ジムニーシエラちゃんの現在の姿です。
ガレージ保管車です。
月一度のショップ主催の走行会以外の街乗りはしていません。
「改」付き公認車です。
ATですので左足ブレーキを使えば極端にギヤ比を下げる改造が必要ないと思います。
ロックの本場、アメリカではMTはいないと思います。
以前は、ジムニーはMTに限るって思っていた私ですが、この車に乗ってから考えが完全に変わりました。
乗り心地は当然良くありません。騒音もあります。
ギリギリまで車高を落としたセッティングでしたので、ピットマンアームを短縮加工してあります。ハンドル操作も忙しいです。
月1度のオフロード走行をメインにしていましたので傷、凹み多数です。左に一度、横転しています。
左右ドアの立付けが悪いです。
左Cピラー、左ルーフ、某岩で凹ませました。
しかし、ジムニーの改造車にありがちなシミーやジャダーと言った不具合は出ていません。
かなり整備しました。
高速道路では左側を主に走っていました。4500rpm以上回した事はありません。
距離は多いですがエンジン好調です。
油脂類は定期的に交換してあります。
出品前に前後デフ、トランスファーオイル、エンジンオイル、全て交換しました。
ATフルード(スズキはATオイルといいます)は全量交換はリスクがありますので、ドレンより、2リッター排出し、定量補充を3回繰り返しています。
全量は3.3Lですのでかなりきれいになったと思います。
もちろん滑りなどの不具合等は感じません。
オリジナルパープル全塗装(ウレタン塗料使用)黒っぽいメタリック紫です。
スプレーガン自家塗装ですので、ムラやタレ等あります。
型式 E-JB31W改
原動機 G13B
車両番号 山梨300 ま ●●●2
初年度登録 平成6年10月 満了日 令和2年10月5日
長さ333cm 幅179cm 高さ180cm
乗車定員 2名
改造内容
平成26年10月23日(車幅変更 5ナンバーから3ナンバー)
平成28年9月30日(車幅変更 緩衝装置 ジール3インチアップリーフ)
ガラスプロジェクターヘッドランプ(スモール付き)
自作角フロントバンパー
自作角リヤバンパー
エアアウトレット付きFRPボンネット(右側は穴あけしていません)
フラットボンネットピン
NTS技研:ステンレス製ワイパーマウント補強プレート
NTS技研:ステンレス製カウルパネルカバー
ショートアンテナ
サムライミラー
ピストン型アルミドアロックピン
アルミ縞板ドア内張りパネル(ステッカーが貼れる様に裏にして装着しています)
アルミ縞板ドア外装パネル
アルミ縞板フロント左右コーナーガード
アルミ縞板リヤ左右コーナーガード
ウルトラプラグコード
イリジュウムタフ
HKSスーパーフローエアクリーナー
50B24R ACデルコ プレミアムゴールド充電制御車対応バッテリー
オーディオレスです。
左右ドアアルミ縞板内張りにスピーカ取り外し後の穴があります。
ガソリンタンク室内移動、覆いあります。(車検対応)
給油キャップクオーターガラス部移設
リヤクォーターガラス左右、リヤバックドアガラスはポリカーボネイト製
エアコンはガス抜けしていますので、修理が必要だと思います。
4×4POWERS:6ミリ厚鉄板アンダーガード
4×4POWERS:フロントハイステア加工
トレイルギア:ロックスライダー
ジール:3.5インチアップリーフ(公認)
フロント・リヤ 4×4POWERS +30mm シャックル(公認)
4×4POWERS:フロントホーシング前出し・ピットマンアーム短縮加工
4×4POWERS:リヤホーシング後ろ出し
シャックルハンガー前後位置再溶接移動
フロントシャフト:ナイトロギア 26スプライン
リヤシャフト:ロングフィールド
前後フェンダーアーチ切り上げ加工
リヤインナーフェンダーワンオフ
プロコンプショック:フロントES1000マウント加工 リヤ:ES9000
リヤバンプストッパーはすぐにずれるので、フロント用に変えています。
バックドア肉抜き済み
純正メッキレンコンホイール ヨコハマ ジオランダースタッドレス 215/80R15
140mmFRPオーバーフェンダー+ポリカ板オーバーフェンダー
前後デフ、プロペラシャフト、トランスファーはJA11のものです。
取り扱い説明書あります。
公に御質問しにくい事がありましたら、お手数ですが、メッセージまたは、eo6076l8アットマークyahoo.co.jp(6の後はイチではなくエルです)まで御連絡下さい。
Posted at 2019/08/30 18:29:59 | |
トラックバック(0) |
お願いします。 | クルマ