので「アイスじゃないけど買う?」

うん。


じゃ買おうねって感じでした。


車に乗ったらすぐに食べるって言うので開けたら当たり。


何か良い事おきそうです。





この後ですが、長男君、アイスじゃなかったので「ごちまま」(ごちそうさまの意味です)。
あの甘いカプリコ、苦痛と共に頂きました…



勘弁して下さい。







Posted at 2018/07/28 16:26:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | お願いします。 | 日記
2018年07月23日 イイね!

暑いですね。人間は大丈夫ですがポータブルカーナビがパンパンです。

皆さん、こんにちは。
会う方、会う方に「痩せたな」って言われる私です。

あのね、この歳で痩せたらガンだよ。
痩せてないって。

水分いっぱい摂って、夜もいっぱい晩酌して、健康!

ま、いいですね。何でも。



私、暑さ寒さに強いんだって最近気付きました。
ガキの頃、家にエアコンなんてありませんでした。
学生の頃も無かったな。

汗かきながら寝てたような。


昨日までも、エアコン無しの軽トラックとエアコン無しの現場でしたが平気。
三年ほど前に、熱中症になりかけてから、自分の限界も分かるようになったと思います。
これ以上無理したらダメって感覚も理解しています。





しかし私は平気でも、仕事車のポータブルカーナビがぶっ壊れました。というかぶっ壊れてました。


毎朝、長女を高校まで送って行って、帰り道にTVを見るんです。
私、テレビ大好きオヤジ。

一人で移動中はほとんどワンセグのお世話になっています。
と言っても、山梨の田舎なので、NHK、教育テレビ、山梨放送、テレビ山梨の4局しかないのですが・・・


それに電波も悪く、「ノーシングナル」って表示が出てTV見れないことも多いんです。





信号待ちの時に撮りました。
画像を見て、「なんだか、すげー田舎だな」って思われた方もいらっしゃると思いますが、ここはたまたまコンクリートが吹き付けてある場所なんです。
勝沼の「ぶどうの丘入り口」の信号の横なんです。

このコンクリート吹き付けの上にはぶどう園があるんです。


ま、どうでもいいですね。



で、この場所ならいつもTV見れるんです。ビビット見てます。



あれ~?
電波悪すぎ、この田舎!とか思って帰宅。


電源を切らないと「ピコッ!」って変な音がするので、電源をいつも手動で切っている私。
この日、あれ?ピッてタッチしても全然シャットダウンしません。


おいおい、何だよ。




この位置だと分かんないんです。
だって、こうです。





あわわ~。
火が通った2枚貝みたいにクチ開いちゃってます…
これじゃダメですね。
タッチパネルなんてほとんど役に立ちません。



おいおい、お金使いたくないって言ってるじゃん。
しょうがないな。
このポータブルカーナビ、何年かな?凄く使いました。

4年か5年前かな?ボーさんと一緒にナッカ~さん、caspperさんの応援に鈴鹿サーキットに行った時は付いていたような?
忘れちゃった。

まぁいいか。

十分元取った。あは。




で、今回選んだのがコレです。






9インチでカメラも接続できるので、ジムニーシエラちゃんでも使おうかなって。
「あす楽対応」ってありましたが、本当かな?
販売会社、大阪みたい。ちょっと無理かな?

あんまり急いでいないので、いつでもOKですよ。


さて、40℃とか言ってる変な気温ですが、ジムニーシエラちゃんの作業も進めています。


前回の様子。



今日、ついさっきまでの様子。






一見、何も変わってないようですが、今日は運転席側ルーフの足付け作業しました。
綺麗に下地を作って、しっかり再塗装したいです。




さて、もうちょっとお仕事したら、いつもの楽しい晩酌です。







Posted at 2018/07/23 16:17:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思ったこと | クルマ
2018年07月21日 イイね!

お財布の中身2000円+小銭、口座残金1万円以下からの脱出。

今月、焦りまくりでした。
吹けば飛ぶような零細企業の弊社。

20日のお給料日、どうしよう。
月末の下請けさん達の支払い、どうしよう。って悩んでいました。

お財布の残金、2000円+小銭。
5つの口座の合計残金、10000円以下。
小学生の方がお金持ってるよって状態でした。



結構、追い込まれました。

しかし、POWERSで水曜走行会のDVD、買っちゃいました。
財布の残金、1000円。

あらら。
ZOZOの前澤友作社長さんみたい。
「とにかく、いま自分が使える限界まで使う」


同じ。って額が違いますよね。
帰り道、「どうしようかな」って思ったのですが、どうしようもないですね。

私、おバカさん。




で、金が無くって、暇があるんじゃ、新たに何か買うんじゃなくって、在庫で何かできないかな?
ミッドナイトパープルの塗料余ってたな。
じゃ、以前から気になっていた、ジムニーシエラちゃんのルーフを再塗装しましょ。


まず、ペーパーを当てます。






何と言っても、金は無いのに暇は有る。
丁寧にしましょうね。

ランダムサンダーで綺麗、綺麗に。

気温39℃近くの山梨勝沼の、小さい汚いガレージでもくもくと作業。汗だく。



一時現実から離れても、窮地に変わりはありません。




で、お金の手配を一通り終えて、「さて、どうしようかな?」って感じで、つい下を向きがちな自分に「上を向け。上を」って励ましていました。



悩みまくりの私の元に、何故かお仕事が立て続けにポンポンって入ってきました。

一昨日、昨日と汗とホコリと糞尿にまみれ、お仕事してます。
画像アップは凄すぎてできません。
お食事中の方は吐きます。
私、作業途中に吐きました…



わ~~~い、嬉しい。何とか乗り切った。
月曜日には、それぞれの御施主様がお支払いしてくれます。



コップに少し水がたまりました。
垂れてくるまで、ガマン、ガマン。


あっ、灯油買わなきゃ。タンク空々でした。




早起きして、書類業務もひと段落です。
今日も一日、力仕事頑張って来ます。


暑い一日になりそうですので、皆様ご安全に。





Posted at 2018/07/21 05:42:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | ありがとうございます。 | クルマ
2018年07月17日 イイね!

初めてPOWERS走行会のDVD、買いませんでした。

7月15日、POWERS走行会、別名ロックツアー。
私は不参加でした。

最近始めたLINEってやつで楽しそうな写真とか見てました。

私、自分が参加できなくても、DVDだけは購入していました。
こんな感じです。



いっぱいありますね。
いつも晩酌しながら見てます。

お~S田さん上手!とか、お~私ヘタくそ、ソコはロッカー切るところじゃないよ。入れとけよタコとか。



で本日、アサイチはお客様からご要望があった金融機関での引き落としの為、新規で通帳を作って来ました。




これってほんの一部です。
マネーロンダリング対策で、いっぱい書類出して、いっぱい書類書きました。いっぱい判子押しました。

面倒~。
こんなんで約1時間…

「おいくらでも結構ですので、御入金下さい」って。
じゃ1000円。


仮想通貨、マネーロンダリングに使う訳だって思いました。


まぁこれで集金の手間が省けるのでOKですね。





仕事途中にパワーズに寄って購入しようとしたら、
社長さん「今回面白くないですよ」って、とんでも無い事言います。


この日は凄く渋滞で、ほとんど進めない状況だったみたいです。
進めないので、タイヤを岩にかけて遊んでたみたいで、実際にパワーズの店内で、ちょっと見たんですが、本当に面白くない。


初めて購入せず帰って来ました。


社長さんも「上の広場行けば良かった」って言ってました。
そうですよね。
堰堤上の広場のもっと上。
大きな岩がゴロゴロ。


うわ~いいなぁ。



って、私今月、来月、本当に資金繰りで困ってるんです。
一瞬ですが「乗り切れるか?」とか真剣に考えちゃいました。
「赤字の社長の生活」とか検索しちゃったり・・・

こっちのお金をアッチに動かして、アッチのお金をソッチに動かして。。。



よ~~~し、何とか今月乗り切れそうです。



しかし、来月は人並みに海水浴を予定しちゃったんです。
長男君が喜ぶと思って、フェリーにも予約しちゃったんです。

7月ギリギリで来月8月乗り切れるか。


ダメですね。
映画、マルサの女の「コップの水」のセリフ。

私、大好きなんです。




でも私、コップの水すぐ飲んじゃって困ります。






Posted at 2018/07/17 17:24:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思ったこと | 日記
2018年07月12日 イイね!

ロックツアー、今月不参加です。残念…

今月15日のロックツアー、不参加になりました。


今年に入って、亡くなった叔母ちゃんの新盆なんです。
私の実家では7月がお盆です。

叔父さん夫婦には子どもがいなかったので、私が小さい頃からとても良くしてくれました。
叔母さんが亡くなってしまって、叔父さん一人なので、私も席に付く事になりました。



ですので遊んでる訳にはいかなくなりました。





で、その予定が無いと思っていましたので、数日前にスプリングパーチの修理。
ジロジロ見てたら、「これブン殴ったら直るんじゃね?」って、若い子達が話しているような感じで。

あの変なイントネーションでまだ話してるのかな?



まぁいいや。


まず、ドライブシャフトを引っこ抜きましょう。





はい、スプラインも異常なし、OK。


Uボルトを外します。






ハンマーでガンガン叩きました。
Uボルト、入った!








この方法が果たして正しいのかは分かりません。

こんな感じで修理してました。







はい、皆さんのご期待通り、私何事もスムーズには行きません。

Uボルトのナットを17-19のガチャで締めていた時のことです。
スルっとガチャが外れて、私の顔面にヒット。



痛~~~~~~。
鼻血出たーと思って、ティッシュを右の鼻に突っ込みましたが、一向に止まりません。


あれ?
ジムニーシエラちゃんのサイドミラーで確認すると鼻血じゃなくって、右上唇が縦割りパックリでした。

これじゃ血が止まらないですよね。



じっくり見てみると、あわわ~この傷は縫合レベル。
病院に行ったら確実に縫われるな。

そしたら晩酌できないじゃん。



よし、病院行くのやめた!(だから判断基準が変なの…)


ティッシュでずっと抑えておいて、1時間位で血が止まりました。




その後、夕方になって、やった~乾杯。



で、出血。(アタリマエ)
あなたバカですか?ってレベルですよね。



唇を切って、髭が剃れないのが困った事でした。
営業にはマスクして、「こんなんなっちゃいました」ってお話。

お客様「そんなの見せなくっていいよ」って。
そうですよね、すみません。



今朝はヒゲもそ~っと剃れるくらいに治りました。


で、怪我した翌日のお昼ですが、コレ。ガーリックライス(画像は借り物です)





早く傷が治るように、肉食べましょう。
しかし、嫁が「味が濃そうなので、ご飯追加した」って。




あのね、モッコリじゃなかった、ガッツリ600gなの。
書いてあるじゃん。
それに、白いご飯足したら、800gくらいあるよ。


あのね、こんなに昼飯食べたら晩酌がまずいの(またまた判断基準が変です…)





あ~、また岩登りたいです。







3年以上前の写真です。

左のクォーターウインドウ、割っちゃうし、
37インチの異常に大きなタイヤが非常にバカですよね。





Posted at 2018/07/12 13:33:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロックツアー | クルマ

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

123 4 5 6 7
891011 121314
1516 17181920 21
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation