• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月03日

久しぶりの鼬

久しぶりの鼬 娘の事、インプの事でバタバタして居て忘れがちになって居たが元気です。

3匹共元気。

年末には入れる事出来なかったが新年になった今日にやっとお風呂に入れました。

皆、毛がペタンとして居たがモフモフになりました。

2014年になり いちご、ここあは3度目のお正月。みるくは2度目のお正月を迎えました。

元気で変わらずなのでまだ行けますね。

ただ余りブログに出て来なかったが鼬3匹の他にジャンガリアン ハムスターを2匹を飼育して

居たのですがその中の1匹が元旦の日にお亡くなりました。


元日の夜中までは生きていたのですが、その辺りにぐったりして居た予兆があったので一日持てば

良い方かなと思って居た矢先でしたが、朝起きた時には帰らぬ人となって居ました。

でも生きた方かもね。

ネズミの平均寿命は短くて3年長くて4年と言われる位なので。

我が家に来た時、生後3ヶ月位で来て2年半位共に過ごして居たので寿命でしょう。


ハムスターは小学生(ハムスター飼育ブームが来る前から)飼って居たので何度も死に直面する事も

有ったので慣れて居ます。

物寂しいのは有りますが生き物なのでいつかは別れが来ますから。

そんな感じで我が家は今現在 鼬3匹、ネズミ1匹、金魚4匹、猫一匹を飼育して居ます。


金魚は,,,,当初飼う気で無かったんだよね....。

それが安易に2年前に夏祭りの金魚すくいですくって来て適当に飼っていて直ぐに死んでしまうだろ

~と思ったら中々死なず....。そのまま4匹共3倍位に成長し元気に生きて居ますと言う感じで

今も居る様な。生命力 強すぎ。2年前の当時は水槽とエアポンプのみ買って来て後は野放し状態で

飼育して居たのが今では、人工水草、砂利、金魚用ヒーター、照明、完備の豪勢な環境で飼育して

居るので余計に長寿命で育つ一方。

そんな車とは関係ないブログでした。







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/01/03 23:31:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉イイね800達成❗️
kamasadaさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

中古車店訪問!
レガッテムさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

朝の一杯 6/17
とも ucf31さん

矢倉岳登山と開成町あじさいまつり  ...
かながわのやまちゃんさん

この記事へのコメント

2014年1月4日 14:23
こんにちは!

やっぱりフェレット可愛いです(*^_^*)

姉が昔ジャンガリアン飼ってましたけど
3年ぐらいで死んでしまいました。
生き物が死ぬって寂しいですよね。。。

私は小さいエビを飼ってますが
あまり上手に育てられないのか
メダカとかはすぐ死んじゃってます。

エビは勝手に繁殖してるので
まだ続いてます(^^ゞ
コメントへの返答
2014年1月4日 21:36
鼬さんも元気で年を越せました。

憎めない存在です。

やはりネズミは短寿命なので仕方ないですね。野生のドブネズミなどは細菌などの類も有りますが、1年位の寿命だそうです。

なので短期間の間に子孫を残そうとするので増えるのです。

魚類も長生きしないですね。

えびは長寿命なんですね。飼育した事無いので未知の世界ですが。

小学生位にカブトカニ(粉末を水に浸けて置くとふ化する)のは面白半分で飼った事有りますが長生きした様なしなかった様な感じでした。

プロフィール

「久しぶりの ちなっちゃんらーめん」
何シテル?   06/15 17:48
you0514です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンリレー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 18:09:34
ぼざろ〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/07 19:02:57
白ヌコさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/02 16:09:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
前々車 GP6インプレッサスポーツ から日産 HE12 e-Power ノート NIS ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
免許取って半年後に知人から格安3万円で譲って貰ったカルディナ。 車検.名義変更等をした ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初代車の2番目に乗った車。 4年半連れ添った仲。 憧れのアコードWでしたが最終はキーシ ...
スバル ステラ スバル ステラ
妻用。 2013.5.11契約しました。 2013.6.22納車。 RSのターボ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation